まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

覚醒ラーのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?

 

パズドラの多くのリーダーの中でもトップレベルの火力を出すことができる、覚醒ラー。

お手軽に100倍を叩きだすことができる、大人気のリーダーです。

入手難易度もそれほど高くないので、多くの方が手に入れやすいのも大きな魅力ですね。

ですが、

どんな編成を組んだら良いのか・・・

という方も多いと思います。

ということで、このの記事では、

覚醒ラーのテンプレパーティーや、おすすめのサブを紹介します

合わせて、覚醒ラーの評価も別記事で紹介してますので、良ければご覧ください!

覚醒ラー評価はコチラ!





覚醒ラーのステータス

パズドラ 覚醒ラー
悪魔タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4,355 1,300 366
+99 5,345 1,795 663
スキル

サンバーストナックル:11(最短7)
敵全体に77777の固定ダメージ。1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。

リーダースキル

太陽の血潮
5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。

覚醒スキル
バインド耐性
バインド耐性
封印耐性
暗闇耐性
操作時間延長
スキルブースト
スキルブースト
光ドロップ強化

 

覚醒ラーのリーダースキル

覚醒ラーのリーダースキルは「5属性同時攻撃で、攻撃力が5倍+スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍」というものです。

簡単に表にまとめると、リーダースキルの倍率は以下のようになります。

スキル未使用 スキル使用
5属性同時攻撃 5倍(LF 25倍) 10倍(LF 100倍)

スキル使用時の倍率は、神・悪魔タイプにのみかかります
 

攻撃倍率が、最高100倍高く、現在のパズドラの中でもトップクラスの火力を出すことができます。パーティーを組む際のサブは、神タイプもしくは、悪魔タイプで編成しましょう。

 

覚醒ラーのテンプレパーティー

ということで、覚醒ラーのテンプレパーティーを考察してみたいと思います。

※最新の覚醒ラーのテンプレパーティーを追記しました

 

【最新】覚醒ラーテンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長
光カーリー 回復以外の5色陣
光カーリー 回復以外の5色陣
闇カーリー 6色陣
覚醒イシス ダメージ軽減+バインド回復
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長

覚醒ラーの定番のテンプレパーティーです!

光カーリー以外は完全バインド耐性のため、倍率が出せなくなることはありません!

操作時間も長く、封印耐性100%。

もっとも完成されたテンプレと言っても過言ではないのではないでしょうか。

覚醒ラーのテンプレといえばこれ!というほど、おなじみの編成になりました!

 

テンプレ入れ替え候補
イザナギ(闇)
闇枠として、闇イザナギもオススメです!最近はHPが高い敵が多くなりましたが、闇イザナギのエンハンスがあれば、高HPの敵も関係なし!
カンナ
こちらもエンハンス要員として!闘技場のカーリー対策モンスターとして、話題を呼びました。
孫権(木)
覚醒イシスの登場まえは、テンプレのサブだった孫権。現在も威嚇要員として十分に使えます。
覚醒オロチ
覚醒オロチも威嚇要員として非常に優秀です!神タイプではないところが惜しいところ・・・。。
神インドラ
神インドラは、高難易度ダンジョンや、先制ダメージ対策モンスターとしてのテンプレサブです。
ミューズ
エンハンス要員としてのテンプレ候補だった、ミューズ。色が足りない時には、属性を埋める役割も果たしてくれます!

覚醒ラーテンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ラー 敵全体に77777の固定ダメージ。
1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・暴滅の威女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる
・雄飛の龍将軍・孫権 敵の攻撃頻度を少しさげ、
2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にする

 

すべてのサブモンスターが操作時間延長を持ち、操作時間が3.5秒延長されます。

特別な対策を必要としないダンジョンであれば、欠損が少なく安定した構成です。このパーティーを基準に、サブモンスターを入れ替えるだけで、様々なダンジョンに対応可能なので、テンプレといっても良さそうです。

サブモンスターが操作時間延長を持っていると、パズルが楽になります。

 

サブモンスター候補

覚醒ラーパーティーのサブモンスターは、かなり構成が難しいですが、その中でもおすすめのモンスターを紹介します。

・神命姫神・ヴァルキリーローズ
属性 木・光
スキル:回復ドロップを光ドロップに変化させる。

覚醒ラーパーティーでは、回復ドロップが不要にになるので、光ドロップに変換するヴァルキリーがおすすめです。

スキルターンが短いので、リーダースキルのエンハンスを発動させるのにはもってこいのモンスターです。木属性枠が空いているのであれば、ヴァルキリーを入れるのをおすすめします!
 

・神書の管理者・メタトロン
属性 光・水
スキル:回復力×6倍のHPを回復し、さらにバインド状態を2ターン回復する。

光メタトロンは、バインド対策モンスターとして活躍してくれます。副属性が水なので、足を引っ張ることなく属性を補完してくれます。
 

・ドスバギィ&バギィネコ
属性 水・水
スキル:6ターンの間、受けるダメージを減らす

バギィネコは、神・悪魔タイプではないので、覚醒ラーのエンハンスは乗らないですが、スキルが優秀です。入手はモンスターハンターコラボのみ・・・

持っている人は、水枠にバギィネコがおすすめです!
 

・夜刻武神・ツクヨミ
属性 闇・光
スキル:10秒間、時を止めてドロップを動かせる

ツクヨミは、スキルが重いのが欠点ですが、覚醒スキルで、操作時間延長を2つ持っています。ツクヨミをいれるだけでパズル時間が1秒延長されるので、おすすめ!

闇枠が空いている方は、ツクヨミを入れてみてはいかがでしょうか。

対策パーティーテンプレ

最近のパズドラは、高火力を出せれば攻略できるといったダンジョンが少なくなっています。特にスキル封印やバインド攻撃が多いので、サブモンスターで対策しなければなりません。

ということで、対策を考慮したパーティーのテンプレをいくつか紹介します。

 

封印耐性100%テンプレ
モンスター名 スキル
覚醒ラー 敵全体に77777の固定ダメージ。
1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・天頂の雷霆龍・インドラ 少しの間、受けるダメージをかなり減らす
・暴滅の威女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる
・雄飛の龍将軍・孫権 敵の攻撃頻度を少しさげ、
2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にする

 

テンプレパーティーサブのカーリーをインドラに変えると、封印耐性100%になります

覚醒ラーパーティーは、スキルを使用することで攻撃倍率が上がるため、スキル封印は天敵です。

インドラは、ダメージ軽減スキルも持っているので、同時に先制攻撃や耐久ができるなどパーティーに幅が広がります。

高難易度ダンジョンでは、このパーティーが活躍しそうですね!

 

バインド対策テンプレ
モンスター名 スキル
覚醒ラー 敵全体に77777の固定ダメージ。
1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・神書の管理者・メタトロン 回復力×6倍のHPを回復し、さらにバインド状態を2ターン回復する
・斬魔閃神・スサノオノミコト しばらくの間、受けるダメージを半減する
・暴滅の威女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる

 
スキル封印と同じく、バインド攻撃も多色パーティーの天敵です。1つの属性でもかけてしまうと倍率が出せないので、バインド耐性100%でパーティーを構成。

光カーリー以外はバインドを弾くので、全属性の攻撃を確保することができます。

光メタトロンが、バインド回復のスキル、覚醒スキルを持っているため、光カーリーの復帰も楽です。

 

まとめ

以上、覚醒ラーのテンプレパーティーやサブモンスターの紹介でした!

攻撃倍率100倍は、ごく一部のパズドラ上級者が使うアヌビスパーティーの特権でした。しかし、覚醒ラーの出現でまた夢がひとつ広がりました。

覚醒ラーも、十分上級者向けのモンスターですが、かなり使い易い仕様にはなっていますね!パーティーのサブがガチャ限ばかりになってしまい、無課金攻略には向かないリーダーですが、サブが揃っている方は強力なリーダーです。

使いこなすのは難しいですが、ぜひとも覚醒ラーパーティーで、高難易度ダンジョンを攻略してみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ