まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アイルーコラボガチャの当たりとラインナップ一覧

 

バギィネコ難民

こんな言葉が登場してから、どれくらいの月日がたったでしょうか・・・。

バギィネコ必須、みたいなダンジョン攻略方法を何度も目にしてきましたが、バギィネコ持ってねぇよ!と思っていた方は、僕だけではないはず。

前置きが長くなってしまいましたが、

約1年ぶりに、アイルーコラボ(モンハンコラボ)が復活しました!

バギィネコはもちろん、その他にも様々な強力なキャラクターを引くことができます。

この記事では、アイルーコラボガチャで引くことができるキャラクターの、当たりキャラクターやラインナップ一覧を紹介します!





アイルーコラボガチャのラインナップ一覧

アイルーコラボガチャのラインナップは、全部で16種類

コラボガチャの中でも、ラインナップが非常に多い種類が多いガチャとなっています。

引けるキャラクターの金と銀の比率は、

8種類
8種類

金と銀は5:5の比率ですね!

ラインナップの詳細を見てみると・・・

オウガネコ
ナルガネコ
覚醒秘神オーディンネコ
星5
ゴアネコ
レウスネコ
レックスネコ
レイアネコ
覚醒オーディンネコ
星5
クックネコ
フルフルネコ
フロギィネコ
バギィネコ
ファンゴネコ
ガーグァネコ
リノプロネコ
ジャギィネコ

なんか、どれも似たような感じですね・・・(笑)

中には、超強力な性能を持ったキャラクターが多数存在します。

このアイルーコラボガチャでは、どのキャラクターが強いのか考えてみようと思います。

やっぱり、当たりはあの青いやつ…?

 

当たりモンスター

ということで、アイルーコラボガチャで引くことができるキャラクターを格付けしてみたいと思います。

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

当たりモンスターの評価

 

アイルーコラボガチャ★6

オウガネコ

大当たり

今回のアイルーコラボガチャで新しく追加された、オウガネコ。

ドラゴンタイプには珍しい、封印耐性×2個持ちのキャラクターです。

ベジット使いの方は、是非とも入手したおきたいですね。

ガチャ以外にも、20万のモンスターポイントでも入手可能。

 

ナルガネコ

超絶大当たり

こちらも、今回のアイルーコラボガチャで新しく追加された、ナルガネコ。

オウガネコと似たような性能ですが、ナルガネコの方が使い道は多い。

特にサツキ持ちの方は、是非とも入手しておきたいキャラクター。

こちらも、20万のモンスターポイントでも入手可能。

 

覚醒秘神オーディンネコ

大当たり

今まで、アイルーコラボガチャ(モンハンコラボガチャ)の目玉とされてきた、覚醒秘神オーディンネコ。

青オーディンを持っていない方は、代用として使えるキャラクターです。

水パーティーの強力なリーダー!

下記の記事で青オーディンとの比較とかもしてみました。

 

青オーディン持っていたら、使い道はない・・・かも。

 

アイルーコラボガチャ★4

ゴアネコ

超絶大当たり

アイルーコラボガチャのゴアネコは、今回のコラボ復活を機に、究極進化が追加されました!

さらに・・・

大幅な上昇修正のため、より強力な性能に!

文句無しの大当たりキャラクターになりましたね。

 

レウスネコ

当たり

レウスネコは、貴重な火属性の固定ダメージ持ち。

様々なダンジョンで対策要員として活躍してくれそうです!

欠点もありますが、なかなか強力なキャラクターです。

 

レックスネコ

超絶大当たり

アイルーコラボガチャの大当たりキャラクター、レックスネコ。

ゴアネコ同様、究極進化が追加され、大幅に性能が強化されました!

アイルーコラボガチャは、レックスネコ狙いの方も多そうですね。

 

レイアネコ

普通

金卵という面では、あたりになるのかもしれませんが・・・

正直使いづらいキャラクターです。

当たりの中の外れキャラクター。

 

覚醒オーディンネコ

当たり

緑オーディンのアイルーVer、覚醒オーディンネコ。

緑オーディンの代用としては使えますが、本家よりは若干劣ってしまいます。

ですが、緑オーディンから、強力な性能を受け継いでいるので、本家を持っていない方は大活躍してくれそうです!

 

アイルーコラボガチャ★4

クックネコ

当たり

クックネコは、数少ない威嚇持ちのキャラクターです。

威嚇が必要なダンジョンでは活躍してくれそうですね!

エキドナとどっちが強い・・・?

 

フルフルネコ

当たり

アイルーコラボガチャの銀卵の中では、かなりの当たりキャラクターのフルフルネコ。

多色パーティーなどでサブとしての使い道がありそうです。

スキルが強い!!!

 

フロギィネコ

はずれ

フロギィネコは、アイルーコラボガチャの中で、大はずれキャラクターになりそう。

スキルの効果は強いんですが、相性の良いパーティーがほとんどありません。

 

バギィネコ

超絶大当たり

アイルーコラボガチャといえば・・・バギィネコ!!!

というくらい、大人気のバギィネコ。

銀卵にも関わらず、一番人気といっても過言ではありません。

とにかくスキルが強すぎです!

 

ファンゴネコ

普通

ファンゴネコは、バランスパのエンハンス要員として使い道があります。

倍率もそこそこなので、使う機会は多々ありそうです。

 

ガーグァネコ

普通

ガーグァネコは、パズドラ序盤に活躍してくれそうなキャラクターですね。

初心者の方にとっては当たりキャクターになるかもしれません。

回復パのエンハンス要員として。

 

リノプロネコ

はずれ

リノプロスネコは、アイルーコラボガチャの中でははずれキャラクターになりそうです。

使えないことはないですが、使い道はかなり限られます。

 

ジャギィネコ

普通

最近は、闇の攻撃タイプのモンスターも徐々に増えてきたので、ジャギィネコの使い道は多くなってきました。

使い道は、ナルガネコに近いです!

 

まとめ

以上、アイルーコラボガチャの当たりとラインナップ一覧の紹介でした!

アイルーコラボガチャは、他のコラボガチャに比べて当たりキャラクターがかなり多いですね。

ラインナップが多いので、ピンポイントで欲しいキャラクターを当てるのは難しいかもしれませんが、、、

アイルーコラボガチャの結果や確率を考察してみたので、下記の記事もご覧いただければ嬉しいです!

 

バギィネコはなんとしても引いておきたいところ。。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ