まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

ユニコーンライダーのスキル上げ(セイクリッドホーン)紹介

 

この記事では、ユニコーンライダーの持つスキル「セイクリッドホーン」のスキル上げ方法を紹介します。

幻獣ライダーシリーズの中でも少し目立たない存在のユニコーンライダー。

少し使い道に困るモンスターの一人ですが、一部のパーティーでは非常に重宝する存在となります!

「回復ドロップを消して〜◯◯倍」

というパーティーではユニコーンライダーが必須、なんてことも。

もし、今すぐスキル上げをしなければならない!という方も、今は使わないけど・・・という方も、ユニコーンライダーの「セイクリッドホーン」のスキル上げは効率的におこなっていきたいですね。

  • スキル上げ対象モンスター一覧
  • 効率的な素材の集め方

これらをチェックし、ユニコーンライダーの活躍の機会に備えましょう。

また、記事の後半ではどのくらいの素材を集めれば、スキルレベルが最大になるかについても触れているので、集める素材数の参考にしてください。

スポンサーリンク

ユニコーンライダーのスキル上げ対象モンスター

ユニコーンライダーの「セイクリッドホーン」のスキル上げ対象モンスターは下記の通りです。

モンスター 入手場所

ライジール
ダンジョン

聖天使クラウゼ・バルキューラ
コラボダンジョン

ユニコーンライダー
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ユニコーンライダーの「セイクリッドホーン」のスキル上げは、上記4体のモンスターですることができます。

中でもおすすめは、ダンジョンで入手することができるライジールorバルキューラを合成してのスキル上げ方法!

せっかくダンジョンで入手できるスキル上げ対象モンスターがいるんだから、これを活用しない手はありません。

どちらも入手難易度は低いので、比較的素材を集めるのは簡単です。

他のモンスターでのスキル上げには極力手を出さないためにも、スキル上げ素材を入手できるダンジョンが開催されていた際にはお見逃しなく!

 

ユニコーンライダーでのスキル上げ方法

ユニコーンライダーはレアガチャでもそれなりの確率で排出されます。

複数引いてしまった!という方も多いかと思いますが、スキル上げに使うのはNGです。

スキル上げに使うくらいならば、売却してモンポに変えたほうがよっぽど有意義な使い道と言えます。

 

ヒカピィでのスキル上げ方法

ユニコーンライダーは光属性ということで、光属性の確定スキル上げ素材である、ヒカピィを合成させることで確定スキル上げが可能。

「今すぐスキル上げが必要!」

という時はしょうがないですが、勿体無い・・・

 

基本的には上記のような、スキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ユニコーンライダーのスキル上げは

  • ライジール
  • バルキューラ

これらのどちらかでおこなっていきましょう!

それぞれの入手場所は

ライジール
⇒橙の契約龍

バルキューラ
デュエマコラボダンジョン

 

どちらも不定期で開催されるスペシャルダンジョン。

ライジールは比較的入手難易度が低く、ドロップした時点でスキルを所持しています。できればライジールでのスキル上げがよりおすすめですね。

バルキューラの入手場所は期間限定で開催されるデュエマコラボ。タイミングよく開催されていた際は、こちらのダンジョンでのスキル上げ素材集めをしても良いです。

 

橙の契約龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

ユニコーンライダーのスキル上げ素材であるライジールは、橙の契約龍のノーマルモンスターとして出現します。

効率的にライジールを集めるのであれば、

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関係なく、超地獄級を周回するのがおすすめです!

ライジールは難易度が高いほど、出現率も高くなります。超地獄級では頻繁に出現してくれるので、できれば超地獄級を周回したいところです。

もし、超地獄級の周回が安定しないのであれば、できる限り高い難易度を周回しましょう。

 

デュエマコラボ

難易度 スタミナ バトル
革命級 50 6
侵略級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

ユニコーンライダーの「セイクリッドホーン」のもう一つのスキル上げ対象モンスターであるバルキューラは、デュエマコラボの中ボスとしてランダム出現します。

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
革命級

ドロップ率2倍時
侵略級

 

ドロップ率に合わせて、上記のダンジョンを周回するのがおすすめです!

上記のダンジョンを攻略すれば、中ボスが確定ドロップ。確定ドロップするダンジョンを周回したほうが効率は高まります。

スキル上げ対象モンスターであるバルキューラは、デュエマコラボのバトル3・5にランダム出現。
(道中にも進化前が出現しますが、スキル上げに使うなら進化させる必要が出てきます)

効率を求めるのであれば、進化後ドロップを狙っていきましょう!

 

ユニコーンライダーのスキル「セイクリッドホーン」

ユニコーンライダーの「セイクリッドホーン」は、11⇒6までスキル上げをすることができます。

スキルレベルを1から最大までにするには、5回のスキルアップが必要・・・ということは、どのくらいのスキル上げ素材が必要になるかというと

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体程度 必要になる計算になります。

数で表記するとかなり大変そうに思えますが、幸いスキル上げ素材の入手難易度は高くありません。

入手ダンジョンを周回すれば、ポロポロとスキル上げ素材がドロップしてくれるので、そこまで苦痛にはならないはず・・・

是非、スキルレベル最大を目指して、スキル上げ素材入手場所を周回していきましょう!

 

まとめ

以上、ユニコーンライダーの「セイクリッドホーン」のスキル上げ対象モンスターと、効率的な素材の集め方の紹介でした。

ユニコーンライダーはイマイチパッとしないものの、一部のパーティーでは重宝する存在です。

覚醒スキルもなかなか優秀なので、必要になった時には頼れる味方になってくれます。必要になった時に

「スキル上げをしてない!」

と焦らないよう、日頃から少しずつスキル上げには挑戦してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ