まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ミサトやシンジ&カヲルの当たる確率を考察

 

パズドラとエヴァンゲリオンのコラボイベントが、8月24(金)~9月6(日)の期間で開催されています!

エヴァンゲリオンを知らない人はいないくらいの知名度を誇る、ビックタイトルとの約1年ぶりのコラボ復活です。

コラボといえば、コラボガチャですが・・・

エヴァコラボガチャは初代のコラボガチャの闇

と言われるほどの、銀卵率の高さで恐れられていました。

金卵のミサトやシンジ&カヲルの確率はどれくらい・・・?

ということで、

この記事では、エヴァコラボガチャの大当たりキャラクター、ミサトやシンジ&カヲルの当たる確率を考察してみたいと思います!





エヴァコラボガチャの当たりキャラクター

 

エヴァコラボガチャの金卵は、

上記の2種類。

レア度が高いだけあって、他の銀卵のキャラクターとは一線を画す強さを持っています。

ミサトは、今回のエヴァコラボ復活を機に究極進化が追加され、パズドラの中でもトップレベルの性能を持つキャラクターに!

シンジ&カヲルは、スキルが上方修正され、多くの使い道がうまれました。

エヴァコラボガチャを回す方の多くは、上記のキャラクター狙いではないでしょうか!

強力な性能を持っているだけあって、狙う価値は十分にありますが、

当たる確率がとにかく低い!

ことが予想されます。。

以前引いたときに結果はひどかった・・・

 

前回のエヴァコラボガチャの結果

前回、2014年8月に開催された、エヴァコラボガチャでは、ミサト欲しさに50回もコラボガチャを回しました。

その結果が・・・

シンジ&カヲル&第13号機が1体当たっただけ

金卵の確率は2%ということになります!(実際はもう少し引いたので、これよりも低かったです)

もっと悲惨な方はたくさんいたので、自分は運が良かったのかもしれません。

前回の確率を集計することができなかったので、

今回のエヴァコラボガチャで金卵のミサトやシンジ&カヲルがどれくらいで当たるのかということを調べるために、ネット上で公開されていたエヴァコラボガチャの結果を集計してみました。

気になる、金卵のミサトやシンジ&カヲルの確率は・・・?

 

ミサトやシンジ&カヲルの当たる確率

ネット上で公開されていたエヴァコラボガチャの結果を集計してみて、集まった件数は全部で489件

あまり多い件数とは言えませんが、大体の確率はわかるのではないでしょうか。

ということで、集計結果は・・・

キャラ 件数 ドロップ率
19体 3.8%
13体 2.6%
71体 14.5%
94体 19.2%
97体 19.8%
76体 15.5%
119体 24.3%

金卵率が5%ない・・・?

上記の集計結果からいえば、金卵と銀卵の当たる割合は、

約7%
約93%

上記の確率に。

コラボガチャの一般的な金卵の確率が10%ほどと言われているので、大体同じとはいえども低すぎる。。

そして、エヴァコラボガチャの中でも、一番人気のミサトの当たる確率は2.6%しかないことになっています

だいたい、50回引いて、1回当たる確率。

魔法石に換算すると250個程度必要になります。

もし、ミサト欲しいなぁ〜と思っている方は、それなりの覚悟が必要なようです^^;

と、いいつつ

これからミサトの1点狙いで何回かガチャを回す予定なので、引いた結果は後ほど追記したいと思います!

運試しだと思って数回引くくらいならいいよね・・・?

エヴァコラボガチャの集計結果は、正確でない可能性が十分に考えられます。

確率を保証するものではございませんので、ご理解のほど、お願い申し上げます。

 

まとめ

以上、エヴァコラボガチャのミサトやシンジ&カヲルが当たる確率の考察でした!

それにしても、いくら何でも確率が低すぎですね。。

ま、銀卵も優秀なモンスターばかりで、今回のエヴァコラボガチャのキャラクターにはずれはないと思っています。

なので、まだ引いたことがない方は、十分に引く価値があると思います。

ですが、

金卵のミサトやシンジ&カヲルを引けるまでまわすというのは、それなりに覚悟が必要になってきます。

回そうと思っている方は、くれぐれも熱くなりすぎないように注意してくださいね!

もし、「エヴァコラボガチャを引いたよー」という方は、結果をコメントより教えていただけると嬉しいです

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. だしじる より:

    2回目でミサトが出ました!

  2. 通行人 より:

    ぼくは8回引きましたけど、全部銀で絶望しました

  3. 通行人 より:

    1回目 カヲルくん
    2回目 ミサトさん
    3回目 マリ
    でした〜

  4. 通行人 より:

    一回でミサトさんきましたが
    その後シンジくん連発です…

  5. 通行人 より:

    ミサト 2回目 でましたよん。

  6. 通行人 より:

    一回でミサトが来たんですけど…
    もっと金の確率高いのでは?

  7. 通行人 より:

    1回目でミサト出ましたが、その後6回まわしても銀ばかりでした。
    2 まり
    3 シンジ
    4 カオル
    5 レイ
    6 カオル

  8. 通行人 より:

    なんとなく引いたら

    もうこれでいいや

  9. 通行人 より:

    1回目でシンジ&カヲル来ました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ