まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】金曜ダンジョン超地獄級をアテナで安定攻略

 

パズドラをやっていく上での大きな壁が、曜日ダンジョンです。

中でも金曜ダンジョンの「天獄塔 超地獄級」は他のダンジョンに比べてもかなり難易度が高く、安定して攻略するのがなかなか難しい・・・。

金曜ダンジョン超地獄級で入手できる、エンジェリットやデビリットは、進化素材の使用頻度がかなり高いので安定して攻略していきたいですね。

ということで今回は、無課金の星、アテナパーティーで金曜ダンジョン超地獄級安定攻略、周回編成を紹介します

かなり高い確率で、安定してノーコン攻略できるので、ぜひ参考にしてください!

他にも、呂布ソニでの攻略も別記事で紹介しているので、良かったらご覧ください。

金曜ダンジョン超地獄級を呂布ソニパでノーコン攻略





攻略パーティー

金曜ダンジョン超地獄級のノーコンの安定攻略パーティーはこちら!
 

モンスター名 スキル
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化する
・スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇ドロップを光ドロップに変化させる
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復ドロップを光ドロップに変化させる
・黄天の果実・レモンドラゴン 闇ドロップを回復ドロップに変化させ、
さらにHPを3000回復する
・天道の皇祖神・イザナギ 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃し、
1ターンの間、神タイプの攻撃力が2倍
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化する

 

アテナパーティーは、神タイプの攻撃力が9倍、HPが約1.5倍になります。

今回の編成は、プラスは必要なし、バーチェとヴァルキリーはスキルマだと安定します。アテナはできればLFどちらかがスキルレベルが上がっていることが望ましいです。

レモドラは、ほとんどスキルブースト枠で、他のモンスターでも代用可。

イザナミは唯一のガチャ限ですが、持っていなければ「奪還の雷戦神・トール」でも可能。

・奪還の雷戦神・トール
属性 光・木
スキル:敵1体に攻撃力×30倍の光属性攻撃。
3ターンの間、光属性の攻撃力が1.5倍。

 

攻略情報

【F1】リット×7

 
1Fでは、リットが7体出現します。

今回の編成では、光の4個消しのみで、倒すことが出来ます。光が3個あれば光+数コンボ。木の4個消し×2でも倒すことができます。

できればここで、木ドロップを5個残して倒すと、次が楽になります

 

【F2】ダブリット×3体

 
F2では、ダブリット3体がランダムで出現します。

HPが19ということを頭に入れて戦いましょう!

  • 光の全体攻撃×2
  • 木の全体攻撃×1

で全ての敵を倒す事ができます。相手のターンに余裕があれば、スキルをためれます。

攻撃力が3万以上なので、攻撃は受けられないので注意!

【F3】たまドラベビー、ダブミスリット×2

 
F3では、たまドラベビーと、ダブミスリットが2体が出現します。

  • たまドラベビーがHP20
  • ダブミスリットがHP24

このフロアでは、変換要員のモンスターがスキルマであれば、初めのターンにスキルを使ってもボスまでにたまり直します。

まずは、たまドラベビーをロックオンして先に倒し、その後、光で全体攻撃でダブミスリットを倒します。

次のボス戦で、光ドロップを多く生成できるように、変換元となる色のドロップを多く残しておけば次が楽になります

 

【F4】エンジェリット&デビリット

 
F4ではエンジェリットとデビリットが出現。

盤面に闇が多ければヴァーチェ、回復が多ければヴァルキリーのスキルを使います。

イザナギのエンハンスと、アテナのドロップ強化を使用し、光の4個消しを入れれば簡単に倒すことが出来ます。

エンジェリットが倒しきれない場合があるので、使わなかった変換を使い、撃破します。

 

今回は、ヴァーチェとイザナミのスキルだけで倒すことが出来ました!

このパーティーでは、ほぼ負けることなく安定してノーコン攻略可能なので、かなりおすすめなパーティーです。

 

終わりに

以上、金曜ダンジョン超地獄級をアテナで安定攻略の紹介でした!

今回は、エンハンススキルを持ったモンスターを入れての編成でしたが、なくても攻略は可能です。しかし、安定して攻略するのであれば、エンハンススキルは必要かな、と思います。

アテナパーティーは、金曜ダンジョン超地獄級を安定して攻略できるパーティーのひとつだと思います。

ぜひ、金曜ダンジョン超地獄級をアテナで攻略する方は、参考にしてみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ