まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】藍海の転界龍のスキル上げ一覧と効率な周回方法

 

この記事では、藍海の転界龍のスキル上げ対象モンスターの一覧と効率的な周回方法を紹介します。

転界龍シリーズの水枠は「ワダツミドラゴン」が出現します。

え!?ワダツミのスキル上げ素材・・・?と思いましたが、ゴッドフェス限定「スミレ」のスキル上げ対象モンスターでした。。。

また、スミレ以外のスキル上げ対象モンスターも多数出現し、かなり熱い内容なっております!!

藍海の転界龍の

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらをチェックして、有効に活用していきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、藍海の転界龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
転界逢龍陣・蒼命
12⇒7
蒼聖の鎖
13⇒8
守護魔法・水
11⇒6
ラストジャッジメント
16⇒10
三矢の教え
19⇒14
花鳥風月の杯
13⇒8
混迷の謀略
13⇒8
激流の結界
20⇒10
閃光の結界
20⇒10
暗黒の結界
20⇒10

パズドラの藍海の転界龍では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

人気モンスターのスキル上げ素材を一気に入手できる、超お得なダンジョンとなっています。

スキル上げが終っていないモンスターが複数いれば、効率的にスキル上げを行うことができますね。

やはりメインは・・・

スミレ
ランダムで水と回復ドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

究極進化することで、一気にパズドラトップレベルの性能になるスミレ!

スミレのスキル上げを今までサボっていた方は、是非とも藍海の転界龍の開催を機会にスキルレベル最大を目指して行きましょう!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 6 50
地獄級 6 45
超級 6 40
上級 5 25
超級 5 15

藍海の転界龍では、超地獄級〜中級まで5種類の難易度が用意されています。

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば、どの難易度を周回するべきかが変わってきます。

ということで、

  • ドロップ率上昇時の効率的な周回難易度
  • 等倍時の効率的な周回難易度

これらをそれぞれ考察してみたいと思います。

※効率は予想なので参考程度にお願いします

 

スミレのスキル上げ効率

 

藍海の転界龍のボス戦では、スミレのスキル上げ素材がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
転界逢龍陣・蒼命
12⇒7

こちらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ボスモンスターを集めるなら、確定ドロップする難易度を周回するのが鉄則。

スミレのスキル上げをするのであれば、ボスモンスターが確定ドロップする難易度を周回するようにしましょう。

 

アンドロメダのスキル上げ効率

藍海の転界龍の道中には、ボスモンスター以外のフロアで稀にアンドロメダのスキル上げ素材である、ブルーフェアリーがドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
蒼聖の鎖
13⇒8

アンドロメダのスキル上げをするのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超地獄級

ドロップ率に関係なく、超地獄級を周回するのがオススメです!

ブルーフェアリーは幻獣枠での出現になり、出現率は難易度が高くなるほど高くなります。

もし藍海の転界龍でアンドロメダのスキル上げもしたいのであれば、超地獄級を周回しましょう。

しかし、

本ダンジョンよりもブルーフェアリーを集めるのに適したダンジョンがあるため、アンドロメダだけのスキル上げをするならば、藍海の転界龍を周回するのはあまりいただけません・・・

 

アポカリプス・シンデレラのスキル上げ効率

 

藍海の転界龍のバトル3では、アポカリプス・シンデレラのスキル上げ素材がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
守護魔法・水
11⇒6
ラストジャッジメント
16⇒10

これらのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超地獄級

ドロップ率に関わらず超地獄級を周回するのが効率的です。

これらのモンスターが確定ドロップするのは超地獄級のみ。消費スタミナにつられず、超地獄級を周回するようにしましょう。

 

その他モンスターのスキル上げ効率

藍海の転界龍の道中には、ノーマルモンスターとして

  • 戦国神シリーズ(水・光・闇)
  • 精霊シリーズ(水・光・闇)

が出現します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
三矢の教え
19⇒14
花鳥風月の杯
13⇒8
混迷の謀略
13⇒8
激流の結界
20⇒10
閃光の結界
20⇒10
暗黒の結界
20⇒10

これらのスキル上げ素材を集めるの出れば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 中級

ドロップ率に合わせて、上記の難易度を周回するのが良さそうです!

特にドロップ率2倍時はかなり効率よくスキル上げ素材を集めることができそうですね。

特に戦国神シリーズのスキル上げ重要度は高いので、終わっていない方は藍海の転界龍を活用していきましょう。

 

それぞれの経験値効率

また、ダンジョンを周回するのに気になることといえば、経験値効率はどれくらいなのかというところ。

周回するんだったら同時にランク上げもやっていきたいという方も多いでしょう。

それぞれ難易度ごとの入手経験値と経験値効率をまとめると

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 26,000 520
地獄級 21,000 470
超級 11,000 270
上級 3,500 130
中級 1,100 70

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

藍海の転界龍の経験値と経験値効率を見比べると、いうまでもないですが超地獄級がダントツです。

超地獄級での経験値効率はそこそこ良いので、ランク上げもしたい方は超地獄級を優先して周回していきましょう!

 

まとめ

以上、藍海の転界龍のスキル上げ一覧と効率的な素材の集め方の紹介でした。

藍海の転界龍は入手できるスキル上げ素材が非常に魅力的。スキル上げが終っていないモンスターが複数いるのであれば是非とも周回すべきダンジョンです。

超地獄級の経験値効率もそこそこ美味しいので、積極的に周回してみてくださいね。

下記の記事では、攻略ポイントや高速周回ポイント・パーティーを紹介しているので、そちらも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ