まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】神羅万象コラボのスキル上げ対象の一覧を紹介

 

パズドラの神羅万象チョココラボでは、2つのダンジョンが登場します。

神羅万象チョココラボガチャのスキル上げモンスターは、すべてダンジョンで入手することができます。

他にも、様々な強力なモンスターのスキル上げ素材もドロップするので、なかなか魅力的なダンジョンですね。

この記事では、神羅万象コラボのスキル上げ対象の一覧を紹介します。

記事後半では、どのモンスターから、どのスキル上げ素材がドロップするかも紹介!





スキル上げ対象モンスター一覧

神羅万象チョココラボ/混沌の闇

出現モンスター スキル スキル上げ対象
樹の呪い:17(7)
雷の呪い:17(7)
ダブルドロップ変化・光闇:13(8)
防御態勢・闇:11(5)
第三の目:22(15)
吸魔の光:23(13)
神羅万象:12(7)
超神羅・灼炎神滅覇:20(15)
超神羅・A・ロード・シン:20(15)
超神羅・終極神滅覇:20(15)

神羅万象チョココラボ/混沌の闇では、上記のモンスターのスキル上げをすることが可能!

「ドラゴンライダー」や「バアル」は、特に良く使うモンスターなので、スキル上げをしておくと良さそうです。

そして、神羅万象チョココラボガチャで引くことができるモンスターのスキル上げ素材もドロップします。

サイガのスキル上げは、必ずしておきたいですが、幻獣枠での出現なので、結構大変。。

入手した方は、根気良く周回してみてください。

 

神羅万象チョココラボ2/一鬼火勢

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ダブル防御態勢・火:14(9)
ダブル防御態勢・水:14(9)
ダブル防御態勢・木:14(9)
ダブル防御態勢・闇:14(9)
ダブル防御態勢・光:14(9)
第三の目:22(15)
純血の柱駒:14(10)
夢想火炎撃:14(10)
超神羅・聖魔神滅覇:20(15)
超神羅・光龍神滅覇:14(9)
超神羅・鬼吼神滅覇:20(15)
超神羅・叢雲神滅覇:20(15)
超神羅・聖龍神滅覇:20(15)

神羅万象チョココラボ2/一鬼火勢では、上記のモンスターのスキル上げ素材を入手することができます。

このダンジョンでは、神羅万象チョココラボガチャで引ける多くのモンスターのスキル上げ素材を入手することができます。

特に金卵の、「キリコアナザー」や「アスモデウスアナザー」を入手した場合は、必ずスキル上げをしておきましょう。

そして、銀卵のスキル上げをする際は、スキル名が似ているので間違わないように注意!

他にも・・・

ダブル防御態勢のスキルを持つ、各属性の女の子キャラクターのスキル上げも一気にすることができるので、スキル上げが終っていない方は、是非ともスキル上げをしておきましょう。

出現モンスター

神羅万象チョココラボダンジョンで出現するモンスターは、どのフロアでドロップするか、などを簡単に紹介します。

 

神羅万象チョココラボ/混沌の闇の出現モンスター

神羅万象チョココラボ/混沌の闇の出現モンスターは、難易度によって若干変わります。

今回は、超級以上での出現パターンやドロップモンスターを紹介します。

 

ノーマルモンスター

神羅万象チョココラボの混沌の闇の

【バトル1〜2】
【バトル4】
【バトル6】

ではノーマルモンスターが出現します。

ドロップするモンスターは下記の通り。

出現モンスター ドロップ
キリコアナザーカードorカグヤをドロップ

※カグヤは進化させると、アスタロトのスキル上げ素材になります

バンチャックor神羅黄金神マキシウスカードをドロップ

※バンチャックは進化させると、バアルのスキル上げ素材になります

ウエハースマンをドロップ
(ドラゴンアーサーのスキル上げ素材)
コボックルor神羅魔導神メビウスカードをドロップ

※コボックルは進化させると、ドラウンジョーカーのスキル上げ素材になります

聖龍石をドロップ
(シヴァのスキル上げ素材)

そして、低確率で幻獣枠のサイガが出現します。

出現モンスター ドロップ
聖龍王サイガを確定ドロップ
(サイガアナザーのスキル上げ素材)

 

バトル3

神羅万象チョココラボの混沌の闇の【バトル3】には、KOBレオンハートとボックルが固定出現します。

進化後がドロップするので、スキル上げが楽です。

出現モンスター ドロップ
KOBレオンハートor神羅黄金神マキシウス カードをドロップ
ボックルor神羅魔導神メビウスカードをドロップ

 

【バトル5】

神羅万象チョココラボの混沌の闇の【バトル5】には、狂華咲乱 花媛香具耶が出現します。

こちらも進化後ドロップなので、スキル上げが楽です。

出現モンスター ドロップ
狂華咲乱 花媛香具耶orキリコアナザーカードをドロップ

 

【バトル7】

神羅万象チョココラボの混沌の闇の【バトル7】には、白面金剛九尾イヅナが出現します。

こちらも進化後ドロップなので、スキル上げが楽。

出現モンスター ドロップ
はぐれ魂獣イヅナor神羅終極神カイカードをドロップ

 

【バトル9】

神羅万象チョココラボの混沌の闇の【バトル9】には、灼炎のアポロが出現します。

出現モンスター ドロップ
亡国のアポロor神羅太陽神アポロ カードをドロップ

 

【バトル10】

神羅万象チョココラボの混沌の闇の【バトル10】には、魔王マステリオンが出現します。

出現モンスター ドロップ
皇帝マステリオンor神羅光龍神リュウガカードをドロップ

 

神羅万象チョココラボ2/一鬼火勢の出現モンスター

神羅万象チョココラボ2の一鬼火勢の出現モンスターも、難易度によって若干変わります。

今回は、超級以上での出現パターンやドロップモンスターを紹介します。

 

【ノーマルモンスター】

神羅万象チョココラボ2の一鬼火勢のノーマルモンスターは、

【バトル1〜2】
【バトル4〜5】

で出現します。

ドロップするモンスターは下記の通り。

出現モンスター ドロップ
フロギストor神羅魂獣神サイ カードをドロップ

※フロギストは進化させると、ミツキのスキル上げ素材になります

雪獣イエイエor神羅聖魔神アーク カードをドロップ

※雪獣イエイエは進化させると、ルカのスキル上げ素材になります

ガードナー・ポーチカorアスモディエスアナザーカードをドロップ

※ガードナー・ポーチカは進化させると、カノのスキル上げ素材になります

ウエハーマンパパをドロップ
(フウのスキル上げ素材)
聖龍石をドロップ
(シヴァのスキル上げ素材)
ラードor神羅聖龍神サイガ カードをドロップ

※ラードは進化させると、クロネのスキル上げ素材になります

他にも、幻獣枠として、稀にヒカリが出現します。

出現モンスター ドロップ
水晶天子ヒカリ・天地を確定ドロップ

 

【バトル3】

神羅万象チョココラボ2の一鬼火勢の【バトル3】には、ルル・ポーチカとベム・ギストが固定出現します。

どちらも進化後の状態でドロップするので、スキル上げが楽です。

出現モンスター ドロップ
ルル・ポーチカorアスモディエスアナザーカードをドロップ
ベム・ギストor神羅魂獣神サイ カードをドロップ

 

【バトル6】

神羅万象チョココラボ2の一鬼火勢の【バトル6】には、ゴン・イエイエとヘル・ラードが出現します。

こちらも進化後がドロップするので、スキル上げが楽。

出現モンスター ドロップ
ゴン・イエイエor神羅聖魔神アーク カードをドロップ
ヘル・ラードor神羅聖龍神サイガ カードをドロップ

 

【バトル7】

神羅万象チョココラボ2の一鬼火勢の【バトル7】には、烈火の火牙刀が出現します。

出現モンスター ドロップ
真城火牙刀をドロップ

 

神羅万象チョココラボ記事一覧

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました!

別記事でも、モンスターのドロップ率やSランク攻略パーティーなども紹介していこうと思います。

記事を作成し次第追記します!

 

終わりに

以上、神羅万象チョココラボのスキル上げモンスター一覧の紹介でした。

神羅万象チョココラボガチャのモンスターは、かなりわかりづらいので、スキル上げをする際はしっかりと確認しながらしてくださいね。

ダンジョン開催中に、入手したモンスターのスキルレベル最大を目指しましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ