まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】たまドラの入手場所まとめと効率的な集め方を紹介

この記事では、たまドラの入手場所まとめと効率的な集め方を紹介していきます。

パズドラのアイコンとして定着しているたまドラは、いくつあっても足りないですよね。

配布されるたまドラだけでは間に合わず、効率的に集めたいというのは全パズドラプレイヤーの願いでしょう。

入手場所がたくさんあるたまドラを、効率的に集めるにはどうしたらいいのか?

  • 入手場所まとめ
  • 効率的な集め方

を紹介していくので、参考にしてみてください。

「たまドラが1体足りない!」なんて時に有効な入手場所も紹介していますので、そちらもチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

たまドラの使い道

パズドラのモンスターの覚醒スキルを解放するのに必要なたまドラ。

覚醒スキルの所持数はモンスターによってそれぞれ異なり、9個もの覚醒スキルを所持しているモンスターもいます。

たまドラ以外に覚醒スキルを上げるのに、同じ名前のモンスターを合成するという方法もありますが、ガチャ限モンスターは確実に入手できるわけではなく、せっかく引いたモンスターを合成してしまうのは少々抵抗があると思います。

基本的にはたまドラを使って覚醒スキルを解放させていったほうがいいでしょう。

逆に降臨キャラなどはダンジョンの周回で確実に複数体入手できるので、なるべくたまドラを消費しないことをお勧めします。

 

入手場所まとめ

たまドラは色んな場所で入手することができます。

主に入手しやすい場所をまとめたので参考にしてみてください。

それぞれのたまドラ入手場所について、簡単に紹介していきます。

 

ゲリラダンジョン「たまドラ大量発生」

一般的なたまドラの入手場所といえば、やはり「たまドラ大量発生」でしょう。

メタドラなどのゲリラダンジョンに混じって、一週間に一回ほどのペースで配信されます。

ダンジョンは二つの難易度に分けられており、

  • たまドラ発見?(消費スタミナ50)
  • たまドラを追え!(消費スタミナ99)

から選択できます。

どっちを周回するのが効率的かを考えると、プレイヤーの状況によって変わりますが、

基本的には「たまドラ発見?」を周回するのが効率にたまドラを集めることができます。

下記の記事ではたまドラ集め効率を検証していますので、詳しくはそちらを確認してみてください。

 

しかし、「たまドラ大量発生」はゲリラダンジョンの性質上、生活スタイルによっては全く遭遇しないかもしれません。

もしパズドラをプレイできる時間と重なることがあれば、これ以上効率の良いたまドラを集める方法がないためスタミナの限り潜りましょう。

どーしても今すぐ周回したいということであれば、コインで「たまドラの里」を購入するという手もあります。

「たまドラを追え!(消費スタミナ99)」と同じ内容なので、効率良くたまドラを集められるでしょう。

ただし・・・

10,000,000コイン(1千万コイン)

と、とんでもなく高額です。ご利用は計画的に。

 

スコア機能でSランク取得

たまドラの入手場所とは少し違いますが、一部のスペシャルダンジョンでSランクを取得すると、初回に限りたまドラがプレゼントされます。

その一部の入手場所とは、

  • コラボダンジョン
  • ○○龍シリーズ

…など。

Sランクを取得することによってたまドラを入手できるダンジョンは

上記のように、一番難易度が高いところの横に「スコア」という項目があります。

それぞれのダンジョンによって、Sランクを取得できるスコアは変わってきます。

何度でも挑戦することができるので、たまドラが不足している場合はスペシャルダンジョンでSランクを狙ってみてくださいね。

 

たまドラベビーから進化

こちらも入手場所、というよりたまドラの入手方法になります。

それは、たまドラの進化前である「たまドラベビー」を進化させる方法。たまドラベビーは「たまドラ大量発生」「たまドラの里」などで入手できるモンスターです。

このたまドラベビーに

  • ゴールドドラゴン
  • ドラゴンフラワー×2
  • ドラゴンフルーツ
  • ダブトパリット

を合成することで、たまドラに進化させられます。

ただし、効率がいいとは言えない方法です。必要な素材が多く、たまドラベビーを全部進化させるのは現実的ではありません。

たまドラベビーをモンスターに合成すると、30%ほどの確率で覚醒スキルが解放されます。

 

ゲリラダンジョンを周回すれば大量に集まるので、数に物を言わせてたまドラベビーのまま合成してしまいましょう。

 

モンスターポイントで購入

これも入手場所というよりは入手方法になります。

たまドラはモンスターポイントでも購入することができます。

お値段は3000ポイント

高いと見るか安いと見るか、人によって意見が分かれるでしょう。

ただし時間効率という意味ではゲリラダンジョンなんて目じゃありません。

ショップにいって


【購入しますか】⇒【はい】

の流れだけでたまドラが確実に入手できます。

モンスターポイントが余ってしょうがない。むしゃくしゃしたから無駄遣いしたい。

そんな方に一番オススメの入手方法です。

スポンサーリンク

その他

これまで紹介した以外にもたまドラの入手場所はまだまだあります。

聖獣達の楽園

常設しているテクニカルダンジョンでのたまドラ入手場所。確実に出現するものの、落ちる確率が少ないのが難点です。

消費スタミナを考慮すると、あまりおすすめできませんが、いつでもたまドラをゲットできる入手場所というところは覚えて置いて損はありません。

 

珍客パーティ

期間限定のイベント「珍客パーティ」の開催中であれば、

  • ノーマルダンジョン「魔王の城」
  • 「深淵の魔王城」

でたまドラが出現し、ドロップすることがあります。

 

設定がかなり渋いので、入手場所といっても落ちたらいいなぁ〜くらいの感覚で回りましょう。

 

運営からの配布

メールで送られてくる、運営からのありがたいプレゼントです。

配布期間中はメール受信箱が格好の入手場所に早変わりしますね。

 

チャレンジダンジョンなどの報酬

チャレンジダンジョンをクリアすることで、たまドラをもらえることがあります。

難易度はその時々によるため、安定しない入手場所と言えるでしょう。

 

友情ガチャ

たまドラは友情ガチャで稀に排出されます。

ですが確率は低め。友情ガチャで入手できたら、その日1日ラッキーな気分になります。

 

たまドラを効率的に集めるには

たまドラを効率的に集める方法は、ダントツでたまドラ大量発生を周回することです。

多くの入手場所・入手方法があるたまドラですが、ゲリラダンジョンのたまドラ大量発生には敵いません。

たまドラを大量にストックしておきたいのであれば、たまドラ大量発生の開催を待ち、開催期間中に何度も周回してみてください。

効率的にたまドラ大量発生を周回することができるパーティーは下記の記事で紹介しているので、参考にしてみてくださいね!

 

まとめ

以上、たまドラの入手場所まとめと効率的な集め方の紹介でした。

パズドラのモンスターを育成するにあたり、たまドラを合成させるのは必要不可欠。たまドラを効率よく集めることができれば、その分モンスターの育成がかなり楽になります。

是非とも効率的にたまドラを集め、手持ちのモンスターを強化していってください。

また、モンスターを育成にはたまドラの合成だけでなく、レベル上げもしなくてはなりません。

効率的なレベルの上げ方については下記記事で紹介していますので、そちらもご覧になってみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ