まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】火曜ダンジョン超地獄級をパンドラで高速周回

 

最近のパズドラでは、進化素材に番人を使用することが非常に多い!

スキル上げ素材を進化させなきゃいけない・・・

黄金の番人を進化素材に多く使う・・・

嫌になっている方も多いと思いますが、文句ばっかり言ってられません。

面倒くさいですが、火曜ダンジョン地獄級を何度も周回して番人をストックしておきましょう!

しかし、火曜ダンジョン超地獄級は曜日ダンジョンの中でも、高速周回が非常に難しいダンジョンです。毎ターンの先制攻撃が特にうz・・・。。

ということで今回は、個人的に高速で周回できてると思ってる、火曜ダンジョン超地獄級のパンドラパーティーでの高速周回編成を紹介します





「火曜ダンジョン超地獄級」の高速周回編成

「火曜ダンジョン超地獄級」を高速周回することができる、パンドラパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・退魔爪の白虎・ハク 全ドロップを火、水、闇に変化
・朧月夜の幻影・服部半蔵 火を闇に変化
・朧月夜の幻影・服部半蔵 火を闇に変化
魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化

私がいつも「火曜ダンジョン超地獄級」を周回しているパンドラパーティーは上記の編成です!

かなり安定して、高速周回できてるつもりです!

時間にして、約2分程

2分が高速周回になるのかどうかは微妙なところですが…なかなかの高速周回っぷりではないかと自負しております。

パーティーの自由度は高いので、パンドラを2体持っていない方は、ぶどうドラゴンでも十分に代用できるかと思います。

・紫天の果実・ぶどうドラゴン
スキル:光を回復に変化+HPを3000回復

無課金でも入手できるモンスターなのにめちゃめちゃ強いですよね!!

ぶどうドラゴンを入れることによって、闇の強化ドロップが降りやすくなるので、道中の必要コンボ数が減ったりします。むしろこっちの方が良いかも!?

ということで、火曜ダンジョン超地獄級の高速周回の手順を説明します!

 

「火曜ダンジョン超地獄級」の高速周回手順

火曜ダンジョン超地獄級の高速周回手順を説明します。

必要コンボ数は今回の編成でのことなので、+値によっては増減することがありますことをご了承ください。

 

高速周回動画

音が出るのでご注意ください

 

【バトル1】炎の番人

 

バトル1は、炎の番人が出現します!

盤面に回復ドロップがあれば、半蔵のスキルを使用して、

闇ドロップ1列+回復ドロップ1コンボ+他2コンボ

で突破!

回復ドロップが3個ない場合はパンドラの変換を使用。次のバトルのために回復ドロップを3つ残しておくのが理想です!

 

【バトル2】水の番人

 

バトル2は、水の番人が出現。

バトル1と同じく、回復ドロップが3個あれば半蔵のスキルを使用!

闇ドロップ1列+回復ドロップ1コンボ+他2コンボ

ない場合は、パンドラのスキルを使用。

 

【バトル3】森の番人

 

バトル3は、森の番人が出現。

パンドラのスキルを使用し、必要コンボ数は同じですが、次のバトルで16,879の先制ダメージがくるので、HPを全回復するつもりでコンボを組む。

【バトル4】光の番人

 

バトル4は、光の番人が出現。

光属性で相性が良いので、バトル1〜3と同じコンボ数で倒すことができます。

パンドラのスキルを使用!

次のバトルも16,879の先制ダメージがくるので、HPを全回復するつもりでコンボを組む。

 

【バトル5】闇の番人

 

バトル5では、闇の番人が出現。

他と比べてHPが倍以上あります。

残っているパンドラor半蔵を使用して、

闇ドロップ8個消し+他3コンボ

で突破可能。

できれば、11,194以上HPを確保すれば良し!

 

【バトル6】黄金の番人

 

火曜ダンジョン超地獄級のボスは、黄金の番人が出現。

先制で3ターンの闇吸収がきます。

前のバトルでHPを11,194以上確保できていて、半蔵のスキルが溜まっている状態であれば、0コンボパズルを3回して吸収を解除。

HPが確保できていない場合は、相手の攻撃までにHPを確保!

闇吸収が終わったら、ハク→半蔵の変換を使い、闇を分割してワンパン!!!

 

無事、火曜ダンジョン超地獄級を高速周回(?)完了!!!!

 

終わりに

以上、火曜ダンジョン超地獄級のパンドラパーティー高速周回編成の紹介でした!

火曜ダンジョンは毎回先制ダメージがくるので、高速周回するのに攻撃の事ばかり考えてはいられません。

HPが高いパーティーで挑んでも回復なしだと少し厳しい・・・

曲芸士もなかなか早いと噂ですが、火曜ダンジョン超地獄級の最速周回パーティーはなんなんでしょうか。。

引き続き、火曜ダンジョン超地獄級の高速周回パーティーは探していこうと思います!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ