まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】金剛夜叉明王のスキル上げ(怨敵退散の神力)紹介

この記事では、金剛夜叉明王がもつ「怨敵退散の神力」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方を紹介します。

金剛夜叉明王と石田三成ってどこか似てるなーと思って調べてみたら、

うん、そんなに似てませんでした。

ということで今回紹介するのは金剛夜叉明王が持つ「怨敵退散の神力」のスキル上げについて。

光属性エンハンス枠の中ではナンバーワンの性能を誇る「怨敵退散の神力」ですが、強力なスキルにつきものなのがスキルが重いこと。

どんなに強力なスキルでも、発動できなければ意味がありません。

ここぞというときに金剛夜叉明王のスキルを使いそびれないよう、しっかりとスキル上げは終わらせておきましょう。

スポンサーリンク

金剛夜叉明王のスキル「怨敵退散の神力」

金剛夜叉明王のアイコン
金剛夜叉明王
スキル】 20(最短15)
3ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

金剛夜叉明王が持つ「怨敵退散の神力」は3ターンもの間、光属性の攻撃力を2倍に引き上げてくれるエンハンススキル。しかもヘイスト付き。

エンハンス系のスキルの中では、最高峰のスキルと言って良いでしょう。

パズドラのインフレが進む中、敵のHP増加によるダンジョン攻略の難易度が上昇していますが、そんな荒波も金剛夜叉明王のスキルで軽々乗り切ってくれるほど心強い。

光属性は人気の高いミルパーティーやラードラゴンパーティー…など強力なリーダー揃いの属性なので、金剛夜叉明王の活躍の場は非常に多いです。

”スキルが重いのがネック”ということで、スキル上げは必須と言っても過言ではありません。

活躍の機会に備え、しっかりと金剛夜叉明王の「怨敵退散の神力」はスキル上げを終わらせておきましょう。

 

金剛夜叉明王のスキル上げ対象モンスター

金剛夜叉明王の「怨敵退散の神力」は下記のモンスターでスキル上げをすることができます。

モンスター 入手場所

光の護神龍・ホクライ
  • 光の護神龍

金剛夜叉明王
  • レアガチャ

ヒカピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

金剛夜叉明王の「怨敵退散の神力」は上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能!

中でもおすすめは、ダンジョンで入手が可能な光の護神龍・ホクライを合成してのスキル上げ方法です。

金剛夜叉明王のスキル上げをするために生まれたモンスターなので、ぜひとも活用していきたいところ。

 

金剛夜叉明王を合成してのスキル上げ方法

金剛夜叉明王は同じスキルを所持するため、金剛夜叉明王同士を合成してもスキル上げをすることはできます。

が、それは絶対NG。

ガチャでの排出率はそれほど低くないために、2体目、3体目を引くこともあると思います。しかし、2体目は金剛夜叉明王にスキル継承させ、スキル遅延対策に使えます。

3体目も取っておいても損はないと思いますが、使わないなら売却してモンスターポイントに変えた方が有意義な使い道と言えます。

 

ピィを合成してのスキル上げ

金剛夜叉明王は光属性ということで、ヒカピィを合成してもスキル上げをすることができます。

しかし怨敵退散の神力のスキル上げ難易度は比較的低いので、ピィを消費するのは極力控えましょう。どうしてもスキル上げを早急におこなわないといけない時のみ、使用してください。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、金剛夜叉明王が持つ「怨敵退散の神力」のスキル上げは、光の護神龍・ホクライでおこなっていきましょう!!

入手場所は、護神龍シリーズの光枠である”光の護神龍”です。

不定期に開催されるスペシャルダンジョンですが、コインダンジョンで販売されることもあります。

コインダンジョンのラインナップは、【ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入】から確認できます。

 

もしスペシャルダンジョンで未開催時は、コインダンジョンのラインナップも確認してみてくださいね!

 

それでは次に、光の護神龍・ホクライを効率的に集めるためにはどの難易度を周回するのが良いかについて触れていきます。

 

素材を効率的に集めれる難易度

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

金剛夜叉明王と同じスキルである「怨敵退散の神力」を所持する光の護神龍・ホクライは、光の護神龍のボスモンスターとして出現します。

効率的に光の護神龍・ホクライを集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

スペシャルダンジョンでボスモンスターを集めるのであれば、確定ドロップするダンジョンを周回するのが鉄則。

テンプレ通り、ドロップ率に応じてボスモンスターが確定ドロップするダンジョンを周回していきましょう!

ちなみに、
超地獄級と地獄級は消費スタミナが5個しかかわりません。獲得経験値稼ぎや、他のスキル上げ対象モンスターを同時に集める際は、ドロップ率にかかわらず、超地獄級一択でもOKだと思いますよ!

 

スキル上げ素材の必要数

金剛夜叉明王の「怨敵退散の神力」は、20⇒15までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大にするまでは、5回のスキル上げを成功させなければなりません。

一体どれくらい素材を集めれば良いか計算してみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率によっても変動しますが、約16〜50体程度 必要になる計算になります。

確定ドロップする難易度を周回するのであれば、

ダンジョン周回数=スキル上げ対象数

になります。スキル上げ確率が等倍時であれば、50周程度もダンジョンを攻略しなければならない・・・ということを考えるとやるせない気持ちになるのは誰しもが同じはず。

効率的にスキル上げ素材を集めるのもそうですが、スキル上げ確率上昇時にスキル上げを行えるよう、普段からモンスターボックスの整理は忘れずに!

 

まとめ

以上、金剛夜叉明王の持つ「怨敵退散の神力」のスキル上げ対象モンスターと、効率的な素材の集め方の紹介でした。

金剛夜叉明王はエンハンス要員として光属性どのパーティーにも馴染んでくれる強力なモンスターです。パズル難易度が高いパーティーが多いなか、操作時間延長を2個所持しているのも高評価。

優秀なモンスターですので、スキル上げをしっかりと終わらせ、最大限に活用していきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ