まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アナ降臨の安定攻略とノーコンパーティーを紹介

この記事では、アナ降臨の安定攻略とノーコンパーティーを紹介します。

パズドラクロスとのコラボダンジョンとして実装されたアナ降臨。ボスとしてアナがドロップし、様々なモンスターの進化素材として使用します。

どれも強力な性能を誇るので、複数入手しておきたいモンスターです!

安定攻略するポイントやノーコンパーティーを抑え、しっかりとアナを入手しておきましょう。

スポンサーリンク

アナ降臨について

アナはパズドラクロスに登場するキャラクター。エース降臨に続く、パズドラクロスコラボダンジョンです。

ボスとして出現するアナは、

  • 光ヴァルキリー
  • 光セレス
  • ティフォン

これらのモンスターの進化素材として使用すれば、性能を大幅にパワーアップさせることができます。

ヴァルキリーアーマーアナのテンプレや評価を紹介
セレスアーマーアナのテンプレや評価と使い道紹介
ティフォンアーマーアナのテンプレや評価を紹介

モンスターを持っている分だけ、しっかりとアナは入手しておきましょう!

そして、アナ降臨では初回登場時にイベントが開催されます。

 

アナ降臨キャンペーン詳細

2016年07月28日(木)21:00~2016年07月30日(土)20:59

上記の期間で新実装されるアナ降臨。

この期間にアナ降臨を「ノエルドラゴン・ブラン」をサブに加えた編成でノーコン攻略することができると、ノエルドラゴン・プランが3体プレゼントされます。

※ノエルドラゴンプランは、サブとしてパーティー加えなくてはなりません。(リーダーは不可)
※対象となる難易度は「クロス級(超地獄相当)」のみとなっています

 

もし、ノエルドラゴンプランを持っていないのであれば、今回のキャンペーン開催を機に運営よりノエルドラゴンプランがプレゼントされています。

メールから届いているはずなので、確認してみてください。

さらに・・・

ノエルドラゴンプランをパーティーに加えた編成でアナ降臨をノーコン攻略することができたプレイヤーの数に応じて、ノエルドラゴンプランの合成経験値がアップするイベントも同時開催されます!

ノエルドラゴンの合成経験値は、

他属性:200万
同属性:300万

でしたが、

クリア人数 増加分の経験値
10万人以上 100,000(10万)
20万人以上 200,000(20万)
30万人以上 300,000(30万)
40万人以上 400,000(40万)
50万人以上 500,000(50万)

最大で50万の経験値がアップ!!

もし、余裕があればノエルドラゴンプランをパーティーに加えてアナ降臨のクロス級を攻略してみてくださいね。

 

安定攻略ポイント

アナ降臨を攻略する上で注意しておきたいのが、ボスとして出現するアナの行動パターンを把握しておくこと。

 

先制大ダメージ攻撃+根性持ち

アナ降臨のボスキャラクターアナは、先制で15540の攻撃をしてきます。

前のバトルで消耗していると先制攻撃でゲームオーバーになってしまいます。

また、
根性持ちの状態で出現するので、攻撃を小分けにして倒さなければなりません。

3ターンの状態異常無効スキルを使用するため、威嚇スキルなどでの対策は不可。

耐久力が低いパーティーで挑戦する場合は、ダメージ軽減持ちなどのモンスターがいると良いかもしれませんね。

 

ダンジョンデータ

アナ降臨に出現する敵モンスターを紹介します。

※ダンジョンデータの詳細は後ほど追記します

 

【バトル1】

 

【バトル2】

 

【バトル3】

 

【バトル4】

 

【バトル5】

 

【バトル6】

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

アナ降臨をノーコン攻略できたパーティーをクロス級・地獄級をそれぞれ紹介します。

 

クロス級

アナ降臨の”クロス級”をノーコン攻略できたパーティーをご紹介!

 

バステトエースパーティー

アナ降臨のクロス級をバステトエースパーティーでノーコン攻略することができました。

サブにはノエルドラゴンプランを加えた編成なので、実質1枚抜き。

道中には回復ドロップを消す敵が多く出現するため、回復ドロップを生成できるモンスターをサブに加えました。

また、安定攻略を目指すためにダメージ軽減要員を追加。

ボス前であるB6でスサノオのスキルを使用しました。

ノエルドラゴンをサブに加えると若干難易度が高く感じてしまいますが、フルメンバーであれば十分安定してノーコン攻略することができます。

 

ミルパーティー

アナ降臨をミルパーティーでノーコン攻略!!

しっかりとノエルドラゴンをサブに加えた編成です。ノエルドラゴンをパーティーに入れることで総HP量が減ってしまうので、ボス前でしっかりと十字消しはしておきたいです。

ボス戦の根性を解除するまでが少し大変そうですが、リーダースキルの軽減効果で乗り切っていきたいですね。

 

地獄級

アナ降臨の”地獄級”をノーコン攻略できたパーティーを紹介します。

 

ブブソニパーティー

アナ降臨の地獄級をブブソニパーティーでノーコン攻略!

ボスとして出現するアナは光属性のキャラクターです。闇属性のブブソニパーティーとは相性良し!

そして、ブブソニパーティーのような耐久力が高いパーティーはアナ降臨を安定攻略するのに向いていますね。

回復ドロップを生成できるドラウンジョーカーがいればより安定性が向上します。

ボス戦の立ち回りは・・・

HPを半分にする
⇒敵のHPが回復
⇒HPを半分にする・・・

 

を何度か繰り返して、スキルが溜まったタイミングに一気に突破しました。

 

まとめ

以上、アナ降臨の安定攻略ポイントやノーコンパーティーの紹介でした。
(リアルタイム追記予定)

ティフォン、セルスはガチャ限定モンスターですが、光ヴァルキリーは降臨ダンジョンで入手できるモンスターです。

パズドラをプレイしている限り、アナは需要があるので絶対に入手しておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    アナ×アナでノーコンクリアしました。
    LFアナ
    サブ
    ミニヴァルキリー
    白メタ
    覚醒アポロン
    覚醒大喬小喬

  2. 通行人 より:

    イズリューネパで初見ノーコンできました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ