まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ学園】新学期ガチャ2016の当たりと評価一覧を紹介

 

パズドラ学園 新学期ガチャ2016の当たりモンスターと評価一覧。

引くかどうかは別にしても、まずはこちらを見ても損はないはず・・・。

4月といえば、出会いの季節。

どんなパズドラのモンスターとの出会いがあるのか、また、どれくらいの魔法石との別れがあるのか。

この記事では、パズドラ学園 新学期ガチャの

  • ラインナップ一覧
  • 当たりモンスターの評価一覧

これらについてご紹介します。

銀卵も結構熱いので、それなりに期待できるガチャかも・・・?

2017年の新モンスターに関しては、こちらをご覧下さい





パズドラ学園 新学期ガチャのラインナップ一覧

パズドラ学園 新学期ガチャは、16種類のラインナップとなっております。

去年の新学期ガチャは、ミニシリーズなどの大量のはずれモンスターがラインナップの一覧に追加され、かなりの苦戦を強いられました。

金卵と銀卵の比率を見てみると

11種類
5種類

金卵モンスターの方が多いんですね〜!!

期待できそうな気が少しだけしてきました。

まずはラインナップの一覧から見ていきましょう!

パズドラ学園 新学期ガチャのラインナップ一覧

レア度星8 図書室の管理神・カーリー
軽音部の麒麟姫・サクヤ
学園の暴れ龍・ヤマタノオロチ
レア度星7 生徒会長・ルシファー
風紀委員長・アテナ
特待生・イシス
レア度星6 剣道部の主将・不動明王
嵐の転校生・スサノオノミコト
料理部の新鋭・ハトホル
レア度星5 新聞部の特命記者・猿飛佐助
バレー部の悪魔・テウルギア
レア度星4 飼育部の元気娘・赤ずきん
占い部の名物部長・白雪姫
帰宅部のおてんば娘・おやゆび姫
演劇部のヒロイン・シンデレラ
読書部の才媛・ねむり姫

今回のパズドラ学園 新学期ガチャのラインナップ一覧を見てみると、新学期仕様のモンスター以外は当たらないようになっています!

これでこそ新学期ガチャ。

昨年の新学期ガチャ2015のラインナップ一覧は、他のはずれモンスターも多数加えられましたため

「回せども新学期ガチャ仕様のモンスターが全く当たらない・・・」

なんて地獄絵図が繰り広げられていたので、その点は安心です。

次にそれぞれの性能を詳しく、そして簡単な評価とともにご紹介していきます。

2017年の新モンスターに関しては、こちらをご覧下さい

パズドラ学園 新学期ガチャの当たりモンスターの評価

ということで、パズドラ学園 新学期ガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

パズドラ学園 新学期ガチャの星8一覧

パズドラ学園 新学期ガチャの最高レア度は、恐ろしいことに星が8個も付いています。。。

引ける確率はとにかく低いですが、その分強いです。

当たったら大歓喜して良いほどの大当たりモンスターの性能を見ていきましょう!

 

図書室の管理神・カーリー

超絶大当たり

パズドラ学園 新学期ガチャの一番の大当たりモンスターは学園カーリー!

「新学期ガチャは学園カーリー狙い」

という方がとにかく多いこと…。

リーダーとしてもサブとしてもめちゃめちゃ使える、パズドラでもトップレベルの性能を誇ります。

究極進化も実装され、強さにさらに磨きがかかりました。

これが引ければ、新学期ガチャは終わってもいい

これくらいの当たりモンスターです。

 

 

軽音部の麒麟姫・サクヤ

超絶大当たり

こちらもパズドラ学園 新学期ガチャの大当たりモンスター、学園サクヤ。

ガチャ以外でもモンスターポイントで購入することもできますが、30万ととにかくお高い。。。

新学期ガチャで引けたらめちゃめちゃラッキーですね。

主にリーダーとしての使い道がメインとなりますが、サブとしてもワンチャン…?

 

パズドラ学園 新学期ガチャの星7一覧

パズドラ学園 新学期ガチャの星7、最高レア度ではないものの、こちらも当たる確率はかなり低い・・・。

こちらも他のガチャで言えば大当たりモンスターと同等以上の性能を持ったモンスターばかりです。

特に、学園アテナはぶっこわれです^^;

 

生徒会長・ルシファー

大当たり

パズドラ学園の生徒会長になるからには、もちろん性能もそれなり。

生徒会長ルシファーもかなりの当たりモンスターです!

耐久パーティーの中では最高峰の性能を誇るので、生徒会長ルシファーを持っているだけでダンジョン攻略の幅が広がること間違いなし!

 

風紀委員長・アテナ


超絶大当たり

学園アテナに究極進化が追加され、化け物級の性能に・・・。

人によっては(というか筆者は)新学期ガチャの一番の大当たりモンスターといっても過言ではないのが学園アテナです。

究極分岐するのでイラストで楽しむことができ、リーダーとしてもサブといても使えます。

とにかく強すぎる。

 

特待生・イシス


大当たり

イラストだけで言えば、パズドラでNo1だと思いますw

とにかくイラストが可愛すぎ、それだけで欲しいという方が後を絶たない特待生イシス。

性能でいえば、他の金卵モンスターより見劣りしてしまいますが、十分に強いモンスターです。

高難易度ダンジョンをも攻略できる性能を持ちつつ、初心者に優しい使いやすさも兼ね備えています!

サブとしてもかなり使えますよ!

 

パズドラ学園 新学期ガチャの星5一覧

パズドラ学園 新学期ガチャの星5モンスターは、

「金メッキ枠」(銀卵くらいの性能)

と表現されることもありますが、そこそこ使える性能です。

狙って引くほどの性能ではないかもしれませんが、当たればラッキー。

 

新聞部の特命記者・猿飛佐助

大当たり

新聞部のサスケは、なぜか水属性ヴァージョンでの登場です。

水の変換枠としてはかなり使えそうですね。

また、ドラゴンキラー持ちってところがなかなかにくい。

水属性パーティーをメインで育てているならば、是非ともゲットして起きたモンスター。

 

バレー部の悪魔・テウルギア

大当たり

テウルギア、欲しい。

ふつふつと人気を集めているドロップ強化パーティーに入れれば大活躍すること間違いない、学園テウルギア。

バレーボール部ってところに少し違和感を覚えますが、覚醒スキル、スキルの相性が抜群で、かなり強い!!!

学園テウルギア狙いでガチャを回す人もかなり多そうですね。

 

パズドラ学園 新学期ガチャの星4一覧

ここからはパズドラ学園 新学期ガチャのはずれ枠のご紹介・・・のはずですが、銀卵モンスターも結構魅力的なんですよね。

どれもバインド回復要員として使えるので、はずれとはいえない性能を所持します。

しかも、よくよく見てみると全て固定ダメージ持ち!

銀卵だとしても売却しないで、しっかりと育成しておくと良さそうです。

 

飼育部の元気娘・赤ずきん

普通

パズドラ学園 新学期ガチャの銀卵、赤ずきんはステータスがかなり極端。

ですが、完全バインド耐性+バインド回復スキルを所持しているので、バインド回復要員として活躍してくれます。

さらに嬉しいのが封印耐性持ちってところですね!

 

占い部の名物部長・白雪姫

普通

占い部の白雪姫、所持タイプが魅力的ですね。

水の体力タイプ染めのパーティーでは、バインド回復要員として必須になるかもしれません。

水属性の固定ダメージ要員ってほとんどいないので、高防御対策モンスターとしても活躍してくれそうですよ!

 

帰宅部のおてんば娘・おやゆび姫

普通

う〜ん、、、他の新学期ガチャ童話シリーズと比べると、HPの低さがかなり致命的。。。

その分攻撃力が高いってところは評価できますが。

持っているタイプがタイプなので、現在大流行中の”あの”パーティーでは使えそうです。

余談ですが、

食パンくわえて走ってますが、親指サイズだと素敵な男子とぶつかることはなさそうですね。曲がり角で蹴られるのが関の山です。

 

演劇部のヒロイン・シンデレラ

当たり

あれ・・・シンデレラが可愛い。

シンデレラはパズドラ学園 新学期ガチャの中ではそこそこの当たりモンスターになりそうですね。

就職先はかなり多そう!

 

読書部の才媛・ねむり姫

当たり

あれ・・・眠り姫も可愛い。

ねむり姫はパズドラで人気の悪魔タイプを所持。

貴重なバインド回復要員、固定ダメージ要員として活躍してくれそうです。

銀卵の中では当たりモンスタにー!

 

パズドラ学園 新学期ガチャは引くべきか

パズドラ学園 新学期ガチャのラインナップを見て、引くべきかどうか悩んでいる方も多いと思います。

星8モンスターは引けそうにないし・・・

ですが、

通常だとはずれになる銀卵モンスターがなかなか使えます。

バインド回復+固定ダメージ
(単体ですが…)

はかなり貴重な性能なので、持っていても損はないかと思います。

金が当たればラッキー、銀卵でもまぁ良しとする、みたいな気持ちで引いても良いのかな〜という印象です!

もちろん、

「パズドラのキャラクター大好き」

って方は、言わずとも引くべきです。

 

新学期ガチャの金卵の確率

パズドラ学園の新学期ガチャは、金卵モンスターが多いのはご紹介の通り。

しかし、金卵が多いからって、金卵の確率が高いわけではありません!

 

上記の記事では、パズドラ学園新学期ガチャの確率を考察していますので、よろしければご覧ください。

 

まとめ

以上、パズドラ学園 新学期ガチャの当たりモンスターと評価一覧の紹介でした!

引くべきかどうか、悩みどころですが、もちろんパズドラクラブの管理人はがっつりと回す予定です。

パズドライベントガチャは、とにかく闇が深いことで有名なので怖いですが・・・。

あまり欲を出さずに・・・

カーリーとかサクヤ、当たればいいな・・・

ガチャが始まり次第、確率記事の考察にて、結果をご紹介しますので、よろしければそちらもご覧いただければ嬉しいです!

追記

サクヤ、カーリー狙いでガチャ回してみました。

【ガチャ結果アリ】新学期ガチャでカーリーやサクヤの確率を考察

かなりの数を回してみましたが、果たして結果は・・・?

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    15000円分ひいたんだけど いい結果? ほとんどの☆4は売り払いました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ