まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アルキオネのスキル上げ(メテオチャージライト)紹介

 

この記事では、アルキオネの「メテオチャージライト」のスキル上げ方法と効率的な素材の集め方を紹介します。

アルキオネが持つ「メテオチャージライト」は、ヘイスト付き+お邪魔ドロップ、毒ドロップ対策として使うことができます。

もちろんただの変換スキルとしても使えますが難点が・・・

スキルが重い。

スキル上げをしなければ活躍の場は減ってしまうので、スキル上げは必須と言っても過言ではありません。

アルキオネをゲットしたのであれば、是非ともスキルレベルは最大に。スキル上げをするなら効率的に、ですね。

スポンサーリンク

アルキネオのスキル上げ対象モンスター

アルキネオの「メテオチャージライト」は下記のモンスターでスキル上げをすることができます。

モンスター 入手場所

タウラス
ダンジョン

アルキネオ
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アルキネオの「メテオチャージライト」は上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能。

中でもおすすめなのは、ダンジョンで入手することができるタウラスを合成させてのスキル上げ方法です!

タウラスはアルキネオのスキル上げのために誕生したモンスター。これを活用しない手はありません。

なるべくならタウラス一筋で、アルキネオのスキル上げは終わらせておきたいものです。

他のモンスターを使ったスキル上げは・・・

 

アルキネオ同士を合成させるスキル上げ方法

最近は聞かなくなりましたが、同じレアガチャ限定モンスターを合成させてスキル上げを行うのを「ガチャラゲ」と言います。

アルキネオは比較的当たる確率が高いモンスターなので、複数引いてしまうこともありますが、ガチャラゲは絶対にNG。

スキル上げに使うぐらいなら、売却してモンポに変えたほうがずっと良いです。

 

ヒカピィを合成させるスキル上げ方法

正直・・・ヒカピィを合成させてのスキル上げもアリ!

後述しますが、アルキネオのスキル上げはかなり大変です。

どうしてもアルキネオのスキル上げをしなければならない
そしてヒカピィを持て余している。

というときは、合成させてもOKではないかと思います。

しかしできれば、

 

こちらの記事で紹介しているような、もっとスキル上げが難しいモンスター用にとっておきたいところです。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、アルキネオの「メテオチャージライト」のスキル上げは、金牛の鉄星龍・タウラスで行いましょう!

こちらのスキル上げ素材の入手場所は、スペシャルダンジョンで不定期開催される

  • 煌と地の鉄星龍

です。

もしこのダンジョンが開催されていないときは、コインダンジョンにて販売されていることもあります。アルキネオのスキル上げを急ぐのであれば、そちらも確認してみてください。

コインダンジョンの確認方法

ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入

より確認することができます。コインだジョンのラインナップは2週間ごとに切り替わるので、定期的にチェックしてみてください。

 

スキル上げ素材の効率的な集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

アルキネオの「メテオチャージライト」のスキル上げ対象モンスターであるタウラスは、煌と地の鉄星龍のボスとして固定出現します。

しかし見ての通り、ボスモンスターは2体出現。

アルキネオのスキル上げ素材だけを狙って入手することができないのが難点ですね。

なので少しでも効率的に周回したいですが、オススメの周回難易度は

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率に応じて、ボスモンスターが確定ドロップする上記の難易度を周回するのが効率的です。

確定ドロップすると言っても、ドロップ率は1/2。

アルキネオのスキル上げ素材じゃないほうが立て続けにドロップしても心が折れないよう、もう一体のスキル上げと並行していくことをおすすめします。

 

アルキネオのスキル「メテオチャージライト」

アルキネオの「メテオチャージライト」は、14⇒9までスキル上げをすることが可能。

スキルレベルを最大にするのであれば、5回のスキルアップが必要に。

一体、どのくらいの素材を必要するか計算すると、、、

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体くらい。

スキル上げをする前から嫌になりそうな数字になってしまいました。

少しでも効率的にスキル上げをするためには、スキル上げ確率が上昇しているときにスキル上げをするのは必須と言えます。

たくさんのスキル上げ素材を保管しておくのは窮屈ですが、モンスターボックスを整理し、スキル上げ確率上昇時に合成させていきましょう。

 

まとめ

以上、アルキネオの「メテオチャージライト」のスキル上げ方法と効率的な素材の集め方についてでした!

アルキネオのスキル上げは、正直かなり苦労することかと思います。。。

ですが活躍できるパーティーは幅広く、封印耐性を2個持っているのはやはり魅力。光属性のモンスターを育てているのであれば、是非ともスキル上げは終わらせておきたいところです。

アルキネオが大活躍する日を夢見て、スキル上げに励みましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ