まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】石田三成の究極分岐の進化先はどっちがおすすめか

この記事では石田三成の究極分岐の進化先はどっちがおすすめかを紹介します!

石田三成と聞くとかなりの実力者・・・という印象がありますが、優秀な木属性モンスターの前では人気が下火でした。

しかし究極進化することによって、性能が大幅にパワーアップ!

しかも石田三成の究極分岐の進化先は2種類用意されています。

どっちに進化させるのがよいか?

という疑問を、性能を比較し考察していきます。

スポンサーリンク

究極分岐と覚醒究極進化

 

石田三成は合成させる進化素材によって、2種類の究極分岐の進化先を選ぶことができます。

選べる副属性は木と闇

結論から言うと、

  • サブとして使うなら木究極石田三成
  • リーダーとして使うなら闇究極石田三成

というように分岐させる進化先によって、使い道が異なります。

必要に応じて究極進化先を考えるのがおすすめです。

所持するスキルは全く同じですが、リーダースキル・ステータス・覚醒スキル・タイプの違いを比較し、それぞれの究極石田三成の長所を探っていきましょう。

 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
攻撃タイプのHPが1.5倍。スキル使用時、攻撃タイプの攻撃力が4倍。
木闇の同時攻撃で攻撃力が2倍。スキル使用時、悪魔タイプの攻撃力が4倍。

究極石田三成の究極分岐によるリーダースキルの違いを見てみると、闇究極石田三成の方が優秀です!

木究極石田三成はタイプ縛りがあり、何より攻撃倍率が低い。

HP倍率がかかったとしても、闇究極石田三成の8倍火力と比べると見劣りしてしまいます。

石田三成をリーダーとして使うのであれば、闇究極一択ですね。

 

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
2,025 2,083 391
2,525 1,933 331

石田三成の究極分岐でのステータスの違いを見てみると、どっちかというと闇究極石田三成の方が優秀な印象を受けます。

とは言っても、これくらいの誤差であればどっちかを優先するほどのインパクトはありません。

「ステータスが少し違うんだ」程度に考えておきましょう。

スポンサーリンク

覚醒スキルの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル

石田三成の究極分岐での覚醒スキルの違いを見てみると、木究極石田三成の方が優秀です。

少し内容は異なりますが、木究極石田三成はなんと木属性強化4個持ちで、スキルブーストも多いです。

サブとして使うのであれば覚醒スキルが非常に重要な要素になるため、サブ運用を考えるのであれば木究極石田三成に進化させるのがおすすめ。

 

タイプの違い

究極進化の分岐 タイプ

石田三成の究極分岐でのタイプの違いを見てみると、どちらも神タイプが共通。

木究極石田三成⇒攻撃タイプ
闇究極石田三成⇒悪魔タイプ

というように、副タイプが異なります。

こちらはどっちが強いというよりも、タイプ制限があるパーティーでの使い道によりけり。

例えば・・・

パズドラ 覚醒アスタロト
覚醒アスタロト
悪魔と回復タイプのHPと攻撃力が1.5倍。木を6個以上つなげると攻撃力が3倍。

木属性で人気の覚醒アスタロトパーティーを使うのであれば、悪魔タイプを所持する闇究極石田三成に進化させる、といった具合ですね。

もしタイプ制限があるパーティーでサブ運用を考えているのであれば、リーダースキルに応じて究極進化先を考えるのも一つの道です。

 

どれに進化させるのがおすすめ?

 

結局どちらに究極分岐に進化させるのがおすすめかと言いますと・・・

石田三成はサブとしての使い道が多い

という理由で、覚醒スキルが優れている木究極石田三成に進化させるのがおすすめです!

スキルの使い勝手が良く、様々なサブとしての用途がある石田三成。どっちに進化させるか迷ったら、とりあえず木究極石田三成にしておきましょう。

パズドラ 木究極石田三成
究極木石田三成のテンプレと評価や使い道を紹介

また
闇究極石田三成はリーダースキルの破壊力は抜群ですが、パーティー編成に少し癖があります。

しっかりと最適なパーティーを組めるのであれば、闇究極石田三成に進化させるのもアリ!

パズドラ 闇究極石田三成
究極闇石田三成のテンプレと評価や使い道を紹介

もし、石田三成のリーダー運用に興味があるのであれば、一度テンプレをチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

以上、究極石田三成の究極分岐はどちらに進化させるべきか、おすすめの紹介でした。

石田三成の究極分岐先のおすすめは、サブとしての使い道が多い木究極石田三成に進化させるのがおすすめという結論に達しました。

人気が高いのも木究極石田三成ということで、長いものに巻かれろタイプの方は木究極石田三成に進化させておきましょう。

もし、後から究極進化先を変えたくなった!となったとしても、変更が可能です。

 

どっちに進化させようか迷っている間に、活躍の機会を逃してはもったいない!

「とりあえず進化させておく」でもOKだと思いますので、お好みの方に究極進化させてみてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ