まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】デネボラのスキル上げ(スターダストフレア)紹介

 

この記事では、デネボラの「スターダストフレア」のスキル上げ対象モンスターと素材の効率的な集め方を紹介します。

最短3ターンというスキルの軽さが魅力のデネボラ。

安定して火ドロップを供給でき、お邪魔ドロップが必要なリーダーの元では重宝する存在です。

また、スキル継承システムの登場により、株が爆上がりしたモンスターでもあります。

なにはともあれ、スキル上げをしないことには始まりません。

デネボラを入手したのであれば、スキルレベルは最大に。スキルレベルを最大にするには効率的に。

スポンサーリンク

デネボラのスキル上げ対象モンスター

デネボラの「スターダストフレア」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことが可能。

モンスター 入手場所

レオ
ダンジョン

デネボラ
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

デネボラの「スターダストフレア」のスキル上げは、上記3体のモンスターで行うことが可能です。

中でもおすすめなのは言うまでもなく・・・レオを合成させてのスキル上げ方法!

ダンジョンで入手できるモンスターということで、その他のモンスターよりもずっと省エネでスキル上げをすることができます。

デネボラのスキル上げをするのであれば、正真正銘のスキル上げ対象モンスターである、レオを活用していきましょう!

他のモンスターでのスキル上げはというと、、、

 

デネボラを合成させてのスキル上げ方法

デネボラはレアガチャの中でも比較的当たりやすいモンスター。なので複数引けることも少なくありません。

「デネボラが2体目を引けた、複数引けた…合成させてスキル上げに使おう」

は絶対にNGです。

デネボラは複数持っていても使い道があるモンスター。こんなにいらないって時には、せめて売却してモンスターポイントに変えましょう。

 

ピィを合成させてのスキル上げ方法

デネボラは火属性の確定スキル上げ素材である、ホノピィを合成させることでスキル上げをすることも可能です。

個人的にはホノピィを合成させるだけの価値はあると思いますが、あくまでホノピィを使うのは最終手段。

「今すぐスキル上げが必要!」

という時以外は使うのは避けましょう。

 

デネボラよりもスキル上げ難易度が高いモンスターは数多く存在するので、できる時にスキル上げ対象モンスターを使ってスキルレベルは上げておきたいところです。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、デネボラの「スターダストフレア」のスキル上げはレオを合成させて行っていきましょう!

レオの入手場所は、スペシャルダンジョンにて不定期開催される

です。

もし、スペシャルダンジョンで木と焔の鉄星龍が開催されていない時は、コインダンジョンのラインナップも確認してましょう。

(コインダンジョンのラインナップ確認は、【ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入】から確認することができます)

コインダンジョンのラインナップは、2週間ごとに切り替わります。木と焔の鉄星龍が販売されていなかった場合は、定期的にチェックすると良いですね。

 

木と焔の鉄星龍でのスキル上げ素材集め

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

木と焔の鉄星龍では、デネボラの「スターダストフレア」のスキル上げ素材であるレオがボスとして固定出現します。

しかし、ボスが2体出現するダンジョンのため、デネボラのスキル上げ素材ばかりを集めることはできません。

ここで裏技を紹介!

・・・したいところなんですが、ここは正攻法しかないのが現状です。

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ボスが確定ドロップするよう、ドロップ率に応じて上記のダンジョンを周回するのがオススメです。

時には、

「デネボラのスキル上げ素材が全然落ちない・・・」

なんてこともあるかもしれませんが、並行して他のスキル上げ素材を入手することで気を紛らわせていきましょう。。。

 

 

デネボラのスキル「スターダストフレア」

デネボラの「スターダストフレア」は、8⇒3までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、5回のスキル上げ成功が必要です。

どれくらいのスキル上げ素材を集めれば良いか計算してみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい 20〜50体程度 必要になります。

あくまで確率の話ではありますが、入手場所ダンジョンをかなりの数を周回させられることを強いられます。

心が折れないよう、強い気持ちを持ってスキル上げに挑みましょう・・・。

また、スキル上げ素材を合成させる際は、スキル上げ確率が上昇しているタイミングを狙うことをお忘れずに。

 

まとめ

以上、デネボラの「スターダストフレア」のスキル上げ方法と効率的な素材の集め方についてでした。

実装当初はハズレ枠とも言われていたデネボラですが、スキル継承システムの登場によって一気に需要が高まりました。

また、デメリットであるはずのお邪魔ドロップ生成スキルですが、こちらの需要も意外と多いです。

使い道を見極めて、苦労してでもスキル上げをするかどうか判断してくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ