まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】フェニックスの入手場所は?ドロップ率と使い道も

 

パズドラ初期の頃から幻獣枠として、パズドラユーザーの憧れだったフェニックス。

パズドラの初のドロップ強化スキルを持ったモンスターです。現在は、ドロップ強化持ちのモンスターが増え、なんにも珍しくないスキルとなってしまいましたが・・・。。

最近は、覚醒シヴァの進化素材にも使われることになったので、フェニックス狩りがまた始まりそうです。

ということで今回は、フェニックスの入手場所をまとめました!ドロップ率や使い道なども紹介しますので、ぜひ参考にしてください。





フェニックス入手場所

ノーマルダンジョン

天空龍の領域 緋天の空

フェニックスがノーマルダンジョンにも幻獣として出現するようになりました

限られたスペシャルダンジョンにしか出現しなかったので、この変更は嬉しいですね。

おそらく出現率は約5%程の低確率での出現になると思うので、根気よく周回してみてください。

 

スペシャルダンジョン

炎の神秘龍 幻獣枠として稀に出現
炎の蟲龍 幻獣枠として稀に出現
ノア降臨 バトル4に40%の確率で出現
ゼウス・ヴァルカン降臨 バトル4に必ず出現
レアキャラ大量発生! バトル4にランダム出現

 
フェニックスは上記のスペシャルダンジョンで入手することができます

炎の神秘龍と炎の蟲龍

 

これらのフェニックス入手場所は、幻獣枠としての出現。

出現率は、1番難易度の高いダンジョンで、だいたい5〜10%程ではないかと言われています。出現すればドロップ率は100%なので、根気よく周回しましょう。

今までは、コインダンジョンのラインナップに追加された「炎の神秘龍」と「炎の蟲龍」に幻獣は出現しませんでしたが、コインダンジョンにも幻獣が出現するように変更されました

(コメントから情報いただきました。情報ありがとうございます!!)

 

ノア降臨

 

ノア降臨では、バトル4で5属性の幻獣から2体がランダムで出現するということで、フェニックスの出現率は約40%。

(コメントで確率のご指摘いただきました。ありがとうございます!)

 

この入手場所はドロップ率はあまり高くありません。難易度の高い超地獄級での幻獣のドロップ率は、フェニックス以外も含めて約20%程でした。

運が良ければ、フェニックスを入手することができるかもしれませんが、あまり期待できる数字ではありません。

こちらの入手場所も気合を入れて周回しましょう。

ちなみに私が周回した際は、31周目でフェニックスがドロップしました!しかし、60周してもフェニックスがドロップしなかった方もいますので、かなりの苦行となりそう。。

 

ゼウス・ヴァルカン降臨

 

ゼウス・ヴァルカン降臨ではバトル4にフェニックスが必ず出現します。

この入手場所では、唯一フェニックス進化後の「転生の霊鳥・フェニックス」をドロップ。

ドロップ率は、約10%程!高いドロップ率ではありませんが、他の入手場所と違い、フェニックスが必ず出現するので1番ストレスがなくフェニックスを入手できるかも!

ゼウスヴァルカンの安定攻略・高速周回は別記事で紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

レアキャラ大量発生!

 

新しく登場したゲリラダンジョンのレアキャラ大量発生!のバトル4にもフェニックスがランダムで出現します!

出現率は、幻獣5種類の中から1体出現ということで20%になります!

消費スタミナが多く難易度の高いダンジョンですが、周回する価値はありそうです!!

記事内のドロップ率は明確な情報元がないため、参考程度にお願いいたします。

 

友情ガチャ

 

フェニックスの入手できる一つの手段として、友情ガチャがあげられます。

非常に低い数字ではありますが、友情ガチャでも稀にフェニックスを引くことができるので、神に祈りながら友情ガチャを回しても良いかもしれませんね!

 

フェニックスの使い道

最近のフェニックスの使い道は覚醒シヴァの進化素材ですね。

究極覚醒進化することにより、非常に強力になるので、シヴァを持っている方はなんとしてもフェニックスを入手して、覚醒シヴァに進化させることをオススメします。

 

他にも、フェニックスの使い道としては主にサブモンスターとしての使い道になります。

火属性のパーティーでの、ドロップ強化要因として「ホルス」や「ヘラウルズ」などがいますが、持っていない方はフェニックスを重宝しますね!

スキルレベル最大で4ターンと非常に軽いので、火属性のパーティーで活躍してくれます。

覚醒スキルも火属性強化やスキルブーストと無駄がなく、使い道の幅が広い!

ただ、回復以外のステータスが非常に低いところが欠点です。。。

 

まとめ

以上、フェニックスの入手場所まとめと、ドロップ率や使い道の紹介でした。

フェニックスは幻獣枠というだけあって、簡単には入手させてくれません。覚醒シヴァの究極進化素材としてフェニックスを使用する場合は、1番入手が難しいのがフェニックスになりそうです。

フェニックスが必要な時は、今回紹介したフェニックス入手場所を参考にしてみてください!

記事の感想や情報をいただけると嬉しいです!記事が見ずらい、適当なこと言うな!などのご指摘がありましたらコメントからお願いいたしますm(_ _)m

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    天空龍の領域・緋天の空とコインダンジョン炎の神秘龍どっちがいいのかな…無課金なのでコスト回復できないし悩む

  2. 通行人 より:

    今度は6F

    シヴァ2体
    覚醒シヴァになります
    ( ´ ▽ ` )ノ

    • 管理人 より:

      フェニックスドロップおめでとうございます!

      3日間も「天空龍の領域・緋天の空」されたんですね(゜ロ゜)

      努力が報われたようで何よりです!覚醒シヴァへの進化楽しみですね♪

      フェニックスのドロップ報告、ありがとうございました!

  3. 通行人 より:

    また、フェニックス落ちました‼︎

    本日2体目です!

  4. 通行人 より:

    これが証拠です‼︎

  5. 通行人 より:

    さらに、スクショ

    落ちましたー!

  6. 通行人 より:

    フェニックス落ちましたー‼︎

    石を使わず、
    常設の「天空龍の領域・緋天の空」
    3日間、周回しました。

    今日は、
    ドロップ率1.5倍!

    夜になり
    あきらめかけたけど
    いきなり1Fで遭遇‼︎

    やっと、覚醒シヴァに進化できます!

    スクショ見て下さい!

  7. 通行人 より:

    画像無しでコメントしてしまいました;
    常設の天空龍でも落ちましたよー!

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      ドロップ報告、スクショまで提供していただき、ありがとうございます(T T)

      6月のアップデートでノーマルダンジョンでも幻獣が出現するように変更されたようですね!

      記事、修正させていただきます!

  8. 通行人 より:

    常設の天空龍でも落ちますよー!

  9. 通行人 より:

    ノア降臨で同じ種類の幻獣が2体同時出現もあるみたいですよ
    イカ2体来たこの瞬間、フェニックスは諦めました
    無課金にはつらい…

    • 管理人 より:

      貴重な情報ありがとうございます!

      幻獣同じ組み合わせで出る事あるんですか!?
      ノア降臨は、私もそこそこ周回していたのですが、お恥ずかしいです。。

      フェニックスが2体出現だったら歓喜だったんですが、、、かける言葉が見つかりません(T T)

  10. 通行人 より:

    あのう、テクニカルダンジョンの機械龍の基地の断罪の焔で稀に出現すると攻略アプリで見たのですが、ドロップするのでしょうか?

    • 通行人 より:

      >あのう、テクニカルダンジョンの機械龍の基地の断罪の焔で稀に出現すると攻略アプリで見たのですが、ドロップするのでしょうか?

      リニューアルしてからは断罪の焔ではフェニックスは出現しないはず。

      • 管理人 より:

        補足ありがとうございます!!

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      正確なことは言えませんが、おそらくテクニカルダンジョンではフェニックスはドロップしないと思います!

  11. 通行人 より:

    たまたま、今回のコインダンジョンに火の神秘龍が出ると聞きやりました。
    出現率が低いので体感的には辛かったのですが約10周くらいで出現してくれました。

  12. 通行人 より:

    37周目にしてようやくフェニックス出現、ドロップしました。コインダンジョン二回買いました^^;

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      37週ですかΣ(゚д゚;)コインダンジョンを2回目の購入とは厳しいですね・・・

      周回、本当にお疲れ様でした!ちなみに、周回されたのは「炎の神秘龍」でしょうか?

  13. 通行人 より:

    でるぜ

    • 管理人 より:

      ドロップ報告ありがとうございます!

      本当に落ちる仕様に変更されてるんですね!!

      もし良ければ、どのくらいの周回でドロップしたかも教えていただけると嬉しいです(T T)

  14. 通行人 より:

    今回からコインダンジョンでも幻獣出ますよ。公式に載ってます。

    • 管理人 より:

      情報ありがとうございます!

      先ほど公式HP確認しました。今回から、ということはこれからはコインダンジョンでも幻獣が出現する仕様になりそうですね!

      記事修正させていただきます!

  15. 通行人 より:

    AB
    AC
    AD
    AE

    BC
    BD
    BE

    CD
    CE

    DE

    なので40%です

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!!

      ご丁寧に例を出していただき、分かりやすいです。

      コメント欄が、YAHOO知恵袋になってまいりました・・・

      • Chase より:

        You know what, I’m very much inelcnid to agree.

  16. 通行人 より:

    幻獣の組合せの件。
    同じ物同士が出ない場合、フェニックス出現率は40%です。

    全ての組合せは10通り。フェニックスの入る組合せは4通り。4/10=40%となります。

    • 管理人 より:

      コメントとわかりやすい解説ありがとうございます(泣)

      記事、修正させていただきました!

  17. 通行人 より:

    ノア降臨で先日60週しましたが、フェニックス0、クラーケン1、グリフォン0、ユニコーン2、ケロベロス1のドロップでした…ので、ヴルカンの方がいいかもしれません。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      60周ですか!?周回、お疲れさまでした…そしてフェニックスは落ちなかったんですね(T T)

      ノア降臨では、フェニックスが確実に出現しない分、ゼウスヴァルカンの方が精神的にも楽ですよね。

  18. 通行人 より:

    ノア降臨の出現率は36%だと思いますよ!

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      5属性の幻獣から2対出現で40%ではないのですか!?

      理由も教えていただけたら大変ありがたいです(泣)

      • 通行人 より:

        幻獣の組み合わせは5×5=25通り うちフェニックスが含まれるのは5×2-1=9通り なので9/25=36% ってことじゃないでしょうか?

        • 管理人 より:

          丁寧にご説明いただきありがとうございます!

          記事にさっそく追記させていただいますね!!
          本当にありがとうございます(T T)

  19. 通行人 より:

    コインダンジョンで、フェニックスは出現しません。

    • 管理人 より:

      情報ありがとうございます!

      記事修正させていただきました!

    • 通行人 より:

      するわw

      • 管理人 より:

        コメントありがとうございます!

        つい先日まで、コインダンジョンで幻獣は出現しなかったようです!せっかく頂いたコメントなので、削除はしたくないので、どうぞご了承ください(> <)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ