まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】大泥棒参上を無課金攻略!初心者がノーコンする方法

 

パズドラの降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中で、最も使えると言っても過言ではない、五右衛門。

五右衛門は、パズドラのスペシャルダンジョンの大泥棒参上!大義賊で入手することができます!

大泥棒参上!大義賊は、超地獄級と地獄級の2種類の難易度がありますが、地獄級でも十分に高確率で五右衛門がドロップしてくれます!

今回は、パズドラの初心者でも入手することができるモンスターを使って、大泥棒参上!大義賊の地獄級に挑戦してみたので、ノーコン攻略までの流れを紹介したいと思います。





大泥棒参上のノーコン攻略パーティー

大泥棒参上をノーコン攻略するためには、高火力を出せる編成か、耐久力が高いパーティーで挑戦する必要があります。

高火力を出せるパーティーは、パズドラ初心者は編成するのが難しいため、今回は耐久パーティーでノーコン攻略を目指します。

モンスター名 スキル
ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を闇に変化
・はまひめ 火を闇に変化
・ダブミスリット 闇ドロップ強化
・虹の番人 ダメージ軽減

天ルシ 大ダメージ攻撃(自分のHPが1になる)

大泥棒参上!大義賊の地獄級をノーコン攻略することができた編成はコチラ!

闇属性のHP2倍・攻撃力2.7倍・回復力4倍の耐久編成です

ヴァンパアを究極進化させるのが大変ですが、究極ヴァンパイアの入手は必須になりそう・・・。

究極進化素材は友情ガチャなどを利用して、頑張って集めてみてください!

他のサブモンスターも比較的簡単なダンジョンや、友情ガチャでも入手可能。

大泥棒参上のノーコン攻略の手順

ということで、早速、大泥棒参上!大義賊のノーコン攻略手順を紹介します。

下記の記事で、大泥棒参上!大義賊のダンジョンデータを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

大泥棒参上!大義賊の地獄級のバトル1では、下忍×5が出現します。

今回の編成では、欠損していてもギリギリ攻撃を受けることが可能!

闇の全体攻撃で突破しました!

 

【バトル2】

 

大泥棒参上!大義賊の地獄級のバトル1では、下忍×2、中忍×2が出現します。

ここも闇の全体攻撃をして、

 

先に下忍をたおします。

その後は、スキルを溜めながら、中忍を撃破!

 

【バトル3】

 

大泥棒参上!大義賊の地獄級のバトル3では、中忍が4体が出現します。

バトル2でスキル溜めた変換スキルを使用し、闇の全体攻撃で突破!

 

【バトル4】

 

大泥棒参上!大義賊の地獄級のバトル4では、ミツキが出現します!

ここが結構しんどいです・・・

まず、ミツキは初回行動時に水属性を1~3ターンバインドしてきます。

 

リーダーフレンド、ともに副属性が水。。。。

バインドされてしまうと、リーダースキルが発動しないため、素のHPと回復力で数ターン敵の攻撃を耐える必要があります。

回復ドロップが枯渇した場合は、ドラウンジョーカーのスキルで回復ドロップを生成。

このバインドに耐えることができれば、後は安心です!

ミツキは、HPが20%以下になると、

 

毎ターン8,480ダメージの攻撃をしてきます。

が、回復ドロップが全然降らない不幸に見舞われない限り、なんとかなるはず。

変換スキルが溜まったら使っての繰り返しで、突破しました!

突破する際は、ドラウンジョーカーのスキルをいつでも使えるようにしておくと、ボス戦が安定します。

 

【バトル5】

 

大泥棒参上!大義賊の地獄級のバトル5では、五右衛門が出現します。

初回行動時に、大ダメージ攻撃をしてくるため、回復ドロップが盤面にない場合は、ドラウンジョーカーのスキルを使って回復。

さらに、虹の番人のダメージ軽減スキルを使用します。

 

それでも結構なダメージを受けてしまいます。

さらに、2回目の行動時には、ランダム3体を2~4ターンバインド。

 

ここで、運悪くリーダーとフレンドがバインドされてしまうと、ダメージ軽減スキルが効いているとは言え、かなり厳しい状態になります。

リーダーとフレンドの両方がバインドされないように、念を送りましょう。

この後は、ひたすら変換スキルを使用し、殴り合います。

回復ドロップが枯渇しないように、節約しながら戦いましたが、

 

こんなギリギリの場面も。

なんとか、回復ドロップを切らすことなく、相手のHPが25%を切ると・・・

 

毎ターン15,190ダメージの攻撃をするようになります・・・。

数ターン耐え、後少しというところで、スキル開放!

天ルシのスキルで大ダメージを与え、変換やドロップ強化を全て使用して、

 

やっと倒すことができました!

 

挑戦した回数5回。

クリア時間約20分弱の戦いの末、ノーコン攻略達成!!!!

 

獲得モンスター

 

今回は、運良く五右衛門がドロップしてくれました!

これで五右衛門がドロップしなかったらどうしようかと思っていたので、良かったです(T T)

道中では、忍者がドロップしてくれますが、彼らは特にあまり使い道はありません。。

 

終わりに

パズドラ初心者が組めそうなパーティーでも、無事に大泥棒参上!大義賊をノーコン攻略することができました。

中には、入手が難しいモンスターもいますが、入手できれば、きっと五右衛門を倒すことができます。

持っていないモンスターがいる場合は、是非とも次の大泥棒参上!大義賊の開催までに入手しておいてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ