まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】金曜ダンジョン超地獄級をミネルヴァパで安定攻略

 

パズドラの曜日ダンジョンの中でも難易度が高い、金曜ダンジョン超地獄級。

金曜ダンジョン超地獄級では、進化素材のエンジェリットやデビリットを入手することができます。進化素材の中でも使用頻度が高いので必要になることもしばしば・・・。

ですが、金曜ダンジョン超地獄級を安定して攻略できない方が多いようです。

ということで今回は、金曜ダンジョン超地獄級をかなり安定して攻略できる、ミネルヴァパーティーを紹介します





金曜ダンジョン超地獄級の安定攻略パーティー

今回紹介する、金曜ダンジョン超地獄級の安定攻略パーティーはこちら!

モンスター名 スキル
覚醒ミネルヴァ 1ターン敵の防御力を半減し、闇を火に変化
・絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 火ドロップを強化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍、敵全体を毒に
覚醒ミネルヴァ 1ターン敵の防御力を半減し、闇を火に変化

 

火属性とドラゴンタイプ攻撃力が6.25倍闇と光の攻撃75%軽減のミネルヴァパーティー!

金曜ダンジョン超地獄級をもっとも安定して攻略できると言っても過言ではありません。

ミネルヴァ自身も「金曜超地獄はあたしにまかせろ」と言っている程・・・。コンテニューするなんて考えられないくらいに、安定して攻略することができます!

それでは、攻略の手順を説明します!

 

金曜ダンジョン超地獄級、安定攻略の手順

バトル1

 
バトル1では、リット系のモンスターが複数出現。

ここでは、火の全体攻撃1コンボで突破することが可能

火ドロップがない場合は、開幕からミネルヴァのスキルを使用して変換しましょう。

次のバトルで、出現する属性によっては急いで倒さなければならなくなるので、なるべく不要ドロップは消しておきましょう!

 

バトル2

 
バトル2では、ダブリット系のモンスターが3体出現。

普段であれば、バトル2でつまずくことが多いですが、ミネルヴァパーティーであれば余裕で攻略できます!!!

ダブリットは、5属性の中からランダムで3体出現します。

出現したモンスターの属性を確認して、火・水・木属性から優先して倒しましょう!HPは19しかないので、ロックオンして倒します。(運悪く、光・闇が出現しなかった場合は火の全体攻撃で突破)

闇・光属性のダブリットであれば2回も攻撃を受けることができます!

 

通常であれば3万オーバーのダメージも、ミネルヴァパーティーなら7,500程度に抑えることが可能。エキドナのスキルがたまったら突破しましょう!

次のバトルで、3,006ダメージの先制攻撃が来るので残りHPに注意

バトル3

 
バトル3では、ダブミスリット×2、たまドラが出現します。

初めのターンにエキドナのスキルを使用。たまドラをロックオンして、先に倒しましょう!

エキドナを使うと、ダブミスリットの攻撃まで8ターンの猶予があります。ちびちびと削っていき、赤ソニアのスキルを溜めてから突破しましょう。

ちなみに、1体であれば、ダブミスリットの攻撃を受けることも可能です。

 

バトル4

 

ボスは、エンジェリットとデビリット。

最後はスキルを開放するだけ!

赤ソニア、ミネルヴァ、ドロップ強化、リリスのエンハンスで強化花火でワンパンできます!

 

終わりに

以上、金曜ダンジョン超地獄級をミネルヴァパで安定攻略でした!

金曜ダンジョン超地獄級を安定して攻略するのに、覚醒ミネルヴァはかなりオススメです。今回の紹介したミネルヴァパーティーは、無課金モンスターを中心に構成しました。

そのため、どうしてもスキルブーストが足りなくなり、バトル2で危なくなる事が稀にあります。ガチャ限定モンスターをパーティーに加えれば、100%安定攻略も可能になるので、金曜ダンジョン超地獄級に挑戦する際はパーティーを工夫してみてください!

今回紹介いたしました「金曜ダンジョン超地獄級をミネルヴァパで安定攻略」の記事が参考になれば幸いです。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ