まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】藍海の転界龍のSランク攻略パーティーを紹介

 

この記事では、藍海の転界龍のSランク取得方法とパーティーを紹介します。

藍海の転界龍はそれほど難易度が高いダンジョンではありませんが、出現する敵が厄介なためになかなかSランクを取得させてくれません。

何度も挑戦したけど、Sランクが取れない・・・という方も少なくないでしょう。

不足しがちなたまドラを少しでも確保しておきたい、スペシャルダンジョンが開催されたらSランクは絶対にとりたい、という方のために

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

藍海の転界龍のこれらをまとめていきたいと思います。

ポイントさえ抑えておけばあっさりとSランクを取れるかもしれませんよ!





Sランク取得条件

 

藍海の転界龍でSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で9万点以上スコアを取ることです。

スペシャルダンジョンでのSランク取得のハードルは10万点ということが多いですが、Sランクを取りづらい仕様のために緩和されたんでしょうか・・・?

しかし少しハードルが下がったところでSランクをとりづらいのには変わりありません。

藍海の転界龍でSランクを取得するにはどのような戦略が有効か、ポイントを見ていきましょう!

 

Sランク取得のポイント

藍海の転界龍でSランクを取得するには、

「平均コンボ数をとにかくあげる」

これに尽きます。

とにかく毎ターン全力でコンボを重ね、1コンボでも多く連鎖を繋げれるよう全力を尽くしましょう。

 

平均コンボ数

 

藍海の転界龍でSランクを取得するには、平均コンボ数を稼いでいくのは絶対条件になります。

少しでも平均コンボ数を上げるため、なるべくなら盤面最大コンボを狙っていきたいところ・・・。

目安は7.5コンボ以上です。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均コンボ数で獲得できるスコアを見てみると、7.5コンボくらいからがSランク射程圏内になります。

1バトル1バトルを大事に、とにかくパズルを頑張っていく必要があります。

で、コンボを稼ぐために警戒しておきたいのが・・・

藍海の転界龍のバトル3で出現するチンワンドラの先制暗闇攻撃です。

盤面を暗くされればコンボ数が落ちてしまうのはしょうがないですが、コンボ数が少なすぎると平均を落としてしまい、スコアにも大きく影響する恐れがあります。

できれば操作時間を延ばすスキルなどを用いて対策しておくのが◎。

 

他のスコアで残りを補完する

平均コンボ数だけでSランクを取得するのは困難・・・ということで、足りない分は他で補いましょう。

しかし、藍海の転界龍でレアリティを下げての攻略は難しいので、クリアターンで点数を稼ぎましょう!

攻略ターンは早ければ早いほど良いですが、そこまで急いでダンジョン攻略する必要はありません。

しかし注意しておきたいのが

こちらも藍海の転界龍のバトル3で出現する闇の上忍。彼女は先制で闇属性の攻撃吸収スキルを使用します。

闇属性のパーティーでSランク攻略に挑むと、5ターンも足止めされてしまいます。

藍海の転界龍のSランク攻略には闇属性のパーティーは避けるのが無難です。

また、

藍海の転界龍のノーマルモンスターには高防御モンスターが多数出現するので、こちらの対策もしておくとベストですね!

Sランク取得パーティー

藍海の転界龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーで藍海の転界龍を攻略してSランク取得!

覚醒ラー自身が固定ダメージスキルを所持するため、道中の高防御モンスターの対策はバッチリ。
(スキルを使用すれば抜くこともできますが・・・)

また、暗闇攻撃を受けた際も覚醒ラーのスキルで対応することも可能です。

あとはとにかくコンボ数を稼ぐのみ!!

オチコンものり、Sランク攻略に必要なスコアを大幅にオーバーすることができました。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで藍海の転界龍を攻略してSランクを取得!

覚醒バステトは木属性なので、藍海の転界龍の攻略パーティーに適しています。

また、コンボパということで必然的に平均コンボ数があがるので、藍海の転界龍のSランクにオススメのパーティーです。

スキル上げついでに何度か周回していれば、そのうちSランクを取得することもできそうですね!

 

時アヌパーティー

 

時魔導師×覚醒アヌビスパーティーで藍海の転界龍を攻略してSランク取得

時アヌパーティーであれば、平均コンボ数だけでも十分にSランクを取得することができます。

ただし、クリアターンがすっごいかかるので、少し大変な思いをするかも・・・。

 

まとめ

以上、藍海の転界龍のSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

藍海の転界龍でSランクを取得するには、とにかくコンボ数を稼ぐことが重要になります。

「指が離れてSランク攻略を逃してしまった・・・」

なんてことがないよう、集中して攻略に臨みましょう。

もし、平均コンボ数が足りずにSランクがなかなか取れない方は、あまりイライラしないでスキル上げのために周回している、と思えば気が楽になるはず。

 

スキル上げ素材集めついでに、ぜひともたまドラもゲットしちゃってください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ