まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】木の護神龍のSランク攻略方法とパーティーまとめ

 

この記事では、木の護神龍のSランク攻略方法とSランク攻略パーティーをご紹介します。

パズドラでは日々新モンスターが追加されたり、新しい進化先が実装されています。

強いモンスターを手に入れることができるのは嬉しいことですが、いつになっても消えない悩みが「たまドラ不足」。

モンスター育成の際に必ずと言って良いほど使うので、たくさん確保していたたまドラもたちまちいなくなってしまいます。

なので、普段からたまドラを入手できる機会があれば、積極的に取りにいくべき・・・

ということで、今回は木の護神龍でSランクを取得し、たまドラを入手する方法を見ていきましょう!

記事内では、「Sランクを取るのに少し点数が足りない・・・」という時の対処法も紹介しているので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

木の護神龍でSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で15万点以上スコアを取ること

となっています。

15万点とハードルがなかなか高いですが、木の護神龍のダンジョン仕様によってそこまで苦労せず高得点を取得できるので安心してください。

 

Sランク取得のポイント

木の護神龍でSランクを取得するには、「平均コンボ数をとにかくあげる」 こちらにつきます。

木の護神龍は「7×6盤面」のダンジョン。すなわちいつもよりも組めるコンボ数が多いです。

また、普段よりも落ちコンが来やすいということもあり、平均コンボ数で高得点を狙うのは難しくありません!

平均コンボ数を比較的伸ばしやすい

  • コンボパーティー
  • 多色パーティー

で挑戦すれば、難なくSランクを取得できると思いますよ!

 

どんくらいのコンボを稼げば良いか

 

木の護神龍でSランクを取得するには、狙っていくべき平均コンボ数は8.5コンボ以上!

通常盤面では難しいコンボ数ですが、7×6盤面ということで、パズルを頑張れば十分狙っていけるはずです。

平均コンボ数によって得られる得点を見てみると

コンボ数 獲得スコア
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜
8.5コンボ 99,600〜
9コンボ 125,300〜

8.5コンボくらいから得られる得点がぐっと上がります。

足りない得点は、

  • 攻略ターン数
  • パーティーのレアリティ

で補い、Sランクを狙っていきましょう。

 

コンボ数を伸ばす一工夫

よりコンボ数を伸ばしたい場合は、「◯ドロップを振りやすくする」目覚め系のスキルが有効です。

面白いくらい落ちコンがきますので、挑戦するパーティーの属性に合わせて、サブに加えてみてください。

また、盤面が広いために操作時間延長を積むのも重要です。

覚醒スキルに、操作時間延長を持つモンスターを優先的に加えつつ、覚醒バッチも操作時間延長を付け直しましょう。

(覚醒バッチの詳細は「覚醒バッジの種類一覧や効果とおすすめの使い方紹介」をご覧ください)

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

それでは、早速木の護神龍のSランク攻略パーティーを見ていく・・・前に!

木の護神龍では敵が使用する様々なスキルによって、攻略を阻まれてしまいます。

下記の記事では、安定して木の護神龍を攻略するポイントを紹介していますので、ダンジョンの傾向は事前に把握しておいてくださいね!

 

バステトエースパーティー

 

木の護神龍を攻略して、バステトエースパーティーでSランクを取得!

コンボパーティーであるバステトエースパーティーはSランク取得向き。

パズルを頑張ってたくさんコンボを組む

これだけでSランクを取得可能です。

上記のパーティー編成のように、ヴィシュヌなどの目覚め要員がいれば、より多くの落ちコンに期待できます。

また、盤面に木ドロップが多くなるため、「パズルが組みやすくなる」という利点も。

サブのモンスターは基本的になんでもOKなので、バステトエースを持っている方は是非チャレンジしてみてください。

 

転生シヴァパーティー

 

木の護神龍を攻略して、転生シヴァパーティーでSランクを取得!

転生シヴァパーティーもSランク取得に有利なパーティーです。

エンハンス要員として覚醒フレイを加えていますが、これ不要です。

ボスは得属性である木なので、エンハンスなしでも十分ワンパンできる火力を出すことが可能!

アリババのような「操作時間を延ばす」スキル持ちがパーティーにいると、ボス戦で覚醒スキル無効による操作時間の減少をフォローすることが可能!

 

光カーリーパーティー

 

木の護神龍を攻略して、光カーリーパーティーでSランクを取得!

こちらは多色パーティー。コンセプトは「とにかく操作時間延長を積む」です。

道中の敵を倒すくらいの火力は十分出せますので、欠損さえ気を付けておけばOK。

ボス戦は少々火力不足になりますので、エンハンス要員を加えてチャレンジしてみました。

パズルをしっかり考えれば、光カーリーパーティーでも15万点を軽々越すことができます。

その他の多色パーティーでも十分にSランクを狙うことができますので、

「パズル時間を延ばす」

ことに注力して、挑戦してみてください。

 

Sランク取得に得点が足りない時は

もう少しでSランクを取得できるのに、少し得点が足りない!

そんな時には、少しパーティーのレア度を下げてあげると効果的。必要性が低いモンスターをレア度「星1」に変えてあげると、取得できる得点が少し上がります。

「進化の◯◯面」「◯◯りん」などがレア度1のモンスターです。

 

その分、ダンジョンの攻略難易度も上がってしまいますが、Sランクがなかなか取れない時は一度お試しあれ!

 

まとめ

以上、木の護神龍のSランク取得方法とパーティーの紹介でした。

木の護神龍でSランクを取得するのは、選択するパーティーを間違えなければ結構余裕。

ぜひとも日々不足してしまうたまドラを入手すべく、積極的に挑戦してみてくださいね!

ちなみに、

木の護神龍では不動明王をはじめとするスキル上げモンスターを入手することができます。

 

Sランク取得ととともに、スキル上げ対象モンスターを所持しているのであれば、そちらも並行してやっていってくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ