まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】緋空の転界龍のSランク攻略パーティーを紹介

 

この記事では、緋空の転界龍のSランク取得方法とパーティーを紹介します。

緋空の転界龍自体の攻略難易度はそれほどでもないですが、ダンジョンには高防御モンスターや厄介なスキルを使用する敵が多数出現します。

これらが邪魔して、なかなかSランクを取らせてくれません。。。

本ダンジョンはスキル上げが熱いダンジョンなので、周回している方も多いのではないかと思います。

どうせ周回するならついでにSランクも取っておきたい・・・

ということで、

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらをチェックして、せっかくなんでたまドラを入手しておきましょう。

安定でSランクを取得するパーティーもありますので、ぜひともお試しを!





Sランク取得条件

 

黒の契約龍でSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

追記

Sランク攻略に必要なスコアは9万点のようです。コメントから情報をいただき、ありがとうございました。

 

もう見慣れたスコアになりつつありますが、この10万点がなかなか突破できない。。。

どのようにしてSランクを狙うのが有効か、個人的な考えをまとめていきたいと思います。

 

Sランク取得のポイント

緋空の転界龍でSランクを取得するには、

  • 平均コンボ数を上げる
  • 早いターンで攻略する

これらのポイントを抑えておくのが条件になります。

1つの項目だけで10万点を取得するのはなかなか難しいので、複数の項目の合算で10万点を越していきましょう!!

 

平均コンボ数

 

緋空の転界龍でSランクを取得するには、平均コンボ数を稼いでいくのは絶対条件になります。

少しでも平均コンボ数を上げるため、なるべくなら盤面最大コンボを狙っていきたいところ・・・。

目安は7.5コンボ以上です。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均コンボ数で獲得できるスコアを見てみると、7.5コンボくらいからがSランク射程圏内になります。

1バトル1バトルを大事に、とにかくパズルを頑張っていく必要があります。

 

クリアターンをなるべく早くする

 

もう一つ抑えておきたいSランクを取得するポイントがなるべく短いターンで攻略すること。

攻略ターンを短くする事で最大4万ものスコアを得る事ができるのでばかにできません。

攻略ターンによる獲得スコアは下記の通りです。

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500
11 バトル数+4 30,000

こちらは1ターンごとで獲得できるスコアは大きく変わらないため、少しでも早く攻略するという気持ちを持っておく程度でOKです。

で、攻略ターンを短くする際に注意しておきたいのが・・・

 

緋空の転界龍のノーマルモンスターとして出現する高防御モンスター対策。

貫通させれずに1ずつダメージを与えていては、攻略ターンを大幅に消費してしまいます。

固定ダメージ・毒スキルなどで対策し、少しでも早く突破できるように工夫しておきましょう。

Sランク取得パーティー

緋空の転界龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーで緋空の転界龍を攻略してSランク取得!

覚醒ラー自身が固定ダメージスキルを所持するため、道中の高防御対策はバッチリ。

あとはとにかくコンボ数を稼ぐ事ができればSランクを取得可能!

攻略までに10ターンもかかってしまいましたが、なんとかSランクを取得する事が出来ました。

 

時アヌパーティー

 

時魔導師×覚醒アヌビスパーティーで黒の緋空の転界龍を攻略してSランク取得

リーダーに操作時間を延ばす系のモンスターを設定、フレンドは覚醒アヌビスに設定する事で楽々Sランクを取得することができます。

こちらは平均コンボ数だけでも10万点オーバー。

中でも時アヌパーティーでのSランク攻略の安定性は抜群ですね。

 

覚醒ヨミパーティー

覚醒ヨミパーティーで緋空の転界龍を攻略してSランク取得

覚醒ヨミパーティーも平均コンボ数を伸ばしやすいので、Sランク攻略パーティーにもってこい。

ゼローグ∞がいると闇のオチコンにも期待できるので、より平均コンボ数を稼ぐことができます。

 

まとめ

以上、緋空の転界龍のSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

緋空の転界龍でSランクを取得するには、

  • 平均コンボを稼ぐ
  • クリアターンを短くする

 

上記のポイントを抑えるのが重要です。

なかなかSランクを取得できない方は、

「スキル上げ素材集めに周回してるだけだし・・・」

って思い込むと、ストレスが溜まらなくておすすめです。

 

ぜひ、多くのスキル上げ素材と同時にたまドラもゲットしちゃってくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    92900でSランクだったので
    ボーダーは90000かもしれません

    • 管理人 より:

      情報を提供していただき、ありがとうございます。

      記事内容を修正いたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ