まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ハトホルのスキル上げ(ヘブンスプラッシュ)を紹介

 

新エジプトシリーズの光枠、ハトホル。

登場当初から絶大な人気を誇る多色リーダーです!

このハトホルなんですが、スキルブーストを1個しか持っていません。

そんなこともあり、ボス戦まで進んだけど、スキルが溜まっていなかったってことありませんか?

ハトホルのスキル(ヘブンスプラッシュ)は、確かに使用頻度が少ないスキルではありますが、スキル上げをしておくのは意外と重要。

ということで

この記事では、ハトホルのヘブンスプラッシュのスキル上げ方法を紹介します!

ハトホルをよく使うという方は、是非ともスキルレベル最大にしておきましょう。





ネフティスのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

シロデビニャン
・ダンジョン

レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

 

ハトホルのヘブンスプラッシュのスキル上げは、上記の3体ですることができます。

ただ、ヒカピィやハトホルの入手の難しさを考えると、シロデビニャンでスキル上げをするのがおすすめです。

ハトホルのスキル上げのために存在しているモンスター「シロデビニャン」がいるからには、こちらのモンスターでスキル上げをしましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ハトホルのスキル上げ対象モンスターのシロデビニャンの入手場所は、かなり少ないです。

シロデビニャンが出現するダンジョンは、

上記2つだけ。

さらに、どちらも不定期開催のダンジョンなので、いつでもスキル上げができるわけではありません。

これらのダンジョンは、スペシャルダンジョンで開催されることもあり、コインダンジョンから購入できることもあります。

少々面倒ですが、可愛いハトホルのため、開催されているのを見逃さないようにチェックしておきましょう!

どこをチェックすれば良いの?

というところですが・・・

開催されているコインダンジョンは、パズドラの運営サイトから確認することができます。

 

コインダンジョンのラインナップは、2週間毎に変わることが多いです。

コインダンジョンには、ハトホルのヘブンスプラッシュ以外のスキル上げ素材入手ダンジョンもいろいろと販売されます。

活用していない方は、是非ともコインダンジョンも有効に使っていきましょう。

コインに余裕がない・・・

という方は、効率の良いコイン集め方法を参考に、がっつり稼いでおいてくださいね。

 

光の猫龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 5

光の猫龍では、道中のノーマルモンスターとしてシロデビニャンが出現!

シロデビニャンを効率的に集めるのであれば、超地獄級を周回するのがおすすめ。

なぜなら・・・

シロデビニャンは、難易度が高くなればなるほど、出現率も上がると言われているからです!

光の猫龍で、ハトホルのヘブンスプラッシュのスキル上げ素材を集めるのであれば、なるべく難易度の高いダンジョンを周回しましょう!

意外と難しいダンジョンなので、挑戦する前には攻略ポイントを押さえておいてくださいね。

 

光の猫龍は、ほとんどがコインダンジョンでの購入になるので、販売されているのをお見逃しのないように!

 

光のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

光のアンケートカーニバルでも、道中のノーマルモンスターとしてシロデビニャンが出現!

光のアンケートカーニバルは、光の猫龍よりもシロデビニャンを効率的に入手することが可能です。

また、様々なスキル上げ素材を同時に集めることができるというところでも、効率的と言えそうです。

注意しておきたいのが・・・

光のアンケートカーニバルは開催されるたびに出現モンスターが変ります!

開催時期によっては、シロデビニャンが出現しないこともあるので、挑戦する前に出現モンスターをしっかり確認してくださいね。

光のアンケートカーニバルにシロデビニャンが出現するのであれば、ハトホルのヘブンスプラッシュのスキル上げを一気にするチャンス!!

 

ハトホルのスキル「ヘブンスプラッシュ」

ハトホルの「ヘブンスプラッシュ」は最大でスキルレベルを5レベルまで上げることができます。(18⇒13)

スキルレベル最大までに必要なスキル上げ素材は・・・

だいたい50~25体ほどにもなります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

こんだけのシロデビニャンを集めるとなると、かなり気が遠くなります・・・。

ですが、

ハトホルをレアガチャで引いてしまった以上、スキル上げをするのはプレイヤーの使命。

是非ともハトホルのヘブンスプラッシュをスキルレベル最大にできるよう、スキル上げを頑張ってください!!!

 

まとめ

以上、ハトホルのスキル上げ(ヘブンスプラッシュ)の紹介でした!

ハトホルは究極進化も果たし、より強力なリーダーになってくれました。

ハトホルでよくね
?使い道やテンプレまとめ

パズドラの中でもトップレベルの性能を持ったリーダーなのは間違いありません。

スキル上げをしっかり終わらせて、様々なダンジョンを攻略しちゃってください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ヒカピィ(ヤミピィ)とか突っ込みどころがありすぎて笑える

    • 管理人 より:

      コメントを残していただき、ありがとうございます・・・

      ネフティスの記事と混ざっていたようです。。。

  2. 通行人 より:

    ハトホルでよくね?のリンクネフティスなの俺だけ?

    • 管理人 より:

      リンク先がネフティスになっていました(汗)

      ご指摘いただき、ありがとうございます!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ