まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】タナトスの効率的なスキル上げ(暗黒の結界)紹介

 

この記事では、タナトスの持つスキル「暗黒の結界」の効率的なスキル上げ方法を紹介します。

パズドラの中でも不遇と言わざるを得ない立ち位置にある精霊シリーズ。闇枠のタナトスも例に漏れません・・・

しかし上方修正を重ね、今では一部のダンジョンでは使い道があるくらいのものにはなりました。
(とは言っても現在も活躍の場は限られますが)

しかしスキルの効果は限定的な分、かなり尖った効果があり、意外にもタナトスがいたから攻略できた!というダンジョンも少ないですがあります。

パズドラのダンジョン攻略をしていく上で、選択肢は多いに越したことはありません。

活躍の機会が来た時に

スキル上げしてない・・・

とならぬよう、日頃からしっかりとスキル上げをしておくようにしましょう。

スポンサーリンク

タナトスのスキル上げ対象モンスター

タナトスの「暗黒の結界」のスキル上げは下記のモンスターですることが可能です。

モンスター 入手場所

マグカフィ
  • ダンジョン

ブンブン リーゼントくん
  • コラボダンジョン

黄金聖闘士・蟹座のデスマスク
  • コラボダンジョン

タナトス
  • レアガチャ

ヤミピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

タナトスの「暗黒の結界」のスキル上げは、上記5体のモンスターですることができます。

中でもおすすめは、ダンジョンで入手することができる、マグカフィ・リーゼントくん・デスマスクでのスキル上げ方法!

ダンジョンでスキル上げ対象モンスターを入手できるのであれば、これを利用しない手はありません。

その他の素材でのスキル上げは、必要に迫られない限り避けるようにしましょう。

 

タナトスでのスキル上げ方法

タナトスは究極進化済みのモンスターということで確定スキル上げをすることが可能です。

が、進化・育成の手間を考えるとなんとも非効率です。何より、レアガチャのモンスターをスキル上げ素材として使うのは勿体なさすぎます。

スキル上げに使うくらいであれば、売却してモンスターポイントに変えてしまいましょう。

 

ピィでのスキル上げ方法

タナトスは闇属性のモンスターのため、ヤミピィで確定スキル上げをすることができます。

しかし、消費が激しいヤミピィをタナトスに使うのは少々勿体ないような気が・・・

 

今すぐスキル上げをしなければならない!

という場合を除いては、ピィの使用は避けるのが良いかと思います。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、タナトスのスキル上げはダンジョン入手することができるモンスターで!

それぞれのスキル上げ素材の入手場所は、

マグカフィ
黒の丼龍…etc

リーゼントくん
カピバラさんコラボ

デスマスク
聖闘士星矢コラボ

 

上記のようになっています。

リーゼントくん・デスマスクはコラボダンジョンが入手場所になるので、集めれる期間は限られます。

基本的にはマグカフィでのスキル上げが基本になりそうですね。

それぞれのスキル上げ素材を集めるのであれば、どの難易度を周回すべきかまとめていくので、タナトスの「暗黒の結界」のスキル上げをする際の参考にしてみてください。

 

マグカフィでのスキル上げ方法

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

スペシャルダンジョン 黒の丼龍では、タナトスの「暗黒の結界」のスキル上げ対象モンスターであるマグカフィがノーマルモンスターとして出現します。

こちらのダンジョンで効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関わらずに超地獄級を周回するのがおすすめです!

黒の丼龍でのマグカフィの出現率は、難易度が高いほど出現率も高くなります。超地獄級での周回が難しい場合は、なるべく高い難易度を周回するようにしましょう。

他の周回場所

マグカフィは「緋空の転界龍」でも入手することができます。

緋空の転界龍でのスキル上げ効率は、下記の記事を御覧ください。

 

ブンブン リーゼントくんでのスキル上げ方法

難易度 スタミナ バトル
ミドリノ草原 極 50 10
ミドリノ草原 松 40 10
ミドリノ草原 竹 15 7
ミドリノ草原 梅 10 5

カピバラさんコラボでは、タナトスの「暗黒の結界」のスキル上げ素材であるリーゼントくんが中ボスとしてドロップします。

進化前がノーマルモンスターとしても出現しますが、進化させる必要が出てくるため進化後ドロップを狙うほうが効率的です。

進化後のリーゼントくんを効率的に集めるのであれば・・・

通常時
ミドリノ草原 極

ドロップ率2倍時
ミドリノ草原 極

 

ドロップ率に関係なく、ミドリノ草原 極を周回するのが効率的。

ドロップ率が2倍時でも中ボスが確定ドロップするのはミドリノ草原 極だけなので、基本的にはこちらの難易度一択になりそうです。

 

デスマスクでのスキル上げ方法

難易度 スタミナ バトル
十二宮 小宇宙 50 5
十二宮 超級 40 5
十二宮 上級 25 5
十二宮 中級 15 5

聖闘士星矢コラボでは、タナトスの「暗黒の結界」のスキル上げ素材であるデスマスクがバトル1にランダム出現します。

こちらでスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
小宇宙

ドロップ率2倍時
超級

 

ドロップ率に応じて上記のダンジョンを周回するのが効率的!

上級以下の難易度だと、デスマスクが進化前でドロップし、スキル上げに使うには進化させる手間がかかってしまいます。

聖闘士星矢コラボが開催されていた際は、進化後デスマスクが進化後でドロップする難易度を周回しましょう。

 

タナトスのスキル「暗黒の結界」

タナトスの「暗黒の結界」は、20⇒10までスキル上げをすることができます。

ということは、スキルレベル最大にするまでには、10回もスキルアップさせなければなりません。

どのくらいのスキル上げ素材を集める必要があるかというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約100体
2倍時 20% 約50体
2.5倍時 25% 約40体
3倍時 30% 約32体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約32〜100体程度 も必要になる計算になります。。。

スキルレベル最大にするまでの道のりはかなり険しそうです。なので、一気にスキル上げを終わらせるというよりも、少しずつ終わらせていくのが賢明かもしれませんね。

タナトスのスキル上げ素材は様々なダンジョンでドロップするので、気長にスキル上げに挑戦していきましょう。

 

まとめ

以上、タナトスの「暗黒の結界」のスキル上げ対象モンスターの一覧と、効率的な素材の集め方についてでした!

スキル上げの幅がかなり広いタナトス。

そして汎用性が高いモンスターではないので、スキル上げを怠ってしまいがちです。が、ダンジョンによっては攻略のキーになるほどの可能性を秘めたスキルを所持しています。

早急にスキル上げが必要なわけではありませんが、少しずつスキル上げはしていきたいモンスターですね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ