まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アルゲディのスキル上げ(スターダストランド)紹介

 

この記事では、アルゲディの「スターダストランド」のスキル上げ方法と効率的な素材の集め方を紹介します。

軽い変換持ちと聞くと「最短でも5ターン」という印象が強いですが、アルゲディは最短3ターンでスキルを発動させることができます。

ドロップ数の調整に使っても良いですし、スキル継承させてダンジョン攻略に役立たせることもできます。

何はともあれ、スキル上げは必須です。

アルゲディを入手したのであれば、しっかりとスキル上げはおわらせておきましょう。

スポンサーリンク

アルゲディのスキル上げ対象モンスター

アルゲディの「スターダストランド」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことができます。

モンスター 入手場所

カプリコン
ダンジョン

アルゲディ
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アルゲディの「スターダストランド」のスキル上げは、上記3体ですることができます。

中でもおすすめは・・・

ダンジョンで入手することができる、カプリコンを合成させるスキル上げ方法!

他のモンスターを合成させてのスキル上げは極力避けるのが無難です。

 

アルゲディを合成させてのスキル上げ方法

アルゲディはレアガチャでも比較的当たりやすいモンスター。ですが、アルゲディ同士を合成させてのスキル上げはNGです。

アルゲディは複数持っていても使い道があるモンスター。もし使わないにしても、売却してモンポに変えたほうがよっぽど有意義な使い道と言えます。

 

モクピィを合成させてのスキル上げ方法

個人的にはモクピィを合成させてスキル上げをするのもありかと思います。

モクピィがたくさん余っているなら、サクッとモクピィでスキル上げをしてしまっても良いかも。

ですが・・・

 

なるべくなら、もっとスキル上げが難しいモンスター用にピィは取っておくのが無難です。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、アルゲディのスキル上げはカプリコンで行っていきましょう。

カプリコンの入手場所は、スペシャルダンジョンで不定期開催される

  • 煌と地の鉄星龍

です。

もしスペシャルダンジョンで開催されていない場合は、コインダンジョンで販売されていることもあります。

すぐにでもスキル上げをしたいのであれば、そちらも確認してみてくださいね。

コインダンジョンの確認方法

ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入

より確認することができます。コインだジョンのラインナップは2週間ごとに切り替わるので、定期的にチェックしてみてください。

 

素材の効率的な集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

アルゲディのスキル上げ素材であるカプリコンは、煌と地の鉄星龍のボスとして固定出現します。

ですが見ての通り、ボスモンスターは2体出現。

アルゲディのスキル上げ素材だけをピンポイントでドロップさせることができないのが難点。

少しでも効率的にスキル上げをするのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが効率的。

素材集めはかなりの長期戦になるかと思いますが、気合を入れて周回していきましょう。

・・・辛くてくじけそうになった時に、モクピィの出番ですね。。。

 

アルゲディのスキル「スターダストランド」

アルゲディの「スターダストランド」は、8⇒3までスキル上げをすることができます。

初期ターンが8なので、スキル上げを終わらすまでは5回のスキルアップが必要に。

だいたいどれくらいの素材が必要になるかと言いますと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体程度 も集める計算になります。

もし、超地獄級を周回するとして、素材のドロップ率が1/2だとします。

20体集めるなら40周。50体集めるなら100周。

こう考えるとかなり厳しい戦いになるかと思いますが、アルゲディを引けたのなら何かの運命。

天命に従い、頑張っていきましょう。

もし、心が折れそうになったらモクピィですよ!!

 

まとめ

以上、アルゲディの「スターダストランド」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方についてでした。

アルゲディは覚醒スキルが非常に優秀です。

スキル継承させれば、木の列パーティーの重要な役割を担ってくれること間違いなしです。

カプリコンを合成させてのスキル上げは困難を極めることとなりそうですが、苦労するに見合うだけの働きはしてくれそうです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ