まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】カメオのスキル上げ(明晰のエメラルド)を紹介

 

この記事では、カメオの「明晰のエメラルド」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方を紹介します。

カーニバル限定モンスターのカメオは、闇・木列パーティーを使っているならば、喉から手が出るほど欲しいモンスター。

入手難易度が高いだけあって、かなり強力な性能を誇ります。

しかし、スキル上げをしなければ魅力は激減してしまいます。

カメオを入手したのであれば、しっかりとスキル上げは終わらせておきましょう!

ということで早速カメオの

  • スキル上げ対象モンスター
  • 効率的な素材の集め方

これらを見ていきましょう。

スキル上げはそこまで大変ではなさそうですよ!

スポンサーリンク

カメオのスキル上げ対象モンスター

カメオの「明晰のエメラルド」のスキル上げをできるモンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

グリーンガジェット
ダンジョン

カメオ
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

カメオは上記3体のモンスターを合成することで、スキル上げをすることができます。

言うまでもないですが

おすすめはグリーンガジェットを合成させてのスキル上げ方法です!

グリーンガジェットはカメオのスキル上げをするために生まれたようなモンスター。こちらを活用しない手はありません!

ダンジョンで入手することができるので、グリーガジェットを大量に確保し、スキルレベル最大を目指していきましょう。

他のモンスターでのスキル上げはというと・・・

 

カメオでのスキル上げ

カメオは入手が難しいカーニバル限定モンスター。複数引けることはそうそうないと思いますが、

「2体目引いたから、スキル上げに使おう」

は絶対にNGです。

スキル継承させれば輝くパーティーは数多く存在します。

カメオを複数引けて使う予定がなかったとしても、モンスターボックスで眠らせておきましょう。

 

モクピィでのスキル上げ

カメオの「明晰のエメラルド」は、モクピィを合成さてスキル上げをする価値は十分にあると言えます。

しかし、できることならモクピィを合成させてのスキル上げは避けたところ。

 

なるべくであれば、ピィはもっとスキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、カメオの「明晰のエメラルド」のスキル上げはグリーンガジェットでおこないましょう!

グリーンガジェットの入手場所は、

上記のダンジョンです。

要は木属性の鉄星龍が出現するダンジョンがグリーンガジェットの入手場所になります。

ノーマルモンスターとして出現するので、入手難易度はそこまで高くありません。

これらのダンジョンはスペシャルダンジョンで不定期開催ですが、コインダンジョンで販売されていることもあります。

コインダンジョンの確認方法

パズドラのメニュー画面から下記の手順で確認できます。
ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入

 

スペシャルダンジョンで開催されていない場合は、コインダンジョンのラインナップを確認してみてくださいね!

 

鉄星龍シリーズでのスキル上げ素材の集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

前述した鉄星龍シリーズでは、グリーンガジェットがノーマルモンスターとして出現します。

効率的にグリーンガジェットを入手するのであれば、

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関わらず超地獄級を周回するのが効率的です!

グリーンガジェットは、ダンジョンの難易度が高いほど出現率も高くなります。

超地獄級を周回できない場合は、攻略できる一番難しいダンジョンを何度も挑戦してみてください。

 

グリーンガジェットのスキル「明晰のエメラルド」

グリーンガジェットの「明晰のエメラルド」は、19⇒14までスキル上げをすることができます。

ということは、スキルレベル最大にするまでには、5回のスキルアップさせなきゃいけないわけです。

スキルレベル最大までスキル上げをするとなると、どれくらの素材が必要になるか計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜25体程度 必要になることになります。

少し大変ではありますが、強力なスキルを所持するカメオのため。

苦労してでもスキル上げをしておく価値があるモンスターなので、是非とも面倒くさがらずに積極的にスキル上げに挑戦しましょう!!

 

まとめ

以上、カメオの「明晰のエメラルド」のスキル上げ対象モンスターと効率的な集め方の紹介でした。

カメオのスキルはエンハンスの中でも最高峰の性能を誇ります。

パーティーによってはとてつもないほどの攻撃倍率をかけることができるので、高難易度ダンジョンでは心強い味方に。絶対にスキル上げをしておいて損はありません。

是非、欲しくても手に入れれなかったユーザーの分までカメオを使い倒していってくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ