まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

ポルックスのスキル上げ(アストロチャージライト)を紹介

 

この記事では、ポルックスの「アストロチャージライト」のスキル上げ方法を紹介します。

パズドラ星座神シリーズのポルックス。

魅力はやっぱり使い勝手がとにかく良い変換スキル。変換と同時にお邪魔・毒ドロップ対策も兼ねつつ、ヘイスト効果付きです!

こんな優秀なスキルを眠らせたままにしておくのは勿体無さ過ぎ・・・

ということでポルックスを入手したのであれば、所持するスキルの「アストロチャージライト」はスキルレベル最大に!!

スキル上げ対象モンスターと効率的な集め方を把握・実践し、ポルックスの活躍の日に備えましょう。





ポルックスのスキル上げ対象モンスター

ポルックスのスキル上げが可能なモンスターは下記の通りです。

モンスター 入手場所

ジェミニ=ヨウ
ダンジョン

ポルックス
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ポルックスの「アストロチャージライト」のスキル上げは、上記3体のモンスターですることができます。

言うまでもないですが

中でもおすすめなのは、ジェミニ=ヨウを合成してのスキル上げ方法です!

ジェミニ=ヨウは正真正銘のポルックス「アストロチャージライト」のスキル上げ対象モンスター。ダンジョンで入手できるんだから、こちらを活用しない手はないですね。

ポルックスのスキル上げをするのであれば、ジェミニ=ヨウを大量に集め、合成させていきましょう。

 

ポルックスを合成させるスキル上げ方法

ポルックスはなんとなく一度引くと、立て続けにレアガチャで排出されるようなイメージがあります。(実体験)

ですが、「たくさん持っているからスキル上げに使おう」は絶対にNGです。

スキル上げに使うくらいなら、売却してモンスターポイントに変えた方がずっと有意義な使い道と言えます。

 

ピィでを合成させるスキル上げ方法

個人的な意見になりますが、ヒカピィが大量に余っているのであれば、ポルックスに合成させちゃっても良いのではないかと思います。

スキル上げ対象モンスターがダンジョン入手だからといって、スキル上げ素材を大量に集めるのは大変なので・・・

しかし、もっともっとスキル上げが難しいモンスター用に取っておく方が良いのは言うまでもありません。

 

できればピィでのスキル上げは極力避けましょう。



スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ポルックスの「アストロチャージライト」のスキル上げは、ジェミニ=ヨウでやっていきましょう!

ジェミニ=ヨウの入手場所は、スペシャルダンジョンにて不定期開催される

です。

開催される期間は短いので、お見逃しのないように!

・・・今は開催されていない・・・?

そんな時は、もしかしたらコインダンジョンで販売されているかもしれないので、そちらもチェックしてみてください!

(コインダンジョンのラインナップは【ショップ】⇒【コインをダンジョンで購入】より確認できます)

それでもダメだった場合、コインダンジョンのラインナップは2週間ごとに切り替わるので、定期的に確認してみてくださいね。

 

効率的な素材の集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

ポルックスの「アストロチャージライト」のスキル上げ対象モンスターであるジェミニ=ヨウは、水と光の鉄星龍でボスとして固定出現します。

ですが、ここでのボスモンスターは2体での出現。

どっちか選んで入手することはもちろんできないので、大量に集めるには骨が折れます。

少しでも効率的に周回していきたいところですが、おすすめの周回難易度は・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に合わせて、ボスが確定ドロップするダンジョンを周回するのが良いです。

何度も周回していると嫌になる気持ちはわかりますが、他のスキル上げ素材の入手も並行して行えるので、根気よくいきましょう。

 

ポルックスのスキル「アストロチャージライト」

ポルックスの「アストロチャージライト」は、12⇒7までスキル上げをすることができます。

ということは、スキルレベル最大にするまでには、5回のスキルアップさせなきゃいけないわけです。

スキルレベル最大までスキル上げをするとなると、どれくらの素材が必要になるかというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体程度 必要になる計算です。

・・・ボスが2体出現するダンジョンでの入手なのに、こんなに素材を集めなければなりません。。。

スキルレベル最大までの道のりは険しいですが、心を強く持って何度も周回しましょう。

また、スキルアップ確率が上昇している時にスキル上げを行うのもお忘れなく。

 

まとめ

以上、ポルックスの「アストロチャージライト」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方の紹介でした。

ポルックスは光属性の中でも重要なモンスター。

多くのパーティーで活躍してくれるスーパーサブ的な存在なので、育てておいて絶対に損はないはずです。

是非、スキルレベルは最大にし、来る活躍の日に備えておきましょう!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ