まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】パイモンのスキル上げ(スパークリングリップス)紹介

この記事では、パイモンが持つスキル「スパークリングリップス」のスキル上げ対象モンスターの一覧と素材の入手場所を紹介します。

男の子なのか、女の子なのか、はたまた男の娘なのかの議論が白熱する昨今。性別は定かではありませんが、強いモンスターだということは間違いありません。

そこで最大限のパイモンの性能を引き出すにはスキル上げは必須。

ということで早速、パイモンのスキル上げ対象モンスターを確認し、素材を集めれるダンジョンを把握しておきましょう。

スポンサーリンク

パイモンのスキル「スパークリングリップス」

パイモンのアイコン
パイモン
スキル】スパークリングリップス:12(最短7)
ランダムで光と回復ドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

パイモンのスキル「スパークリングリップス」は、最短7ターンで発動できる光と回復ドロップ生成スキル。しかもヘイスト効果付きです!

リーダーとしては攻守バランスが取れた性能、サブとしても様々なパーティーでサブとして活躍してくれます。

特に大人気のミルパーティーでは必須級のサブモンスターとして話題になりました。

「ミルで攻略できないダンジョンはない」(・・・はちょっと言い過ぎですが)

と言われるほどにまでなったミル。ミルパーティーを使っている方なら、早急にスキルレベルは上げておきたいですね。

 

パイモンのスキル上げ対象モンスター

パイモンの「スパークリングリップス」のスキル上げは下記のモンスターですることが可能です。

モンスター 入手場所

エンジェリット
※不定期で変更されることがあります
  • ダンジョン

パイモン
  • レアガチャ

ヒカピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

パイモンの「スパークリングリップス」のスキル上げは上記3体のモンスターですることができます。

中でもおすすめはダントツでエンジェリットを合成させるスキル上げ方法!

せっかくダンジョンドロップするモンスターでスキル上げをできるので、活用しない手はありません。

パイモンのスキル上げは、エンジェリットを大量に集めておこなっていきましょう。

パイモンでのスキル上げ方法

パイモンはゴッドフェス限定で排出される激レアモンスター。しかもレア度が星6個。

狙って引けるようなモンスターではないので、複数引いた場合にも大事にモンスターボックスに保管しておきましょう。

パイモン同士を合成させてのスキル上げなんて御法度です。

 

ヒカピィでのスキル上げ方法

パイモンは光属性モンスターということで、ヒカピィを合成させることでスキル上げが可能です。

個人的には”どんどんヒカピィを投入して良い”と思っていますが、こちらは人によるでしょう。ヒカピィが余っているのであれば、ヒカピィでのスキル上げも検討してみてください。

 

曜日ダンジョンボスのスキル上げについて

2016年8月19日のパズドラアップデートに合わせて、パイモンの「スパークリングリップス」のスキル上げモンスターとしてエンジェリットが選ばれました。

しかしこちらは不定期でスキル上げ対象モンスターは変動します。
(詳細はパズドラ公式サイト スキル上げについてをご覧ください)

いつでもスキル上げができるというわけではないので、パイモンのスキル上げをする際はエンジェリットのスキルが「スパークリングリップス」になっているかをしっかりと確認しておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、パイモンのスキル上げはエンジェリットで!!

エンジェリットの入手場所は、ご存知の通り毎週金曜日に開催されるスペシャルダンジョン、「金曜ダンジョン」です。

確実に毎週開催されるので、基本的には金曜ダンジョンを周回することがパイモンのスキル上げ方法となりそうですね。

他にも、

これらでの入手方法もありますので、それぞれ簡単に紹介します。

 

金曜ダンジョンでのスキル上げ素材集め

難易度 スタミナ バトル
天獄塔 超地獄級 50 4

金曜ダンジョンの天獄塔 超地獄級では、パイモンの「スパークリングリップス」のスキル上げ対象モンスターであるエンジェリットがボスとして必ず出現します。

ボスモンスターは確定ドロップしてくれますが、ボス2体出現のため入手確率は50%になります。

周回回数=スキル上げ素材

とはならないのが辛いところですが、リット系の進化素材も集まる・・・と割り切って周回するのが大事です。

たとえデビリットばかりがドロップしようとも、「今リット集めてるだけだから!」と言い聞かせましょう。

また、
グレモリーのスキル上げも同時に行うのであれば、効率的ですね。

 

集結!レア進化ラッシュ!!でのスキル上げ素材集め

難易度 スタミナ バトル
進化絢爛? 99 5

金曜ダンジョン以外のエンジェリット入手場所となるのが、コインダンジョンで常設されている「集結!レア進化ラッシュ!!の進化絢爛?」です。
(ゲリラダンジョンの「進化用モンスター大量発生!」も同じ内容です)

こちらの入手場所の魅力は、

  • 複数の曜日ダンジョンボスが一気に集めれる
  • 常設のコインダンジョンなのでいつでも挑戦できる

というところ。進化素材や他のスキル上げ対象モンスターを同時に入手できることを考えると、効率的なダンジョンと言っても良いでしょう。

ですが

  • 消費スタミナが99と多い
  • 購入するのに500万コインが必要

と、良いことばかりではないので、必要に応じて活用していくと良いですね。

 

サンタクロース降臨

難易度 スタミナ バトル
超祝福級 50 6
祝福級 50 6

クリスマス限定ダンジョンと思いきや、しれっとスペシャルダンジョンで不定期開催されるサンタクロース降臨。

こちらでもエンジェリットが固定出現します。またしてもデビリットと一緒に・・・

サンタクロースのスキル上げをはじめ、

ドラゴンショウグンアイコン
パズドラ ドラゴンショウグン
スキル】バーサーク:12(最短7)
回復ドロップを毒ドロップに変化させ、1ターンの間ドラゴンタイプの攻撃力を2倍にする。
パズドラ ロズエルアイコン
ロズエル
スキル】癒しの聖歌:10(最短5)
光ドロップを回復ドロップに変化。

ロズエルやドラゴンショウグンのスキル上げも終わっていないのであれば、ぜひとも活用したい入手場所ですね。

 

友情ガチャでのスキル上げ素材集め

友情ガチャでもエンジェリットを入手できます。

ですが、イベント限定でしか排出されないので、開催されている友情ガチャイベントの確認が必要です。
(「進化カーニバル友情ガチャ」で排出されます)

また、ガチャですので欲しいモンスターを選べるわけではありません。こちらの入手方法はあくまでおまけ程度に考えてください。

 

スキル上げ素材の必要数

パイモンの「スパークリングリップス」は、12⇒7までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、5回のスキル上げを成功させなければなりません。

必要な素材数を計算してみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率によって変動しますが、だいたい16〜50体程度 必要になる計算になります。

基本的にはどのダンジョンでもエンジェリットの入手確率は1/2と考えると、スキルレベル最大までの道のりは長いですね。。

しかし、
パイモンの活躍する姿を見れるってご褒美を目指して、積極的にスキル上げをおこなっていきましょう。

 

まとめ

以上、パイモンの「スパークリングリップス」のスキル上げ対象モンスターの一覧と素材の入手場所の紹介でした。

ゴッドフェス限定モンスターの中でも大人気のパイモン。

なかなか簡単に引けるモンスターではありませんが、ボックスに舞い降りてくれたのであれば優先して育成していきたいモンスターです。

 
パイモンを使うならスキル上げは必須。

使い道の多さや強い性能を再確認し、スキル上げのモチベーションを上げていきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ