まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】光カーリーのテンプレパーティーと無課金やサブ紹介

 

多色パーティーの中でも、圧倒的な汎用性を持つ光カーリーパーティー。

究極進化したことにで、より高い火力を出せるようになりました。パズドラの中でも最強の一角で、人気が高いパーティーの一つです。

様々なダンジョンにも対応できる高いポテンシャルを持ち、高難易度ダンジョンの攻略報告が後を絶ちません。

今回は、大人気の光カーリーパーティーのテンプレや、無課金のサブを紹介します

光カーリーの評価や使い道は別記事で紹介してますので、コチラも合わせてご覧ください。





光カーリーのテンプレ

基本的には、光カーリーパーティーは、火・水・光・闇の属性を集めてパーティーを組めば、とりあえず倍率を出すことができます。

最高倍率は、指定4色の同時攻撃+6コンボ以上で、36倍と非常に高いので、手持ちの強力なモンスターを入れるだけで、そこそこのパーティーを組めるお手軽さも魅力のひとつ。

今回は、その中でも個人的に強力だと思うテンプレをいくつか紹介します

 

光カーリーテンプレ1
光カーリーテンプレ1
モンスター名 スキル
綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・神書の管理者・メタトロン 回復力×6倍のHPを回復し、さらにバインド状態を2ターン回復する
・幸七羽毛・ヘッドロココ 敵の攻撃頻度をさげ、HPを4000回復する
・暴滅の威女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる

このテンプレは、封印耐性100%、バインド対策要員として、光メタトロンをサブに入れた汎用性の高いテンプレです。

操作時間延長も5個で、パズル時間2.5秒延長で、余裕のあるパズルをすることが出来ます。光カーリーパーティーの強みは、光の2wayなので道中は光の4つ消しをメインに、6コンボを狙っていく戦い方になります。

ロココの威嚇もあるので、かなり安定したテンプレです。

 

パーティーの入れ替え候補
・天頂の雷霆龍・インドラ
スキル:英龍の守り(20→最大15)
スキル:少しの間、受けるダメージをかなり減らす

対策モンスターといえばインドラ。

高難易度ダンジョンではおなじみのモンスターです。

ロココを持っていない場合や、威嚇が通用しない、先制ダメージがあるダンジョンでの入れ替え候補はインドラで決まりですね。

封印耐性2個持ち、操作時間延長も持っているので光カーリーパーティーのサブとして優秀です。

・究極装備・時魔道士
スキル:スロウ(14→最大9)
スキル:敵の攻撃頻度を少し低下

こちらもロココの入れ替え候補。

操作時間延長を2つも持っているため、よりパズル時間が長くなります。

封印耐性は1つしか持っていないですが、時魔導師もサブとして優秀。

ロココと同じく、コラボガチャ限ですが、こちらの方が持っている方も多いはず!

・夜刻武神・ツクヨミ
スキル:チェンジ・ザ・ワールド(20→最大13)
スキル:10秒間、時を止めてドロップを動かせる

光ヨミも光カーリーパーティーのサブとして人気が高いです。操作時間延長を2個持っているので、+1秒パズル時間が長くなります。

スキルも、大事な盤面で、最大コンボを出すのに有効で、相性が良いですね。

光カーリーテンプレ2
光カーリーテンプレ2
モンスター名 スキル
綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・轟雷角の頭領・風魔小太郎 木ドロップを光ドロップに変化させる
・天星の命龍神・諸葛亮 水と光ドロップの攻撃力を強化し、回復力×10倍のHPを回復
・ドラゴンライダー・キングアーサー 闇のドロップを光に、回復ドロップを闇に変化させる

このテンプレは、すべてのモンスターが2way持ちで構成したテンプレです。

封印耐性80%、バインドには弱いですが、光の2wayが非常に強力で、高い火力を出すことが可能です。

テンプレ1と比べると火力は間違いなくこちらのテンプレの方が高いです。

光属性への変換や、ドロップ強化など、攻めのスキルばかりで高火力で敵を圧倒できるテンプレですね。

 

パーティーの入れ替え候補
・天道の皇祖神・イザナギ
スキル:創造の息吹(11→最大8)
スキル:敵1体に攻撃力×30倍の攻撃し、1ターンの間、神タイプの攻撃力が2倍

イザナギは2way持ちではありませんが、エンハンススキルが強力です。ボス戦で、より高い火力を出さなければならない時は、イザナギをサブに加えても良さそうですね。

・雷槌の金剛神・トール
スキル:サンダーエンハンス(17→最大9)
スキル:敵1体に攻撃力×30倍の光属性攻撃し、3ターンの間、光属性の攻撃力が1.5倍

トールも残念ながら、2wayを持っていませんが、光エンハンスが非常に強力です。効果が3ターン続くので、終盤戦を高い火力で戦うことができるのが魅力。

サブのエンハンス枠として、おすすめです!

 

光カーリーの無課金テンプレ

最近はゴットフェスが頻繁に開催されていたため、無課金でも光カーリーを持ってる方が少なくありません。

光カーリーは、ガチャ限のモンスターでパーティーを構成すると確かに強いですが、無課金で手に入るモンスターでも十分に強力なパーティーを組むことが可能です

無課金でも入手できるモンスターでのテンプレをいくつか紹介します。

 

光カーリー無課金テンプレ1
光カーリーテンプレ1
モンスター名 スキル
綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復ドロップを光ドロップに変化させる
・聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化する
・覚醒ヘラ・ソエル 1ターン、受けるダメージを軽減し、光ドロップを強化する
・覚醒サンダルフォン 2ターン、回復タイプの攻撃力を2倍にし、受けるダメージを減らす

この無課金テンプレは、火力を上げるスキルとダメージ軽減スキルを入れた、無課金編成の中でもバランスの良いテンプレと言えると思います。

2way持ちのモンスター、エンハンス、ドロップ強化、ダメージ軽減のスキルが揃っているので、どのような展開にも対応することが可能。

バインドに弱いという弱点はありますが、なかなか強力なテンプレです。

2way持ちもしっかり入っているので、火力は申し分ないですが、欠損をさせないドロップマネジメントが必要になるので、プレイヤーの腕が試されるテンプレですね。

 

光カーリー無課金テンプレ1
光カーリーテンプレ1
モンスター名 スキル
綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復ドロップを光ドロップに変化させる
・始まりの龍喚士・ソニア=グラン 1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長し、
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍
・万物の妃神・イザナミ 1ターンの間、受けるダメージを減らす
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる

この無課金テンプレもバランス重視。火力が少し落ちますが、無課金で手に入るモンスターの中でも貴重な操作時間延長を持ったソニアグランを入れることによって、若干パズル時間を延ばすことが出来ます。

エキドナの威嚇と、ダメージ軽減のイザナミを使えば、安定してダンジョンを攻略することが可能です。

 

まとめ

以上、光カーリーのテンプレパーティーと無課金やサブの紹介でした!

現在パズドラでは、多色パーティーが再び流行しつつあります。

その中でも光カーリーはリーダースキルの発動条件が緩く、使い勝手の良いリーダーです。

新ダンジョンは、まずは光パーティーで初見という方も多い!

無課金だけどガチャ限持ってる、課金してるけど光カーリーのサブが揃ってないという方は、今回紹介したテンプレと無課金テンプレを見合わせて、強力なパーティーを組んでくださいね♪

光カーリーがいれば、難易度が超高いゼローグ∞降臨も攻略できますので。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    参考になりました。小太郎をテンプレにいれるのって古いの?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      小太郎も光カーリーパーティーの中では優秀なサブだと思います!過剰火力や光ドロップ多すぎてパズルしづらいという声もありますが、盤面を見ながら対応すれば強力なスキルの持ち主だと。。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ