まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】火のアンケートカーニバルの効率が良い周回方法

 

パズドラで人気の火属性のスキル上げ対象モンスターを入手することができる、火のアンケートカーニバル。

そして・・・

様々なパーティーで活躍する、強力なモンスターもドロップします。

この機会を逃さないように、是非とも効率良く火のアンケートカーニバルを周回しましょう!

この記事では、

火のアンケートカーニバルの攻略情報
攻略パーティー&周回パーティー

上記を紹介します。

効率の良いモンスターの集め方やドロップ率などは下記の記事で紹介していますので、そちらをご覧ください。

 

火のアンケートカーニバルを周回するなら、あのパーティー!?





目次

 

火のアンケートカーニバル

 

火のアンケートカーニバルの難易度は全部で3種類。

カーニバルシリーズは、攻略するのが難しいものもありますが、今回の火のアンケートカーニバルは、比較的攻略難易度が低いダンジョンです。

なので…

パズドラ初心者の方でも、挑戦しやすいのではないかと思います!

ノーマルダンジョン仕様で厄介なスキルも使ってこないので、敵から受けるダメージに注意しましょう。

 

攻略情報

火のアンケートカーニバルは、全部で5階層のダンジョン。

出現するモンスターは、

ノーマルモンスター
ボスモンスター

上記2つに分かれます。

しっかりと敵の強さを把握してから、攻略に挑みましょう。

 

【バトル1〜4】

 

火のアンケートカーニバルのノーマルモンスターは、

ファイロン
レッドパイレーツ
炎の魔剣士
ワントン

の中から、ランダムで4体出現します。(重複有)

ノーマルモンスターで気を付けなければならないのが、

画面右のワントンです。

高防御モンスターなので、少し厄介。

複数同時に出現した際は、同時攻撃による大ダメージを受けてしまうこともあるので、注意が必要です。

,

・ファイロン
ターン:1 攻撃力:4006
防御力:840 HP:31110
・レッドパイレーツ
ターン:1 攻撃力:4026
防御力:976 HP:26130
・炎の魔剣士
ターン:3 攻撃力:4292
防御力:626 HP:51750
・ワントン
ターン:1 攻撃力:2989
防御力:100000 HP:17

 

ボスモンスター

 

火のアンケートカーニバルのボスモンスターは、

エキドナ
パロット

がランダムで出現します。

道中を攻略できたのであれば、問題なく倒すことができると思います。

強いて言えば、エキドナの攻撃力が高いので注意!

・紅蓮の女帝・エキドナ
ターン:1 攻撃力:6649
防御力:630 HP:408500
・火の精・パロット
ターン:1 攻撃力:3213
防御力:0 HP:782190

攻略&周回パーティー

火のアンケートカーニバル超級の

攻略パーティー
高速周回パーティー

を紹介します。

 

攻略パーティー

呂布ソニパーティー

 

呂布ソニパーティーで火のアンケートカーニバルをノーコン攻略!

かなり余裕で攻略することが出来ました。

負ける要素なし!

 

アテナパーティー

 

アテナパーティーで火のアンケートカーニバルをノーコン攻略!

アテナパーティーも負ける事はほぼないと思います。

光の4つ消しで、ワントンも簡単に貫通させることができるので、攻略が楽です♪

 

高速周回

火のアンケートカーニバルで、効率良く周回するのであれば

ワントンの対策として、防御力を下げるスキルがあれば楽です!

ワンパンすることができれば、次のターンも防御力を下げる効果が持続するので、効率良く周回することができます!!

 

オーガシステム

 

オーガシステムで火のアンケートカーニバルを高速周回!

初めのターンにミネルヴァのスキルを使用して防御力を下げる。

その後はオーガのスキルだけで、道中を突破することが可能です。

ボス戦は、普通に攻撃!

 

クラウドシステム

 

クラウドシステムでなくとも、システムと呼ばれる編成であれば、高速周回が可能かと思います。

(木属性を除く)

システムは効率良く周回するのに便利!

こういうときにヌトシステムがあれば、楽ですね。

 

スクルドパーティー

 

スクルドパーティーで火のアンケートカーニバルを高速周回!

水の2wayパーティーであれば、水の4つ消しでサクサク進んでいけます。

火のアンケートカーニバルは、名前の通り火属性のモンスターしか出現しないので、水属性パーティーでの周回が効率良さそう!

 

ぽちぽち(仮)

 

火のアンケートカーニバルをぽちぽち編成で周回できれば、効率が良いかなーって思ったんですが…

完全にぽちぽちにする編成が思いつきませんでした。

なので筆者は、ぽちぽち+花火の編成で周回しています。

 

終わりに

以上、火のアンケートカーニバルの効率が良い周回方法の紹介でした!

火のアンケートカーニバルは、思ったよりも難易度が低かったので周回もかなり楽にできるダンジョンですね。

超級の周回も意外と楽でした!

しかし…

スキル上げ素材を集めるのに超級を周回するのが1番効率が良いとは限りません

 

時には、中級や上級を周回したほうが効率が良いこともあるので、上記の記事を参考に

スキル上げ素材を効率良く集めることができる難易度を周回してください

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ