まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】覚醒ミネルヴァパーティーのテンプレ最新を紹介

 

パズドラ初の覚醒究極進化を果たした、覚醒ミネルヴァ。

覚醒シリーズもかなり増えてきましたが、中でも覚醒ミネルヴァはダントツで人気が高いような気がします。

高難易度ダンジョン専用パーティーとして、重宝している方も多いのではないでしょうか。

火属性のモンスターもかなり充実してたので、

覚醒ミネルヴァのテンプレも随分と変わりました

ということで・・・

今回は、覚醒ミネルヴァの最新のテンプレを考察してみたいと思います!





覚醒ミネルヴァのステータス

パズドラ 覚醒ミネルヴァ
ドラゴンタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,069 1,609 368
+99 4,059 2,104 665
リーダースキル

煉龍の神魔力
火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。光と闇属性の敵から受けるダメージを半減

スキル

獄天の焦熱:7(最短5)
1ターンの間、敵の防御力を半減し、闇ドロップを火ドロップに変化させる

覚醒スキル
バインド耐性
お邪魔耐性
お邪魔耐性
バインド耐性
火属性強化
火ドロップ強化
スキルブースト
火ダメージ軽減

 

覚醒ミネルヴァの最新テンプレパーティー

リーダースキル

覚醒ミネルヴァのリーダースキルは「火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる」という効果。

火属性という(ドラゴンタイプはおまけ)幅広い範囲に攻撃倍率がかかります。

倍率は2.5倍(6.25倍)と低めですが・・・

なんといっても、光と闇属性の攻撃を半減(LFで1/4)できるのが強力です!

多くのダンジョンで、耐久しながら戦えるパーティーを組むことが可能!

 

覚醒ミネルヴァのテンプレ考察

覚醒ミネルヴァパーティーは、

火属性
列強化持ち

上記の条件を満たすモンスターをサブに入れるのが基本。

そして重要なのが・・・

高い回復力を持ったモンスターをサブに入れるということ

覚醒ミネルヴァは、耐久してダンジョンを攻略するパーティーです。

回復力には倍率がかからないので、素の状態で高い回復力を持ったパーティーを編成する必要があります。

変換や覚醒スキルも重要ですが、回復力の高さも覚醒ミネルヴァパーティーのサブ使えるかの基準となりそうです

覚醒ミネルヴァの最新テンプレ
モンスター名 スキル
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化
・赤ソニア 全ドロップを火と闇に変化
・ガディウス 全ドロップを火光闇回復に変化
・ウリエル 光を火に、闇を回復に変化+回復ドロップ強化
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす+火ドロップ強化
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化

覚醒ミネルヴァの最新テンプレを考察してみました。

どこが最新かというと・・・ガティウスが入っているあたり。。

とにかく回復力が高く、安定性は抜群のパーティーです。

大型変換ばかりを積んでいるので、ボスラッシュなどの高難易度ダンジョンも攻略可能!

 

テンプレ入れ替え候補

変換要員
・ヤマトタケル
スキル
木を火に、闇を回復に変化

ヤマトタケルも回復力が非常に高いモンスター。覚醒ミネルヴァパーティーのテンプレ級のモンスターです!

・覚醒レイラン
スキル
全ドロップを火木光に変化+ヘイスト

覚醒レイランも覚醒ミネルヴァの最新テンプレとして、取り入れている方が多い模様。レイランをサブに入れるなら、千代女とセットでいれたいですね。

・千代女
スキル
光を火に変化

レイランをパーティーに入れるならテンプレ決定の千代女!小回りの効く軽い変換も魅力。

・ベリアル
スキル
4ターン火属性で反撃+木を火に変化

ベリアルは火属性強化を2つ持ってます。スキルは多少重いですが、火力要員として優秀です!

・トゥバン
スキル
最上段横1列を火に変化+ヘイスト

トゥバンも火属性強化2つ持ち。スキルも列変換で使いやすく火力要員として優秀ですが、回復力が低いところが少し気になります。

・ウルド
スキル
全ドロップを火水回復に変化

ウルドは火属性強化を持ちませんが、回復も作れる陣はかなり強力です!回復力が高いところもポイント。

バインド回復要員
・ファイアドラゴンナイト
スキル
回復を火に変化+バインド2ターン回復

火属性パーティーの弱点は、バインド回復要員がいないところ・・・。ミネルヴァはバインドされませんが、サブのバインド回復要員として。

 

封印耐性100%テンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化
・覚醒レイラン 全ドロップを火木光に変化+ヘイスト
・ウリエル 光を火に、闇を回復に変化+回復ドロップ強化
・ヤマトタケル 木を火に、闇を回復に変化
・覚醒ホルス 火ドロップ強化+1ターン操作時間1秒延長
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化

覚醒ミネルヴァパーティーの封印耐性100%のテンプレです!

これまでは、覚醒ミネルヴァパーティーで封印耐性100%を組むのは難しいとされてきましたが、

火属性のモンスターが充実してきたことによって解消されました!

しかも・・・

結構強い!!!封印耐性を積んだだけのパーティーとは大違い!

回復力も高く、変換のバランスも良いテンプレです!

 

無課金テンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化
・いちごドラゴン 木を回復に変化
・ギガンテス 回復を火に変化
・関銀屏 最大HPの25%回復+火と木ドロップ強化
・エキドナ 3ターン威嚇
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化

覚醒ミネルヴァパーティーの無課金テンプレ。

弱点は、回復力が低いこと・・・。。

無課金で入手できるモンスターの火属性は低回復力のモンスターが多い。。

エキドナ関銀屏などの回復力が高いモンスターや、回復ドロップを作れるいちごドラゴンを入れる必要がありそうです。

 

テンプレ入れ替え候補

・イフリート(火)
スキル
2ターンの間、火属性の攻撃力を少し上げる

火属性強化を2つ持っています。火力要員としてかなり優秀。

・フェニックスナイト
スキル
水を火に変化

変換要員として、ホムラもいます。回復力もそこそこあるので、オススメです!

 

まとめ

以上、覚醒ミネルヴァの最新テンプレの紹介でした!

最近は、パズドラの火属性モンスターがかなり強化されてきました!

覚醒ミネルヴァパーティーのサブもどんどん最新に入れ替わって行きます。

優秀な火属性モンスターが登場したら、記事に追加していこうと思います。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ