まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ツバキのスキル上げ(転界逢龍陣・紅陽)を紹介

 

この記事では、ツバキの「転界逢龍陣・紅陽」のスキル上げ方法と効率的な素材の集め方を紹介します。

パズドラのゴッドフェス限定モンスターのツバキ。

スキルの回転を速めてくれる「ヘイスト付き」のスキルを所持し、スキル上げ重要度が高いです。

が、

「スキル上げの方法がわからない・・・」

という方も多いのでは?

ゴッドフェス限定モンスターはどれもスキル上げの方法が少し特殊なので、仕様をしっかりと抑えておきましょう。





ツバキのスキル上げ対象モンスター

ツバキの「転界逢龍陣・紅陽」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことができます。

モンスター 入手場所

ヤマトタケルドラゴン
ダンジョン

ツバキ(究極スキル上げが可能)
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ツバキの「転界逢龍陣・紅陽」は上記3体のモンスターでスキル上げをすることができます。

中でもおすすめは言うまでもなく・・・

ダンジョンで入手することができるヤマトタケルドラゴンでのスキル上げ方法です!

他のモンスターでもスキル上げは可能ちゃあ可能ですが、できればヤマトタケルドラゴン以外のモンスターを合成させてのスキル上げは避けたいところ。

・・・あれ、曜日ダンジョンのボスでもスキル上げができなかった?という疑問に対しては後述致します。

 

ツバキを合成させてのスキル上げ方法

ツバキはゴッドフェス限定モンスターではありますが、レア度が星5です。

なので複数引くこともあるかと思いますが、ツバキ同士を合成させてのスキル上げはNG。

究極進化を果たしているため、究極スキル上げをすることも可能ですが、よっぽどのことがない限りやめておきましょう。

スキル上げに使うくらいなら、売却してモンポに変えたほうがよっぽど有意義な使い道と言えます。

 

ホノピィを合成させてのスキルあげ方法

ホノピィは火属性のモンスターであれば、確実にスキルレベルを上げてくれるお役立ちモンスター。

個人的にはホノピィを合成させる価値は十分にあるかと思いますが、基本的には避けるのが無難。

 

たくさんホノピィが余っていない限りは、スキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう。

 

曜日ダンジョンボスでのスキル上げ方法

 

以前は、曜日ダンジョンのボスモンスターでツバキの「転界逢龍陣・紅陽」のスキル上げができました。

ですが・・・

不変のスキル上げ対象モンスターである「ヤマトタケルドラゴン」が登場したため、今後は曜日ダンジョンボスでのスキル上げはできないことが予想されます。

ツバキのスキル上げは、曜日ダンジョンボスには期待しないでおきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ツバキの「転界逢龍陣・紅陽」のスキル上げは、ヤマトタケルドラゴンを活用していきましょう。

ヤマトタケルドラゴンの入手場所は、スペシャルダンジョンで不定期開催される

  • 緋空の転界龍

です。

また、こちらの入手場所は、コインダンジョンで販売されることもあります。

もしスペシャルダンジョンで開催されていないときは、コインダンジョンのラインナップも確認してみてください。

コインダンジョンの確認方法

ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入

より確認することができます。コインだジョンのラインナップは2週間ごとに切り替わるので、定期的にチェックしてみてください。

 

素材の効率的な集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

ツバキの「転界逢龍陣・紅陽」のスキル上げ対象モンスターであるヤマトタケルドラゴンは、緋空の転界龍でボスとして出現します。

効率的にスキル上げ対象モンスターを集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率に合わせて、ボスが確定ドロップするダンジョンを周回するのが効率的です!

ボスのドロップ率は難易度に比例して高くなるので、超地獄級の周回が難しい方は安定して攻略できる、一番難易度が高いダンジョンを周回するようにしましょう!

 

ツバキのスキル「転界逢龍陣・紅陽」

ツバキの「転界逢龍陣・紅陽」は、12⇒7までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功で、スキルレベルは最大に。

ツバキのスキルをレベル最大にするまでには、どれくらいの素材が必要になるかというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい 20〜50体程度 必要になる計算になります。

数にすると少し大変な印象を受けてしまいますが、ツバキを使いこなすためにはスキル上げを避けては通れません。

幸いなことに、スキル上げ素材はダンジョン1回に付き、必ず1回出現します。

苦労してでもスキル上げをする価値はあるので、是非とも挑戦してみてくださいね。

 

まとめ

以上、ツバキの「転界逢龍陣・紅陽」のスキル上げ対象モンスターの紹介と効率的な素材の集め方についてでした!

ツバキは究極進化することによって、リーダーとして大幅に強化されました。

また、スキル上げをしておけばスキル継承のアシストモンスターとしての使い道もでき、活躍の幅が広がります。

是非、できる時にしっかりとツバキのスキル上げは終わらせておきたいですね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ