まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】前田慶次の究極分岐の進化はどっちがおすすめか

 

この記事では、前田慶次の究極分岐の進化はどっちがおすすめか紹介します。

前田慶次は究極分岐が用意されていて、副属性が”火””闇”に分かれます。

究極分岐があることにより、どっちの方が強いのか。そしてどっちに進化させるべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

それぞれの違いを把握し、どっちに進化させるべきかを考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

究極分岐と覚醒究極進化

 

記事の冒頭でもお話ししましたが、前田慶次は合成させる進化素材によって、”火究極””闇究極”から選ぶことができます。

結論からいうと

  • サブとして使うのであれば火究極前田慶次
  • リーダーとして使うのであれば闇究極前田慶次

のように、使う用途に合わせて進化先を選ぶのがおすすめです。

所持するスキルは同じですが、リーダースキル・ステータス・覚醒スキル・所持タイプが違います。

それぞれの究極分岐の進化先で違う点を比較し、どちらに究極進化させるべきかを詳しく見ていきましょう。

 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が1.5倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が2倍。

前田慶次の究極分岐でのリーダースキルの違いを見てみると、闇究極前田慶次(下)の方がが圧倒的に優秀です。

似たような仕様ではありますが、最大攻撃倍率には倍近くの差があります。

闇究極前田慶次は多色パーティー激戦区の光属性パのなかでも優秀な部類には入ります。

その反面、火究極前田慶次は進化前からリーダースキルが変わっておらず、リーダーとしての使いやすさはあるものの、攻撃倍率は物足りないという他ありません。

前田慶次をリーダーとして使うのであれば、闇に究極進化させるのがおすすめです。

 

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
3,220 1,524 368
3,020 1,724 308

前田慶次の究極分岐でのステータスの違いを見てみると、どちらも大きな違いはありません。

火究極前田慶次
⇒HPと回復力が少し高い

闇究極前田慶次
⇒攻撃力が少し高い

という特徴があるものの、どっちに進化させるかの判断材料としては弱いです。

ステータスの違いについては「少し違うんだ〜」くらいに捉えておきましょう。

スポンサーリンク

覚醒スキルの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル

前田慶次の究極分岐での覚醒スキルの違いを見てみると、火究極前田慶次(上)の方が優秀です!

進化前と比べて

火前田慶次
⇒封印耐性・2体攻撃・悪魔キラーが追加

闇前田慶次
⇒操作時間延長が追加

と、覚醒スキルの増加数に違いがあります。

もし前田慶次をサブとして使うのであれば、覚醒スキルが優秀な火前田慶次に進化させるのがおすすめですね。

 

タイプの違い

究極進化の分岐 タイプ

前田慶次の究極分岐によるタイプの違いを見てみると、どちらも神タイプは共通。

火究極前田慶次
⇒副タイプがバランス

闇究極前田慶次
⇒副タイプが攻撃

と違いがあります。タイプによる違いは、「タイプ制限があるパーティー」でサブとして使う際に重要になります。

こちらはどのパーティーで使うかによって変わるので、優劣のつけようがありません。
(どっちかというと攻撃タイプの方が需要が多い気がしますが)

タイプの違いについても、「違うんだ〜」くらいに捉えておきましょう。

 

どれに進化させるのがおすすめ?

ということで、先ほども申し上げたとおり

  • サブとして使うのであれば火究極前田慶次
  • リーダーとして使うのであれば闇究極前田慶次

といったように、使う用途に応じて進化先を決めるのがどっちに進化させるのかを決める基準となりそうです。

「じゃあどちらで使うのがおすすめか?」

というところですが、個人的には闇究極前田慶次に進化させて、リーダーとして使うのがおすすめです。

最大火力・パーティーの編成自由度も高く、優秀なリーダーです。

そして、火究極前田慶次と比べると覚醒スキルが見劣りしてしまうものの、サブとしても使えないことはありません。

究極闇前田慶次のテンプレと評価や使い道を紹介

ぜひ、リーダーとしての使い道に注目し、テンプレパーティーやリーダースキルについての詳細をチェックしてみてください。

また、サブとしてしか使う予定がないのであれば、火究極前田慶次に進化させるのもアリ。

究極火前田慶次の評価や使い道とテンプレを紹介

使う用途に応じて、進化先を選択してみてくださいね!

 

まとめ

以上、前田慶次の究極分岐の進化先はどっちがおすすめかの紹介でした!

サブとしての使い道がメインだった前田慶次ですが、新たにリーダーとして使えるのようになったのは嬉しいことです。

選択肢が増えて悩んでしまうこともあるかと思いますが、そこまで深刻にならなくても良いかと思います。

もし後から進化先を変えたい!となっても、下記の手順で究極進化先を選び直すことも可能です。

 

まずはどちらかに進化させておいて、後々進化先を変えるのも良いと思いますよ!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ