まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】進撃の巨人コラボ第2弾はいつ頃かと新キャラ予想

2015年9月28日(月)〜10月11日(日)、あの進撃の巨人がパズドラとコラボしたのは記憶に新しいでしょう。

エレン、ミカサ、リヴァイなど人気キャラが目白押しのイベントでしたね。

次回の第2弾進撃の巨人コラボの復活を待ち望んでいる方は多いのではないでしょうか?

原作の漫画も佳境に入っているため、そろそろカムバックしてもいいじゃないかと期待は膨らむばかりです。

次回の開催はいつ頃?新キャラは?

この記事では、気になる次回の進撃の巨人コラボの

  • 開催時期はいつ頃か
  • 新キャラは何が追加されるか

これらをドトンと大胆予想していきます。

スポンサーリンク

第1弾 進撃の巨人コラボ

進撃の巨人コラボ第一回目は2015/09/19のニコニコ生放送で発表され、

2015年9月28(月)〜10/11(日)

 

の二週間にわたって開催されました。

第1弾 進撃の巨人コラボまとめ

原作の雰囲気を再現したダンジョンは、私のような進撃の巨人ファンにはたまらなかったです。

実際にガチャを引いてゲットしたのは

ミカサ、アルミン、サシャ、クリスタ、ジャン、エルヴィンでした。

目玉のエレンとリヴァイが引けなかったのは残念ですが、ミカサが可愛いからオールOKです。今でもたまに特待生イシスパの火枠として連れ回っています。

しかし人類最強と呼ばれるリヴァイに匹敵するミカサが、ちょっとスキルやら覚醒スキルがひ弱なのは気になるところ。

次回開催の折には、ぜひとも究極進化を果たしてほしいですね!

前回から約1年、そろそろ来てもいいんですよガンホーさん!講談社さん!

 

第1弾 進撃の巨人コラボの開催時期について

前回の進撃の巨人コラボ第一報は、ちょうど劇場映画の「進撃の巨人〔後編〕自由の翼」発表と同じタイミングでした。

2015年5月31日の事ですね。あれ、ちょっと待ってください。そこからニコ生で詳細の発表が、同じ年の9月19日。そしてコラボ開始が9月28日でしたよね。

なんと第一報から約4か月もの期間が空いています。

正直、そんなに離れていると忘れてしまう人がいてもおかしくないんじゃ・・・。

そう考えると、例えば次回のコラボが

「進撃の巨人本編完結!→記念コラボ実施告知→4月後に実装」

なんて流れになってもおかしくないですよね。

ただ一度開催したコラボは、発表から実施期間が比較的短いので心配はないと思います。

では次回開催するとしたら、一体いつ頃のタイミングになるのでしょうか?

・・・実は進撃の巨人には、あの企画が待っているんです!

 

第2弾 進撃の巨人コラボの開催時期

進撃の巨人には、ある大型企画が控えています。

アニメ進撃の巨人 第2期!

人類の戦いはまだまだ続くんじゃぞ、的な終わり方だったアニメ1期から早3年が経とうとしています。

その間、パズドラの環境もずいぶん変わりましたよね。

第2期の発表があったのは、2016年の7月8日です。

しかし

この報せに対し、パズドラの山本Pは何と無反応!次回開催の話どころか、進撃の「し」の字も出ませんでした。

つまり現時点では再コラボの実施予定がない、もしくはまだ公表できる段階ではないということでしょう。

ということは、次回の進撃の巨人コラボが開催されるきっかけとして考えられるのは・・・

 

進撃の巨人コラボはいつ頃開催されるのか

次回の進撃の巨人コラボイベントは

2017年の春(4~6月)

と、私は予想しています!

なぜなら、先ほど紹介したアニメの進撃の巨人2期が来年の春に放映予定だからです。

アニメ化に合わせてコラボ実施という線は、かなり濃厚なんじゃないでしょうか?

ですがそう考えると、ちょっと先が長いですね。

もしかしたら、

  • 進撃の巨人の第2期のアニメを記念し、進撃の巨人側でイベントが開催される

…などで、進撃の巨人の第2期アニメ放送前に「第2弾 進撃の巨人コラボ復活!」って可能性は十分にあります。

もし、第2弾の進撃の巨人コラボ復活情報をキャッチしたら追記していきますね!

スポンサーリンク

次回の進撃の巨人コラボ新キャラ予想

ここまでで第2弾 進撃の巨人コラボ復活はいつ頃かの時期を予想してきましたが、復活するなら期待されるのが新キャラクター。

あなたは進撃の巨人を読んだ、もしくは観たことがありますか?

広い世代に人気があり、諫山創先生はデビュー作にして特大ホームランを打ってしまったことになりますね。

それはさておき、進撃の巨人を読んだことがある人ならわかると思うですが、あんまり新キャラが出ないんですよね。

巻を追うごとに新顔が現れて、戦闘力がインフレしていくっていうパターンが進撃の巨人には当てはまりません。

もしかしたら次回のコラボでは新キャラがいないかも…いや、希望を捨てずに信じましょう。

エレンが巨人の駆逐を諦めないように、我々パズドラファンも新キャラを諦めない。

そんな思いで大胆予想しちゃいます。

※原作のネタバレを少々含むので未見の方は注意!
ハンネスさん

画像はこちら

いきなり渋いどころから来てしまいました。エレンが慕う駐屯兵団の隊員です(後に先遣隊長に昇格)。

エレンの良き理解者であるハンネスさんが、もし次回の進撃の巨人コラボに登場したらどんなキャラになるのでしょうか?

1ターン威嚇(遅延)というスキルを持つ予感がします。大して足止めできないというw

リーダースキルもギガンテスのように、

HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある

 

というような気がします。

間違いなく銀卵です。

 

コニー・スプリンガー

画像はこちら

恐らく実装される確率が一番高いのはコニーでしょう。

エレンと同期のムードメーカーで、作中の癒し要員。

ただ戦闘能力に秀でているわけではないので、パズドラに来ても使える可能性は低いかもしれません。

スキルは空気の読めない性格からお邪魔ドロップを作るタイプだと思います。

もしくはパーティをバインドするという、新しすぎるスキル。

でも覚醒スキルが優秀で憎めない。そんなキャラになりそうです。

 

ケニー・アッカーマン

画像はこちら

アニメではまだ登場していないキャラクターなので、誰それ?という方は原作をお読みください。

アッカーマンという名前から、リヴァイ・ミカサと関係が深そうなのは察しがつくでしょう。

リヴァイに匹敵する実力を持っているため、金卵は間違いなしですね!

ただし敵として立ちはだかるため、ガチャではなくドロップの可能性もあります。

そうなると性能は期待できないかもしれません。

緋村剣心やカエデのような十字消しのリーダースキルだったら嬉しいですね。

 

リコ

画像はこちら

え、誰?って顔をしていますね。リコですよ、リコ。

メガネをかけた駐屯兵団の精鋭部隊班長で、エレンたちをよくサポートしています。

原作では彼女が一番好きなキャラクターです。

だから次回のコラボで実装してください。ガチャぶん回す覚悟はできています。

能力は回復ドロップを作るのがいいですね。

封印耐性も付けましょう。あと操作時間延長と攻撃キラーと、それにスキブも2つで。

まぁ十中八九実現しないでしょうけど、夢を見るのは自由です。

そう、エレンが壁の向こうを夢見ていた時のように。

 

まとめ

以上、進撃の巨人コラボ第2弾はいつ頃かと新キャラ予想でした。

最後取り乱してすいません。

ただ、きっと皆さんにも「どうせ実装されないけど、実現してほしいキャラ」っていると思います。

万に一つでも可能性があるなら、次回の進撃の巨人コラボを期待して待ちたいですね。

進撃の巨人コラボに関して、何か情報が入り次第追記していきます!

※進撃の巨人コラボの予想や情報があればコメントまでお願いしますb

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ