まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】インディゴ降臨!凍冥魔をベジットでノーコン攻略

 

2015年7月24日に初登場した、インディゴ降臨!凍冥魔。

パズドラ初となるパズルの盤面が横7列×縦6列になる特殊ダンジョンです。

水属性の敵が多く出現するダンジョンですが、無謀にも火染のベジットパーティーで挑戦してみたら、意外とあっさりいけました。

ので、

この記事では、インディゴ降臨!凍冥魔の超地獄級をベジットパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します!





インディゴ降臨!凍冥魔のノーコン攻略パーティー

インディゴ降臨はボスを初め、水属性の敵が多く出現します。

ですが、降臨ダンジョンのノーコン攻略パーティーとして、個人的に気に入っているベジットパーティーで行きたい!という想いのもと、いつものパーティーで挑戦してみました。

パーティーの構成はコチラ!

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・紅天の果実・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下

サブは、すべて無課金でも入手できるモンスターでの構成です。

ベジットパーティーでインディゴ降臨!凍冥魔の超地獄級をノーコン攻略するためには…

エキドナが必須

やはり、ボス戦のインディゴは水属性で攻撃力も高いので、一番苦戦します。

ですが、威嚇が有効なので、エキドナがいれば意外と簡単に倒せちゃいます!

ベジットパーティーでインディゴ降臨!凍冥魔の超地獄級に挑戦する方は、威嚇持ちのモンスターを入れていくと良さそうですね!

あとは、劉備などの木属性のドラゴンタイプをパーティーに入れれば、楽にノーコン攻略できそうです。

 

インディゴ降臨!凍冥魔のノーコン攻略手順

下記の記事で、インディゴ降臨!凍冥魔のダンジョンデータや攻略ポイントなども紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

インディゴ降臨!凍冥魔のバトル1では、アクアギア×2ダークギアが出現。

すべて、防御力が80万以上の高防御モンスターですが、ベジットの火力があれば貫通可能!

火の2wayを2つくらい組めば貫通させれちゃいます。

 

攻撃が結構痛いので、変換を使ってでも無理やり貫通させるのが良さそう。。

 

【バトル2】

 

インディゴ降臨!凍冥魔のバトル2には、ケルベロスが出現!

先制で2色をお邪魔ドロップに変換してくるので、しっかりと処理。

2ターン目で撃破!

HPが低いので倒すのは簡単ですが、HPを25%以下にすると大ダメージ攻撃をしてくるので注意が必要です

【バトル3】

 

インディゴ降臨!凍冥魔のバトル3には、アルス=パウリナが出現!

相手は水属性…

そして、先制で状態異常無効をしてくるので、威嚇が通用しません。

通常攻撃は、下記の2種類!

【グリモワール・オブ・アクア】
5,584ダメージ+回復ドロップを水ドロップに変換
【ポイズンレイン】
2,792ダメージ+ランダムで5個を毒ドロップに変換

ダメージが小さいですが、回復ドロップを消したり、毒ドロップを作ったり、なかなか厄介。。

ここで、回復ドロップを生成できるモンスターがパーティーにいると、かなり楽です。

一生懸命コンボを決めて、半分まで減らすと・・・

 

水ドロップが振りやすいゾーンに。

しかし、相手は木属性に変化するので、後は楽です。

HPを30%以下にすると、22,334ダメージの攻撃がくるので、倒すときは一気に倒す

 

【バトル4】

 

インディゴ降臨!凍冥魔のバトル4には、ベリアルが出現!

先制で5ターンのスキル封印されちゃいます…。

とりあえず攻撃あるのみ!

相手の初めの行動は、状態異常無効なので、余裕があります。

そして・・・

 

ご丁寧にも、火ドロップをたくさん作ってくれます。

残りHPは気にしなくて良いので、しっかりとコンボを組んで撃破!

 

【バトル5】

 

インディゴ降臨!凍冥魔のバトル5では、アモンが出現!

先制で99%の割合ダメージ攻撃をしてきます。

ここはかなりヌルゲー!

相手は2ターン攻撃+水属性ですが、HPが低いので楽に削れます。

そして、HPを半分くらい削ると・・・

 

さらに2ターン待ってくれます。

しっかりパズルをすれば余裕で突破することができます。

次のボス戦で先制攻撃がくるのでHPをしっかりと回復した状態で突破すること

 

【バトル6】

 

インディゴ降臨!凍冥魔のボス戦は、インディゴが降臨します!

先制でお邪魔や毒ドロップを含んだドロップ変換+ドロップをロックしてきます。

 

まずは、ベジットの威嚇を使って、盤面調整します。

敵の攻撃は、11,075ダメージ+変換なので、HPを確保しておけば問題無し!

攻撃を受けた後は、エキドナの威嚇発動!

 

以下、タコ殴り。

 

無事、ベジットパーティーでノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

インディゴ降臨!凍冥魔を攻略した時の経験値や獲得モンスターは、こんな感じでした。

経験値もそこそこうまい!

ドロップモンスターは、機導獣のスキル上げモンスターがドロップします。

そして…

超地獄級では、インディゴが確定ドロップ

安定してノーコン攻略できるのであれば、インディゴ降臨を周回してスキル上げをしておきたいですね。

インディゴ、結構強いです。

 

周回パーティーとして、ベジットはいかがなものかと思いますが…(笑)

サブを無課金構成でも、ノーコン攻略することができたので、がっちりパーティーを組めば安定攻略もいけそうですね!

 

終わりに

以上、インディゴ降臨!凍冥魔の超地獄級をベジットでノーコン攻略の紹介でした!

いつもと違った環境で慣れるまでは大変ですが、慣れてしまえば落ちコンたくさん来るし、パズル組みやすい。

もう戻れない(笑)

様々なパーティーでインディゴ降臨に挑戦している間に、特殊盤面以外でパズドラしたくなくなりました。

特に落ちコンがたくさんくるのが良い!

3色ダンジョンとは、また違った爽快感があるダンジョンになっています。

皆さんも、是非ともお気に入りのパーティーで、ノーコン攻略目指してインディゴ降臨に挑戦してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ