まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】キングたまドラの入手方法と使い道!ゲリラでの出現はいつ頃になるのか?

先日のアップデートにて、「スーパーノエルドラゴン」と「サゲピィ」とともに実装された「キングたまドラ」。

公式ツイッターのムラコさんからもお知らせがありましたね!

今回の記事では、キングたまドラの入手方法と使い道について考察いたしました!





キングたまドラとは

モンスターに合成すると、ベースモンスターのもつ覚醒スキルを全て解放するという効果があります。「ベビーたまドラ」「たまドラ」の完全上位互換のモンスターとなっていますね!

 

キングたまドラの入手方法

現在開催されているハロウィンイベントの中のイベントの一つ、「ガチャドラゲリラ降臨」の3番目の報酬として入手することができます。

個人報酬 ①5体撃破 ②10体撃破 ③ガチャドラ3種を各10体撃破
ガチャドラ 創装の宝玉1体 スーパーノエルドラゴン1体 キングたまドラ1体
レアガチャドラ 創装の宝玉1体 スーパーノエルドラゴン1体
ハロウィンガチャドラ 創装の宝玉1体 スーパーノエルドラゴン1体

↑こちらがガチャドラゲリラの報酬となっています。

10体討伐を達成すると、貴重なスーパーノエルドラゴンを3体入手することができるので、キングたまドラ1体を入手するついでにストックも作れて、とってもお得ですね!

神王の天空境界の報酬でも入手可能!

ハロウィンイベント(後半)で開催される、「神王の天空境界」のイベントの報酬でも入手可能です!

ダンジョン(フロア名) クリア報酬
最上階【同キャラ禁止】 古代の三神面
五階【7×6マス】 ダイヤドラゴンフルーツ
四階 スーパーノエルドラゴン
三階【全属性必須】 創装の宝玉
二階【光なし】 キングたまドラ
一階 ノエルドラゴン・ブラン(Lv50)

↑こちらが神王の天空境界のクリア報酬となります。2回をクリアすると入手できるようですね!

しかし、この手のダンジョンはかなり難易度が高く、簡単には入手できなさそうですね。。。たまどらが欲しいだけなら、素直にたまどらのゲリラダンジョンを周回するほうがいいかもしれませんね。。!

キングたまドラは誰に使うべき?

現状かなり貴重なモンスターになっているので、ついつい使うのをためらってしまいますが、基本的にたまドラが集まっただけの性能でしかないので、気にせず使ってしまいましょう。

転生モンスターやフェス限定モンスターなど、覚醒数の多いモンスターに使用すると「たまドラの里」などのゲリラダンジョンを回る分のスタミナを節約できるので、ちょっとだけお得ですね!

キングたまドラはゲリラダンジョンでドロップするようになる?

現状「キングたまドラ」はガチャドラ降臨の報酬でしか入手することができません。しかし、そこまで強力な効果を持つモンスターではないので、近いうちにたまどらの里のゲリラダンジョンなどに低確率で出現するようになるかもしれませんね!

あるいは、11月や12月のクエストダンジョンなどの報酬として、実装されるかもしれませんね!

 

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ