まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】レベル限界突破させるべきモンスターは?必要経験値に要注意!レベル限界突破の詳細についてまとめてみた!

先日のアップデートで「スーパーノエルドラゴン」を使用しての、レベル限界突破のシステムが実装されました!

上限解放がツイッターで発表されたときは、かなり盛り上がりましたねー!

今回の記事では、レベル限界突破させるべきモンスターについて、考察していきたいと思います!

 





レベル限界突破とは?

これまで、モンスターのレベル上限は99でしたが、このアップデートから一部モンスターのレベル上限が110まで引き上げられました。レベル上限を解放すると、当然ステータスがアップするので、普段使用しているパーティをさらに強化することも可能です(`・д・´)

 

レベル限界突破の方法

レベル限界突破はできるモンスターとできるモンスターが存在します。

↑レベル限界突破が可能なモンスターは、このように最大レベルの部分が青字で表記されています。レベル限界突破ができるモンスターとできないモンスターの見分け方なのですが、現状ソートなどで見分けることはできないので、レベル限界突破を行いたいキャラクターを1体ずつチェックするという方法しかなさそうです。

 

スーパーノエルドラゴンをレベル限界突破が可能なモンスターに合成すると、このように表示されます。この工程を行わないと、どれだけチョキメタなどをつぎ込んでも99より上のレベルにはならないので注意!

レベル限界突破後は、経験値をひたすらつぎ込けば、110に到達することが可能です!!

レベル110に必要な経験値は?

レベル限界突破後の必要経験値なのですが、どのモンスターも一律5000万経験値が必要になるようです。経験値5000万は500万テーブルモンスター10体分なので、かなり辛い経験値量です。。。

大量のノエルが必要になるので、事前の計画と準備が必須ですね。。。!

 

スーパーノエルドラゴンの入手方法

レベル上限突破に必須となるスーパーノエルドラゴンを入手する手段は大きく分けて二つ。

一つは配布などでの入手。最近のチャレンジ系ダンジョンや一度きり系ダンジョンのクリア報酬にスーパーノエルドラゴンがあることが多いので、これらのダンジョンを積極的にクリアしていけば、意外と多く集めることができそうです

もう一つはダンジョンでのドロップ。低確率ですが

  • 超絶メタドラ降臨(絶メタ)
  • キング大量発生
  • 超キング大量発生

この3つのダンジョンでドロップするようです。

まずはリーダーを!?レベル限界突破させるべきモンスターは?

レベル限界突破させるためには5000万という膨大な経験値が必要なので、どれもこれもレベル限界突破させるというのは無理があります。どのモンスターを優先してレベル限界突破させればいいかを考察しました。

まずは普段使いのリーダーを

一番有効利用できるのは、普段使用しているリーダーがレベル限界突破に対応していれば、レベル110にしてしまってもまったく損はないです!単純にステータスが上昇するので、今まで耐えきれなかった攻撃に耐えることができたり、ミリ残ししてしまって反撃を食らってやられてしまうといった確率を下げることができます。

+を降るような感覚でレベルアップさせていくといいかもしれませんね!

特に、現環境でかなり活躍しているアヌブロスパの(アヌビス×ディアブロスアヌビスなどをレベル限界突破させると、上昇するステータス+もともとの軽減の効果もあって、耐久力がかなり上昇しますよ!

他にもHPや回復力に補正がかかるタイプのリーダーは、少しのステータス上昇が最終的に大きな差になってくるので、オススメです!

特に転生アスタロトなどの超高HPのリーダーだと、1体レベル限界突破させるごとに2000〜3000ほどHPが変わってきますよ(`・д・´)!

様々なパーティで使えるサブに

オーディンドラゴンラグナロクドラゴンや四神など、様々なパーティにまたがって活躍できるサブモンスターをレベル限界突破するのもオススメですよ!1体で複数のパーティをカバーできるので、経験値の節約につながります!

オロチインドラなどHPタンクとして有用なモンスターをレベル限界突破させるのもオススメです!

レベル限界突破の注意点

ステータスが上昇していいことづくめのレベル限界突破ですがデメリットもあります。

  • シビアな火力調整に影響してくる
  • 必要経験値がとにかく多い

の2点ですね。

特に火力調整の部分はかなり気をつける必要があります。

例えば、闘技場のパールの20万吸収用に火力を調整しているパーティだと、レベル限界突破することで吸収のラインに引っかかってしまうことがあるからです。レベル限界突破をする前に、「吸収モンスターの攻略に影響しないか?」「無効などに引っかからないか?」など、ダメージ計算などをいして確かめておいたほうが良さそうです。

 

【パズドラ】レベル限界突破が可能なモンスターを見つけやすくなった!Ver12.3.3アップデート情報!



あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ