まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ドラゴンシードの入手場所と効率のよい集め方

 

パズドラの進化素材「ドラゴンシード」

普段は、モンスターボックスを圧迫する厄介な奴ですが、必要な時はなかなかドロップしてくれません。

モンスターの育成するのに役に立つ、光と闇のペンドラを進化させる時などは大量に使用するので、そういった時に必要になってきます。

ということで、今回はドラゴンシードの入手場所と効率のよい集め方を紹介します。

スポンサーリンク

入手場所一覧

ノーマルダンジョン

入手場所
・旅立ちの塔
・火のダンジョン
・水のダンジョン
・木のダンジョン
・光のダンジョン
・闇のダンジョン
・試練の塔

 

ノーマルダンジョンのドラゴンシードの入手場所は、上記になります。

いずれの入手場所ダンジョンもノーマルモンスターとしてランダムで出現します。

毎日、どこかのダンジョンの消費スタミナが1/2になっているので、対象の入手場所を周回すると効率よくドラゴンシードを集めることができそうです。(旅たちの塔を除く)

スタミナが1/2になるダンジョンボーナスが発生する日程は下記の通り。

入手場所
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
火のダンジョン ⚪︎ ⚪︎
水のダンジョン ⚪︎ ⚪︎
木のダンジョン ⚪︎ ⚪︎
光のダンジョン ⚪︎ ⚪︎
闇のダンジョン ⚪︎ ⚪︎
試練の塔 ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎

変更されることもあるので参考程度にお願いします

 

そして、いずれの入手場所も、3ステージある中の一番難易度が高いダンジョンが消費スタミナに対するバトル数が多いです。

なので、ドラゴンシードを集める際は、一番上のダンジョンを周回するのが効率が良さそうです!

 

スペシャルダンジョン

入手場所
・木曜ダンジョン超地獄級
・木曜ダンジョン中級

 

スペシャルダンジョンでのドラゴンシードの入手場所は、木曜ダンジョンのみ。

【超地獄級】では、バトル1にドラゴンシードが出現しますが、ドラゴンフルーツなど他にも入手したい進化素材が必要な時以外は効率は悪そうです。

【中級】では、バトル1〜3にランダムでドラゴンシードがランダムで出現します。ドラゴンシード以外にも、ドラゴンフラワー・ドラゴンフルーツ・ドラゴンプラントも入手することができます。

これらの進化素材も必要な時は、木曜ダンジョン中級を周回するのが良さそうですが、スタミナに対するドラゴンシードの入手確率は先ほど紹介したノーマルダンジョンの方が効率が良いかもしれません。

木曜ダンジョンは、場合に応じて活用するようにしましょう!

スポンサーリンク

コインダンジョンダンジョン

【緊急】ドラプラ大発生!

 

コインダンジョンから購入することができるドラゴンシードの入手場所として「【緊急】ドラプラ大発生!」があります。

しかし、ダンジョンの名前からもわかるように、出現するのはドラゴンプラントばかり…

ドラゴンシード集めにはあまり向かないダンジョンです。ドラゴンプラントを同時に集めたい場合は最適なダンジョンですが。。

購入に必要なコインは50万とお手ごろなので、必要な場合はコインダンジョンでの購入も考えてみても良いかもしれません!

 

集結!進化ラッシュ!!

 

コインダンジョンから購入することができる「集結!進化ラッシュ!!」でもドラゴンシードを入手することができます。

こちらのダンジョンではバトル1でドロップすることがありますが、消費スタミナが多く、ドロップ率も非常に低いためドラゴンシードの入手場所の中で効率は最悪です。。

しかし、他にも「神化の仮面「ダブリット」「番人」などがドロップするので、進化素材を一気に集めたい場合は活用しても良さそうですが、基本的にはスルーで良いかと思います。

 

その他

 

友情ガチャでもドラゴンシードを引くことができます!

比較的ドラゴンシードの出現率は高いようなので、進化素材が排出されるイベント時に回してみるのも一つの手です。

効率よく友情ポイントを集める方法や、すぐに友情ポイントを集める方法など、別記事で紹介しているのでぜひコチラも御覧ください!

友情ポイントの効率のよい稼ぎ方や貯め方は?

 

まとめ

以上、ドラゴンシードの入手場所と効率のよい集め方の紹介でした!

ドラゴンシードを集める時は、木曜ダンジョンの中級を周回している方が多いようですが、ドラゴンプラントばかりがドロップして、なかなかドラゴンシードがドロップしない…という声を良く聞きます。

パズドラは物欲センサーを敏感に察知するゲームでも有名なので、ドラゴンシードを集める際は無心で周回しましょう(笑)

個人的には、ノーマルダンジョン入手場所のスタミナが半分になっているところを周回するのがドラゴンシードを効率的に集める方法としておすすめです!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ