まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】伝説の航路をアテナパーティーで安定ノーコン攻略

 

パズドラのノーマルダンジョン後半に出現する「伝説の航路」

道中のモンスターも強敵ばかりで、安定してノーコン攻略するのが非常に難しいダンジョンのひとつ。

テクニカルダンジョンのようにスキルなどは使ってこない分、敵モンスターの攻撃力が高い…そして、回復ドロップが出現しない制限ダンジョンなのも攻略難易度が高い理由です。

無課金での攻略は難しいと言われていましたが、最近は様々なモンスターが強化されたので、無課金編成でも十分に伝説の航路を安定してノーコン可能になりました。

ということで今回は、無課金編成のアテナパーティーで伝説の航路の安定ノーコン攻略の方法を紹介します





「伝説の航路」安定ノーコン攻略パーティー

今回紹介する、アテナをリーダーにした「伝説の航路」の安定ノーコン攻略パーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
聖都の守護神・アテナ 光と木ドロップを強化
・スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇を光に変化
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復を光に変化
・月光牙の魔女・リリス 敵全体を毒にする
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度を下げる
聖都の守護神・アテナ 光と木ドロップを強化

 
今回紹介する「伝説の航路」の安定ノーコン攻略パーティーはアテナ。

神タイプの攻撃力3倍・HP1.25倍になります

サブには赤オーディンたまドラ対策として、リリス。
ボス戦の保険として、エキドナを入れました!

残念ながら、伝説の航路では回復ドロップが出現しないため、ヴァルキリーのスキルは使用できませんのでアタッカーとして。

 

ドロップ欠損にはあまり対応できない編成なので、より安定して伝説の航路をノーコン攻略するためには、サブに他の神タイプ光変換モンスターを入れると良さそうです!

 

「伝説の航路」安定ノーコン攻略の手順

【バトル1〜5】ノーマルモンスター

 
バトル1〜5のノーマルモンスターは、光と木の2wayを活用して倒していきましょう。道中は攻撃色のドロップが枯渇しないように、不要色も消しながら進んでいきましょう!

アテナパーティーであれば、高防御のキンメタも光の4つ消し+数コンボで簡単に貫通させることが可能。

敵モンスターの攻撃に余裕があるときは、少しでもスキル溜めをしておくこと。

 

【バトル6】

 
「覚醒幻神・オーディンたまドラ」「ダブルビリット」「ダブサファリット」が固定出現します!ここはリリスのスキルを使い、毒殺。

リリスのスキルを使用後は、次のバトルのために不要ドロップを消しておきましょう。

【バトル7】

 

「双子龍・ワングレン」「双子龍・ベイツール」が出現。

画像左のワングレンはHP260万、画像右のベイツールはHP350万程です。光の4つ消しを意識して、一生懸命コンボを重ねましょう!

ヴァーチェのスキルは5ターン変換なので、初めのターンにスキルを使用すると、威嚇で攻撃頻度を遅らせている間に再度溜まり直します

そして、伝説の航路では回復ドロップが出現しないため、普段より多くのオチコンに期待できるので、それほど敵のHPを削りきるのは難しくないはず。

 

余裕を持ってノーコン攻略することができました!

 

獲得経験値&獲得モンスター

 
消費スタミナが多いだけあって、獲得経験値がかなり多いです!

そして、ドロップするモンスターもおいしいものばかり。

様々なスキル上げモンスターや進化素材がドロップするので、ついでにモンスターの育成もすることができると考えたらお得なダンジョンな気がしますね!

安定ノーコン攻略を目指して伝説の航路にアテナパーティーで挑戦してみてください!

 

終わりに

以上、「伝説の航路」をアテナパーティーで安定ノーコン攻略の紹介でした!

今回紹介した編成では、開幕時の欠損に対応できなかったり、ドロップが枯渇した場合にひやっとしたりするので、ぜひゴットフェスで強力なモンスターを引いてください(笑)

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ