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【パズドラ】ヘラ+297降臨の安定攻略とノーコンパーティー

 

この記事では、ヘラ+297降臨の安定攻略情報とノーコンパーティーを紹介します。

一度きりダンジョンやパズドラレーダーの特典として受け取ることができる、ヘラ+297降臨。

+297のヘラがドロップする超激アツなダンジョンです。が、ダンジョン名からお分かりの通り、すんなりと攻略させてくれるほど甘くはありません。

見た目はヘラ降臨でも内容はぶっとんだものとなっているので、しっかりと安定攻略情報を把握、またノーコンパーティーの実績も見ておきましょう。

それでは早速、ヘラ+297降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらについてご紹介していきます!

ポイントを抑えておかないと、何度もチャレンジすることになるかも・・・





目次

 

安定攻略ポイント

ヘラ+297降臨は名前の通り、+297のヘラが確定ドロップしてくれます。しかし+297が振ってあるヘラを相手取って戦うことを考えると恐ろしいですね・・・。

安定して攻略するためのポイント(初見での注意点)は

  • ヘラの先制攻撃対策&切り札を用意する
  • とにかく火力の出せる編成で挑戦する

これら2点です。

 

ヘラの先制攻撃対策&切り札を用意する

 

バトル10のボス戦で降臨する+297のヘラ。

まず注意すべきヘラの行動ですが、なんと先制で45,246ダメージの攻撃をしてきます。

なんとなくそんな気がしてたって方はさすが。筆者はまんまとゲームオーバーにさせれました。

普通のパーティーではまず耐えられるような不意打ちではないので、防御系のスキルを張っておくのは必須。まずは先制攻撃を凌ぐ必要があることを頭に入れておきましょう。

そして、同時に先制攻撃で6コンボ以下のダメージ吸収。7コンボ以上させないとダメージを与えられない、すなわち列パーティー、超不利。

メインは列パを使っている方も多いと思いますが、安定攻略パを目指すなら避けべき。

そして・・・

これらの先制攻撃を対策した後も一筋縄じゃいきません。通常攻撃が先制攻撃と同じく45,246ダメージかなり鬼畜です。

そして何よりHPが3000万以上もあるので、防御系のスキルを活用しつつ、短期決戦でケリをつける戦略が必要。

 

とにかく火力の出せる編成で挑戦する

 

ヘラ+297降臨のバトル5からはボスラッシュ形式でモンスターが出現します。

で、これらのモンスターはボス戦ほどの攻撃はしてこないんですがHPが高い。そして途中で出現する覚醒ネプチューンは防御力が100万オーバーです。

貫通させれなきゃ話にならないので、瞬間火力を出せる編成で攻略に挑ましょう。

 

出現モンスター

次にヘラ+297降臨で出現するモンスターを詳しく見ていきたいと思います。

安定攻略する上での注意点とともにダンジョンデータも記載しているので、参考にしてください。

 

【バトル1】

 

ヘラ+297降臨では1〜4バトルまでノーマルモンスターが出現します。

  • 魔剣士シリーズ
  • デビルシリーズ
  • デーモンシリーズ

これらがそれぞれ複数体で攻めてきますが、全然弱くありません。

攻撃力は一体一体が脅威なので、攻撃を受ける前に素早く突破しましょう。特に攻撃ターンが被っている場合は、早急に倒す必要があります。

・炎の魔剣士
ターン:3 攻撃力:19,104
防御力:15,750 HP:844,092
先制攻撃
ドロップ変化・火
水ドロップを火ドロップに変換
フレイムグラッジ
水属性を2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)
・氷の魔剣士
ターン:3 攻撃力:19,281
防御力:15,750 HP:840,092
先制攻撃
ドロップ変化・水
木ドロップを水ドロップに変換
アイスグラッジ
木属性を2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)
・岩の魔剣士
ターン:3 攻撃力:19,546
防御力:15,750 HP:844,092
先制攻撃
ドロップ変化・木
火ドロップを木ドロップに変換
グランドグラッジ
火属性を2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)
・光の魔剣士
ターン:3 攻撃力:19,634
防御力:15,750 HP:844,092
先制攻撃
ドロップ変化・光
闇ドロップを光ドロップに変換
ホーリーグラッジ
闇属性を2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)
・闇の魔剣士
ターン:3 攻撃力:19,811
防御力:15,750 HP:844,092
先制攻撃
ドロップ変化・闇
光ドロップを闇ドロップに変換
ダークグラッジ
光属性を2~4ターンの間バインド
・パイロデビル
ターン:1 攻撃力:20,726
防御力:49,000 HP:425,451
怒り
3ターンの間、攻撃力が1.3倍
・フロストデビル
ターン:1 攻撃力:20,904
防御力:49,000 HP:428,799
怒り
3ターンの間、攻撃力が1.3倍
・タウロスデビル
ターン:1 攻撃力:21,262
防御力:49,000 HP:423,150
怒り
3ターンの間、攻撃力が1.3倍
・ハーピィデビル
ターン:1 攻撃力:21,440
防御力:49,000 HP:438,849
怒り
3ターンの間、攻撃力が1.3倍
・ブラッドデビル
ターン:1 攻撃力:21,976
防御力:49,000 HP:442,200
怒り
3ターンの間、攻撃力が1.3倍
・パイロデーモン
ターン:1 攻撃力:23,134
防御力:55,000 HP:741,216
ウォーターバインド
水属性を2~4ターンの間バインド
・フロストデーモン
ターン:1 攻撃力:765,051
防御力:55,000 HP:23,262
リーフバインド
木属性を2~4ターンの間バインド
・タウロスデーモン
ターン:1 攻撃力:24,024
防御力:55,000 HP:788,883
ファイアバインド
火属性を2~4ターンの間バインド
・ハーピィデーモン
ターン:1 攻撃力:23,515
防御力:55,000 HP:812,718
ダークバインド
闇属性を2~4ターンの間バインド
・ブラッドデーモン
ターン:1 攻撃力:23,642
防御力:55,000 HP:836,550
フラッシュバインド
光属性を2~4ターンの間バインド

 

【バトル5】

 

ヘラ+297降臨のバトル5では、覚醒ヴィーナスが出現。

先制の操作時間減少スキルがちと厄介ですね。

敵のHPがとにかく高く、水・光の半減特性まであります。攻撃力はそこまで高くないですが、バインド攻撃を組み合わせてくるので油断はできません。

バインドに弱いパーティー・・・特に多色パは苦戦を強いられます。

・覚醒ヴィーナス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:7,646 HP:4,005,921
特性
水光軽減
水と光属性ダメージを50%軽減
先制攻撃
優しくしてくださいね♪
5ターンの間、操作時間を2秒減少
まだまだこれからです♪
3ターンの間、操作時間を3秒減少(操作減少スキルが切れたら使用)
ビューティフル・ワールド
5,735ダメージ+ランダムで2体を1~2ターンの間バインド
キューピッドアタック
7,646ダメージ+ドロップ3個をお邪魔ドロップに変換
HP30%以下
ハイテンプテーション
サブモンスター全員を2~3ターンの間バインド
HP30%以下
ブリリアント・ワールド
11,469ダメージ+ランダムで5体を1~2ターンの間バインド

 

【バトル6】

 

ヘラ+297降臨のバトル6では、覚醒ミネルヴァが出現します。

ここも攻撃力はそこまで高くない・・・ですが、6ターン以降は攻撃力が上昇、3万以上の攻撃を繰り返します。

コンボ吸収が終わると1ターンの溜めがきます。それまでに突破するように!

5コンボ以下の吸収を忘れてしまいがちなのでお気をつけください。

・覚醒ミネルヴァ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,850 HP:3,163,959
特性
光闇軽減
光と闇属性ダメージを50%軽減
先制攻撃
君のパズル力、見せてもらおう!
5ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収
999ターンの間、攻撃力が3倍(コンボ吸収が切れたら使用)
【興醒めだな】使用後以下のどちらかを使用
獄天の焦熱
3倍時:33,732ダメージ+闇ドロップを火ドロップに変換(闇ドロップがある場合)
獄天の焦熱
3倍時:33,732ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換(闇ドロップがない場合)

 

【バトル7】

 

ヘラ+297降臨のバトル7では、覚醒セレスが出現します。

先制でスキル封印を使用。その後はまたもやバインドを絡めた攻撃をしてくる厄介ものです。

6ターン毎に大ダメージ攻撃をしてくる点に要注意です!

・覚醒セレス
ターン:1 攻撃力:8,122
防御力:0 HP:4,591,041
特性
光闇軽減
光と闇属性ダメージを50%軽減
先制攻撃
私から逃れられるかしら?
5ターンの間スキル封印
霊樹の呪縛
6,092ダメージ+リーダーを1~2ターンの間バインド
茨の檻
4,061ダメージ+ランダムでサブ3体を1~2ターンの間バインド
ウィップスラッシュ
9,746~12,996ダメージ(連続攻撃)
6ターン毎に使用
ソウルバースト
24,366ダメージ+全ドロップを木/回復ドロップに変換
HP50%以下
ソウルキュアー
敵のHPが100%回復
HP50%以下
通常攻撃
12,508ダメージ(こちらのHPが12,508以下の場合使用)

 

【バトル8】

 

ヘラ+297降臨のバトル8では、覚醒ネプチューンが出現します。

ここが一番の踏ん張りどころかもしれません。

安定攻略ポイントで触れたとおり、防御力が抜きん出て高いです。貫通させるのも一苦労ですが

5ターン目に2万弱の攻撃+毒ドロップ生成スキルをしてくるのがとっても怖い。

回復力が低いと毒ドロップを消すことによってゲームオーバーになりかねません。行動パターンを熟知し、パーティーに応じて立ち回り方を考える必要がありそうです。

・覚醒ネプチューン
ターン:1 攻撃力:0
防御力:1,388,890 HP:1,570,209
特性
光闇軽減
光と闇属性ダメージを50%軽減
先制攻撃
我を打ち破って見せよ
4ターンの間、状態異常無効
下記を順番に使用
ヘブンズシュトローム
2,447ダメージ+上から1段目を毒ドロップ、5段目を回復ドロップに変換
ヘブンズシュトローム
4,895ダメージ+左から1列目を毒ドロップ、6列目を回復ドロップに変換
ヘブンズシュトローム
7,342ダメージ+上から1段目を回復ドロップ、5段目を毒ドロップに変換
ヘブンズシュトローム
9,789ダメージ+左から1列目を回復ドロップ、6列目を毒ドロップに変換
アビスシュトローム
19,578ダメージ+上から1/5段目を毒ドロップに変換

 

【バトル9】

 

ヘラ+297降臨のバトル9では、覚醒ハーデスが出現します。

ボス前の最後の休息。

先制で99%ダメージ攻撃をしてくるので、しっかりと体勢を整えましょう。とはいえ、HPが高いのであまりのんびりはしてられません。

軽減される木・闇属性で挑戦する場合は、余裕を持って倒すようにしましょう。

・覚醒ハーデス
ターン:5 攻撃力:-
防御力:0 HP:13,333,332
先制攻撃
木闇軽減
木と闇属性ダメージを50%軽減
先制攻撃
・・・・・・・・・。
現HP99%の割合ダメージ
デスサイズ
355,550ダメージ+上から3段目を闇ドロップに変換

 

【バトル10】

 

ヘラ+297降臨のバトル10では、ヘラが出現します。

安定攻略ポイントで触れたとおり、先制大ダメージ&6コンボ以下の攻撃吸収スキルを使用。

その後も怖いのは通常攻撃。

殴り合うのは難しいので、パーティーに応じて

  • ダメージ軽減スキルを使用する
  • 威嚇スキルを用意しておく

など、対策を練っておきましょう。

・ヘラ
ターン:1 攻撃力:45,246
防御力:7,750 HP:35,286,426
先制攻撃 2回行動
ダークマター
99ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収
神の洗礼
45,246ダメージ
神の悪戯
ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換
HP60%以下
往復ビンタ
54,296ダメージ(連続攻撃)
HP25%以下
魔力を溜める
何もしない(一度のみ)
HP25%以下
グラビトンボム
271,476ダメージ

ノーコン攻略パーティー

ヘラ+297降臨をノーコン攻略できたパーティーをご紹介します。

 

ラードラゴンパーティー

ラードラゴン
リーダースキル】5属性(4属性+回復)以上の同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
モンスター名 スキル
ラードラゴン 2ターンヘイスト+操作時間延長
闇カーリー 陣(5色+回復)
闇カーリー 陣(5色+回復)
覚醒イシス ミューズ継承)神2.5倍エンハンス
神インドラ 3ターンダメージ激減
ラードラゴン 2ターンヘイスト+操作時間延長

ラードラゴンパーティーでヘラ+297降臨をでノーコン攻略!

ラードラゴンの定番テンプレパでなんとかノーコン攻略をすることができました。事前情報がなく挑んだところ、まんまとヘラの先制ダメージでゲームオーバに。

再度インドラ入りで挑戦したところ、苦戦の末(?)ノーコン攻略することができました。ヘラは闇属性ということもあり、ラードラパはかなり安定しますね。

闇カーリーが2枚なくとも十分に安定して攻略することができそうですよ!

 

覚醒ラーパーティー

覚醒ラー
リーダースキル】5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。
モンスター名 スキル
覚醒ラー 操作時間延長+固定ダメージ
光カーリー 陣(5色)
ハロウィンカーリー 陣(5色)
覚醒イシス ダメージ軽減+バインド回復
シーフ 3ターンダメージ激減
覚醒ラー 操作時間延長+固定ダメージ

覚醒ラーパーティーでヘラ+297降臨をでノーコン攻略!

覚醒ラーパーティーも火力は申し分なし。覚醒イシスがいればバインド対策もできるので、安定してノーコン攻略することができそうです。

シーフの軽減スキルが輝いてくれますね。

 

覚醒ハクパーティー

覚醒ハクパーティー
リーダースキル】火、水、闇の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍+火、水、闇属性の敵から受けるダメージを30%軽減。
モンスター名 スキル
覚醒ハク 陣(火、水、闇)+ヘイスト(継承不明)
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復(継承不明)
覚醒ルシファー 闇3個生成+固定ダメージ(継承不明)
半蔵 火⇒闇(継承不明)
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復
覚醒ハク 陣(火、水、闇)+ヘイスト(継承不明)

覚醒ハクパーティーでヘラ+297降臨をでノーコン攻略!

スキル継承が不明なので立ち回り方はちょっとわかりません^^;

道中で半蔵が所持する「攻撃キラー/悪魔キラー」が活躍したとのことですが、そういえばこのダンジョン、バトル5から全部悪魔タイプ所持ですね。

キラー持ちがヘラ+297降臨、安定攻略のヒントかもしれません!

 

ミルパーティー

ミル
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7倍。ドロップ操作時間を2秒延長。
モンスター名 スキル
ミル 回復7個生成+CTW
アポカリプス 陣(光・闇・回復)+陣
サツキ 水、お邪魔、毒⇒光+ヘイスト
覚醒トール 光・水2ターン2倍エンハンス+ヘイスト
イーリア 闇⇒光+ヘイスト
ミル 回復7個生成+CTW

ミルパーティーでヘラ+297降臨をでノーコン攻略!

ヘラ+297の安定ノーコンパーティーとしてミルパ非常に人気が高いようです。ミルのリーダースキルでヘラの先制攻撃を耐える。

あとはボス戦でどのようにコンボを稼ぐかが攻略のポイントになりそうです。列・2wayのハイブリットで挑戦するという発想が勉強になります。

 

光シェリアスパーティー

光シェリアス
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大7倍。ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
モンスター名 スキル
光シェリアス 陣(5色+回復)+固定ダメージ
インドラ 3ターンダメージ激減
覚醒オロチ 4ターン威嚇
ラグナロクドラゴン 陣(5色+回復)+ヘイスト
闇カーリー 陣(5色+回復)
光シェリアス 陣(5色+回復)+固定ダメージ

光シェリアスパーティーでヘラ+297降臨をでノーコン攻略!

光シェリアスパも安定攻略パとして人気。

パーティーがドラゴン染ってやっぱかっこいですね。これくらい豪華な編成であれば、圧倒的な火力で安定して攻略することができそうです。

 

※他の安定・ノーコン攻略パーティーは随時追加していきます。

 

まとめ

以上、ヘラ+297降臨の安定攻略情報とノーコンパーティーの紹介でした。

+297を一度のダンジョン攻略で入手できるという激アツダンジョン。ダンジョンの挑戦権を獲得したのであれば絶対に攻略したいダンジョンですね。

ノーコン攻略が無理だとしても、コンテニューする価値は十分にあります。

ノーコン攻略を目指すのは良いですが、あまりこだわりすぎずにボスのヘラを倒すことだけを考えていきましょう。

安定して攻略できるパーティーは限られますが、周回するわけではありません。運もなにもかにも味方につけ、是非ともヘラ討伐を目指してみてください。

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