まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】光のアンケートカーニバルの攻略と周回パーティー

 

パズドラで人気の光属性のスキル上げ対象モンスターを入手することができる、光のアンケートカーニバル。

スキル上げ素材の他にも、超強力な光属性モンスターもドロップします。

かなりうまいダンジョンなので、周回する価値がありそうなダンジョンです!

ということで、この記事では、

光のアンケートカーニバルの攻略情報
攻略パーティー&周回パーティー

上記を紹介します。

光属性のモンスターしか出現しないので、闇属性パーティーでの攻略がオススメです!





目次

 

光のアンケートカーニバル

 

光のアンケートカーニバルの難易度は、

『超級』『上級』『中級』

上記の3種類です。

カーニバルシリーズは、攻略するのが難しいものもありますが、の光のアンケートカーニバルは、比較的攻略難易度が低いダンジョンです。

なので、パズドラ初心者の方でも、挑戦しやすいのではないかと思います!

ノーマルダンジョンの仕様になっているので、厄介なスキルを使用してくることもありません。

敵の攻撃力だけは把握しておきましょう。

 

攻略情報

光のアンケートダンジョンは、全部で5バトル。

出現するモンスターは、

ノーマルモンスター
ボスモンスター

上記2つに分かれます。

しっかりと敵の強さを把握してから、攻略に挑みましょう。

今回は、光のアンケートカーニバル超級のダンジョンデータを紹介します。

 

【バトル1〜4】

 

火のアンケートカーニバルのノーマルモンスターは、

光の魔剣士
フェリオ
ゴールドパイレーツ
シャイロン

上記の中から、ランダムで3体出現します。(重複有)

気をつけなければならないのは、フェリオです。

HPが20万と高いので、倒すのに苦労するかも…

複数出現することもあるので、スキルを温存しておいた方が良いかもしれませんね!

・光の魔剣士
ターン:3 攻撃力:4514
防御力:630 HP:51750
・フェリオ
ターン:1 攻撃力:3457
防御力:280 HP:229560
・ゴールドパイレーツゴールドパイレーツ
ターン:1 攻撃力:4026
防御力:980 HP:26130
・シャイロン
ターン:2 攻撃力:3843
防御力:84 HP:117530

 

ボスモンスター

 

光のアンケートカーニバルのボスモンスターは、

ライトニングチェイサー
光の精・サンリッチ

上記2種類がランダムで出現します。(進化前ドロップ)

道中を攻略できたのであれば、問題なく倒せると思います!

・ライトニングチェイサー
ターン:1 攻撃力:3538
防御力:3360 HP:443880
・光の精・サンリッチ
ターン:1 攻撃力:3213
防御力:210 HP:1018190

攻略&周回パーティー

光のアンケートカーニバル超級の

攻略パーティー
高速周回パーティー

を紹介します。

 

攻略パーティー

サタンパーティー

 

サタンパーティーで光のアンケートカーニバルをノーコン攻略!

HPが高く、光のアンケートカーニバルに出現するモンスターの攻撃なら受けるのはたやすい。

かなり安定してノーコン攻略が可能です。
 

ヴァンパイア×赤ソニパーティー

 

ヴァンパイア×赤ソニアパーティーで、光のアンケートカーニバルをノーコン攻略!

回復力がぶっ飛んでいるので、ダメージを受けても全然平気。

もちろん、呂布ソニやブブソニも安定して光のアンケートカーニバルを攻略することができます。

 

高速周回

キルアパーティー

 

やはり高速周回するのであれば、闇属性パーティーでの攻略が良いと思います。

特に、2wayに寄せたパーティーが楽そうです!

闇ファガンや堕天使ルシファーパーティーでの周回もオススメです。

 

五右衛門+赤おでん

 

ポチポチでいけるだろ・・・

と思ったんですが、光のアンケートカーニバルの

サンリッチ
フェリオ

上記のモンスターのHPが高く、かなり苦戦します。

なので、五右衛門+赤おでんが1番楽かな。。

ちなみに、フェリオが出現した場合、赤おでんに攻撃+を振っていないと貫通させれませんので注意!

 

終わりに

以上、光のアンケートカーニバルの攻略情報と攻略パーティー&周回パーティーの紹介でした!

光のアンケートカーニバルは、難易度が低く設定してあるので、周回するのも結構楽です。

しかし、

スキル上げ素材を集めるのに超級を周回するのが1番効率が良いとは限りません

 

時には、他の難易度の方がスキル上げ素材を集めるのに効率が良かったりします。

スキル上げ素材を集めるのであれば、上記の記事を参考にしてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ