まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アンケートダンジョン15のスキル上げ一覧

 

パズドラでは「04/13(月)~04/26(日)」の期間で、アンケートダンジョンが開催されます。

パズドラユーザーのアンケートによって、スキル上げ対象モンスターが来まるアンケートダンジョンですが、今回は「光の精・サンリッチ」と「シャイロン」です。

スキル上げをできるのは、あの光属性モンスター!

ということで今回は、アンケートダンジョン15のスキル上げ一覧を紹介します。





スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
如意棒(13→8)
則天去私の献身(13→8)

 

アンケートダンジョン15のSランクパーティーまとめは別記事で紹介しています。

アンケートダンジョン15のSランクパーティーまとめ

 

孫悟空のスキル上げ

 
孫悟空のスキル上げをすることができる光の精・サンリッチはアンケートダンジョンのボスで必ず出現します。

気になるドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超級 40%
上級 15%
中級 10%
初級 5%

 

一般的に上記のドロップ率と言われています!

周回して、スキル上げ素材を集める場合は、通常時は超級ドロップ率が1.5倍、2倍時は上級が効率が良いです。

なお、光の精・サンリッチは進化前の状態でドロップするので、下記の進化素材が必要になります。スキル上げするためには素材が大量に必要になるので少し手間がかかります。

 

大喬&小喬のスキル上げ

 
大喬&小喬のスキル上げをすることができるシャイロンは、4Fで必ず出現し、道中でも出現することがあります。

周回して、スキル上げ素材を集める場合は、通常時は超級ドロップ率が1.5倍、2倍時は上級が効率が良いです。

シャイロンはドロップした時点でスキルを持っているので、進化させる手間がかかりません。

究極進化した大喬と小喬はどちらもスキルは同じなので、どちらもシャイロンでスキル上げをすることができます。

ダンジョンボーナス

ドロップ率が変動するダンジョンボーナスの日程は以下の通りです。

ダンジョン
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
アンケートダンジョン15
1週目
D1.5 D2
アンケートダンジョン15
2週目
D1.5 D2

 

上記のドロップ率が上昇する日程に周回して、効率良く進化素材を集めましょう!

 

終わりに

以上、アンケートダンジョン15のスキル上げ一覧の紹介でした!

孫悟空のスキル上げをする場合は、素材を進化させる手間がかかり、なかなか面倒・・・ですが、強力なスキルなので、スキル上げは今回のアンケートダンジョン15で終わらせておきたいですね!

アンケートダンジョン15は2週間の期間開催されるので、まったり素材を集めてスキルレベル最大を目指しましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ