まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アンケートゴッドフェスのラインナップと注目モンスターの紹介

 

この記事では、2017/6/30~7/3にかけて開催されるアンケートゴッドフェスについての紹介をします。

ユーザーアンケートの結果選ばれた上位25体のモンスターが対象となるアンケートゴッドフェスがやってきました。

人によっては欲しいモンスター目白押しで、待ってましたと思っている方も多いのではないでしょうか?

アンケートゴッドフェスは、多くのユーザーが関心を持っているモンスターばかりが選ばれているので、優秀なモンスターばかりが集まっています。

このため、余裕があれば引いておきたいフェスです

今回はどのようなモンスターが選ばれたのか、以下見ていきましょう。





アンケートゴッドフェスのラインナップ

今回のアンケートゴッドフェスのランナップは上記の通りとなっています。

パッと見るだけでも分かるように、のモンスターが非常に多いです

属性の内訳としては、

  1. 光・・・8体
  2. 闇・・・8体
  3. 木・・・4体
  4. 火・・・3体
  5. 水・・・2体

というようになっており、いかに光・闇のモンスターに注目が集まっているかが見て取れます。

特に上位10体は風神を除き全て光・闇です。

みなさんが欲しいモンスターも光闇に多いのではないでしょうか?

また、今回のアンケフェスは以下のように、上位3体の的中率が日替わりで超絶×10UPします。

06/30(金)12:00~07/01(土)11:59  ヨグ=ソトース

07/01(土)12:00~07/02(日)11:59  零龍喚士・ネイ

07/02(日)12:00~07/03(月)11:59  風神

目当てのモンスターが上記3体のうちのどれかである場合は、必ず的中率UPの日に引くようにましょう。

アンケートゴッドフェスの注目モンスター

ここではアンケートゴッドフェスで要注目のモンスター5体を紹介します。

あくまで独断と偏見で選んでいるので、その点はご了承ください。

彼方なるもの・ヨグ=ソトース

光の★6フェス限モンスターです。

今回のアンケフェス一番の注目株と言っても過言ではありません。

今猛威を振るっているリーダーのうちの1体で、特に三位一体では最強クラスの強さを誇ります。

3人マルチで3人ともヨグ=ソトースだった場合、面倒な敵に当たらなければ本当にすぐクリア可能です。

総じて、文句なしの超大当たりモンスターでしょう。

 

零龍喚士・ネイ

5月末に実装されたばかりの闇の★6フェス限モンスターです。

通常のネイはやや力不足ですが、ネイには5種類の覚醒分岐があり、そのどれもが一線級の強さを持っています

そのため、好きな属性に覚醒させて使っていくことになるでしょう。

被っても嬉しい(というか被って欲しい)超大当たりのモンスターです。

 

翠角の天鬼姫・風神

木の★6フェス限モンスターです。

2016年末に、パズドラ初のダメージ吸収無効のスキルを引っさげて登場しました。

現在ではオンリーワンのスキルではなくなったものの、通常ガチャから出る唯一のダメージ吸収無効のスキル持ちなので、依然需要は高いです。

そのため、アシスト要員として非常に重宝されるモンスターと言えます。

 

傾国の歌姫神・貂蝉

三国神第2弾の光枠のモンスターです。

リーダーとしてはほぼ使われませんがサブとしては非常に優秀で、厄介なギミックであるロック解除を無効化できます。

スキルターンが短いことに着目して、転生アヌビスなどで使われることが多いですね。

さらにベースモンスターとしても使うことができるので、総じて非常に使い勝手のいいモンスターです。

イルム

光の★6フェス限モンスターです。

実装から2年半近く経ちますが、未だに需要が落ちないという非常に優秀な性能を持っています。

今話題のヨグ=ソトースパをはじめ光パ全般に使うことができ、場合によってはリーダーとしても運用可能です。

リーダー・サブ両方で優秀なモンスターと言えます。

 





まとめ

以上、アンケートゴッドフェスのラインナップと注目モンスターの紹介をしました。

率直に言って、引いて全く損のないランナップだと思います

仮に目当てのモンスターが出なくとも、思わぬ副産物があるかもしれません。

そういうところがアンケフェスの醍醐味ですね。

といったところで以上、アンケートゴッドフェスについての紹介を終わります。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ