まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】猛炎の塔の攻略情報と無課金パーティー紹介

 

パズドラのテクニカルダンジョン「猛炎の塔」は、火属性を持つモンスターしか入れない制限ダンジョン(副属性でも可)。

猛炎の塔には火ドロップが出現しない、少し面倒なダンジョンです。

攻略するには、ちょっとした工夫が必要になります。そして、凶悪なのはいくつかの高防御モンスター。

これらの攻略方法を含めて今回は、「猛炎の塔」の攻略情報と無課金でも組むことができるパーティーを紹介します

スポンサーリンク

「猛炎の塔」の攻略情報

攻略方法

 

「猛炎の塔」には火属性を持つモンスターしかダンジョンに入ることができません。そして、火ドロップが出現しないため、火属性パーティーで挑戦するのであれば火ドロップ変換スキルが必須になります。

他の方法としては、副属性に火を持つモンスターでパーティーを構成して攻略することも可能。副属性に火を持つモンスターはかなり多いので、こちらの攻略方法もかなり有効です。

そして、上記2つを組み合わせてパーティーを組むことも可能。

猛炎の塔は様々な攻略方法があるので、ぜひ自分の手持ちのモンスターと相談して攻略してみてください!

 

おすすめの無課金パーティー

「猛炎の塔」を攻略する、おすすめの無課金パーティーはこちら!

モンスター名 スキル
紅天の果実・いちごドラゴン 木ドロップを回復ドロップに変化させ、HPを3000回復する
・メテオボルケーノドラゴン 火属性の特大ダメージ攻撃。闇を火に変化
・氷のサムライオーガ 火属性のモンスターに大ダメージ攻撃
・炎のアイスオーガ 木属性のモンスターに大ダメージ攻撃
・赤の魔導書・テウルギア ランダムで火ドロップを2個生成。火ドロップを強化
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化

上記の編成で重要なところは、サブに2体のオーガを入れることフレンドに赤ソニアを選択することです!

道中は水ドロップか闇ドロップでノーマルモンスターを倒すことができ、ボスは赤ソニアのスキルを使ってワンパンしていく流れで攻略できます。

リーダーは、火属性か悪魔タイプ・ドラゴンタイプに倍率がかかるモンスターを起用しましょう。そして、サブに火ドロップ変換スキル持ちのモンスターがいると、攻略がかなり楽になります。

オーガの使い道を説明すると・・・

 

高防御モンスター対策

「猛炎の塔」を攻略する上で強敵なのが、2種類の高防御モンスター。いずれのモンスターも、防御力が54,000と高く、HPも約5,000程あるので、貫通させないことには話になりません。

しかし、54,000の防御力を貫通させるのは容易なことではない…そこで活躍するのがオーガのスキルです!

ウィルオーウィスプ

 

まずは火属性の高防御モンスターのウィルオーウィスプを倒すには、氷のサムライオーガが大活躍します。スキルを使用するだけでワンパンすることが可能!

氷のサムライオーガは、火属性が出現するノーマルダンジョンで入手することができるサムライオーガの進化後のモンスター。無課金でも簡単に入手することができます。

お手軽に高防御モンスターを貫通させれるのでおすすめ!

スポンサーリンク

森の賢人・トレント

 

続いて、木属性の高防御モンスターのトレントを倒すには、炎のアイスオーガが活躍。こちらもスキルを使用するだけでワンパンすることが可能です。

そして、水属性モンスターのモンスターですが、副属性に火を持つのでダンジョンに入ることができます。道中のノーマルモンスターを水ドロップの攻撃でサクサク倒していけるのも魅力。

入手方法は先ほど同様、水属性が出現するノーマルダンジョンで無課金でも簡単に進化前のアイスオーガを入手することができます。猛炎の塔以外でも使い道があるモンスターなので、ぜひ作ってみてください!

 

他の敵モンスターが原因で攻略できないときは・・・

リーダーに、HP・回復力をアップしてくれるリーダースキル持ち、もしくは火属性の攻撃を軽減してくれるリーダースキル持ちのパーティーで攻略しましょう。

・ノエルドラゴン・ルージュ
リーダースキル:火属性のHPと回復力が2倍になる

ノエルドラゴンシリーズは、プレゼントガチャ・バレンタインやクリスマスイベントで無課金でも入手可能。強化合成モンスターですが、強力なリーダースキルなので1体は合成しないでとっておきましょう!

・メテオボルケーノドラゴン
リーダースキル:火属性モンスターから受けるダメージを5割減らす

メテオボルケーノドラゴンは、様々なスペシャルダンジョンや友情ガチャで進化前のレッドドラゴンを入手することができます。火属性のモンスターが出現するダンションでは重宝するリーダースキル!

 

終わりに

以上、「猛炎の塔」の攻略情報と無課金パーティーの紹介でした!

猛炎の塔を楽に攻略するための1番の近道は、赤ソニアのフレンドを見つけることではないかと思います(笑)

フレンド掲示板などを利用して、普段赤ソニアを使うフレンドを何人か確保しましょう!赤ソニアとオーガがいれば、無課金でも簡単に猛炎の塔を攻略することができると思います。

ぜひ、紹介した方法を試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    パーティー紹介のモンスター名のフレンドリーダー赤ソニアでは?
    ウィルオーウィスプの体力は約5000では?
    間違っていたら申し訳ないです。
    これからも頑張って下さい!

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      ご指摘いただいた点、間違っていました(汗)記事修正させていただきました!

      温かいお言葉、ありがとうございます(T T)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ