まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ジーニャの効率的なスキル上げ(閃光の結界)紹介

 

この記事では、ジーニャ(サンタジーニャ)の持つスキル「閃光の結界」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方を紹介します。

パズドラの精霊シリーズはイマイチパッとしない性能から、お世辞にも人気が高いとは言いがたい・・・ジーニャも例に漏れません。

しかし所持するスキルはかなり強烈で、一部のダンジョンではジーニャがいたから攻略できた!ということもあります。限定的なスキルの分、ハマった時には大活躍を見せてくれます。

また、ジーニャと同じくクリスマスガチャ限定のサンタジーニャも同じく「閃光の結界」を所持。

サンタジーニャはコンボパの中でも随一の性能を誇るので、こちらのスキル上げは必須と言っても良いでしょう。

何はともあれ・・・

ジーニャだろうが、サンタジーニャだろうがスキル上げをしておくに越したことはないはず!少しでも効率的にスキル上げをおこなっていきましょう!

スポンサーリンク

ジーニャのスキル上げ対象モンスター

ジーニャの「閃光の結界」のスキル上げ対象モンスターの一覧は下記の通りです。

モンスター 入手場所

マグコーン
  • ダンジョン

ふらわ〜ん ひだまりさん
  • コラボダンジョン

富山湾の神秘・ホタルイカ
  • コラボダンジョン

ジーニャ
  • レアガチャ

サンタジーニャ

ヒカピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

ジーニャの「閃光の結界」のスキル上げは、上記のモンスターでおこなうことが可能です。

中でもおすすめなのは言うまでもなく、ダンジョンで入手することができる、マグコーン・ひだまりさん・ホタルイカ、これらのモンスターを合成してのスキル上げ方法です。
(実質マグコーン一択みたいなところがありますが・・・理由は後述)

基本的にはスキル上げ対象モンスター以外でのスキル上げは避けたいところですね。

 

ジーニャを合成させてのスキル上げ方法

ジーニャは究極進化を果たしているモンスターということで、確定スキル上げをすることが可能です。
(クリスマスジーニャは確定スキル上げ不可)

しかし、究極進化させる手間を考えると非効率。さらにどうせだったら売却してモンスターポイントに変えた方が良いのではないかと思います。

 

ピィを合成させてのスキル上げ方法

ジーニャのスキルは、突発的に必要になることが多いかと思います。

緊急時にスキル上げが必要になった場合はしょうがないですが、基本的にはもっとスキル上げが難しいモンスター用にとっておきたいところ。

 

ピィでのスキル上げは最終手段とし、ピィを使わなくても良いように日頃からスキル上げはおくのがベストです。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、ジーニャのスキル上げはダンジョンドロップするモンスターでおこなっていきましょう!

それぞれのスキル上げ対象モンスターの入手場所は下記の通りです。

マグコーン
金の丼龍…etc

ひだまりさん
かぴばらさんコラボ

ホタルイカ
高岡市コラボ…etc

 

ジーニャの「閃光の結界」のスキル上げをするのであれば、これらのモンスターを大量に集める必要があります。

ですが、ひだまりさん・ホタルイカでスキル上げをする場合は、進化させる手間がかかってしまいます。

効率的なスキル上げを目指すのであれば、これらのスキル上げ素材を集めるのはおすすめできません・・・

なのでジーニャのスキル上げは実質、

  • マグコーン

こちらのスキル上げ対象モンスターでおこなうのがおすすめです。

次にマグコーンを効率的に集めるための周回場所について見ていきましょう。

 

マグコーンでのスキル上げ方法

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

ジーニャの「閃光の結界」のスキル上げ対象モンスター大本命のマグコーンは、金の丼龍でノーマルモンスターとして出現します。

マグコーンを効率的に集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのが効率的です!

マグコーンは、難易度が高くなるほど出現率も高くなります。スタミナ効率を高めていきたいところですが、我慢して超地獄級を周回するのが無難。

他の入手場所

マグコーンは、緋空の転界龍でも入手できます。金の丼龍よりも素材集めの効率は低くなりますが、同時に入手できるスキル上げ素材の豊富さが魅力。

もし、緋空の転界龍を周回するのであれば、下記の記事を参考に効率的にスキル上げ素材を集めてみてください。

 

ジーニャのスキル「閃光の結界」

ジーニャの「閃光の結界」は、20⇒10までスキル上げをすることができます。

辛い事に、スキルレベル最大にするにはスキルレベルを10もあげなければなりません・・・

かなり厳しい戦いとなりそうですが、どのくらいのスキル上げ素材を集める必要があるかというと、、、

状態 確率 必要数
通常時 10% 約100体
2倍時 20% 約50体
2.5倍時 25% 約40体
3倍時 30% 約32体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約32〜100体程度。

数字を見るだけで、ジーニャのスキル上げをするのを諦めてしまいそう。

せっかくたくさんのスキル上げ素材が用意されているのに、選択肢がマグコーンくらいしかないってところもスキル上げを気持ち良くさせてくれない一つの理由だったりします。

こんなにスキル上げがきついのに、とびっきり使えるスキルというわけではないのが悲しいですね。

しかし

ジーニャの活躍の機会を逃す事のないよう、少しずつスキル上げはやっていきましょう。

 

まとめ

以上、ジーニャの「閃光の結界」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方の紹介でした!

ジーニャのスキル上げ・・・かなり厳しいものとなりそうですが、もしクリスマスジーニャを所持しているのであれば、絶対にスキル上げはしておくべき。

 

サンタジーニャはコンボパリーダーとしてパズドラの多くのモンスターの中でも頭一つでた性能を誇ります。

ジーニャのスキル上げは挫折したとしても、サンタジーニャのスキル上げは是非とも頑張っていきたいところです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ