まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】リーダーのおすすめを3段階のランク別で紹介

 

パズドラのモンスターの強さを考えると

  • リーダーとして強い
  • サブとして強い

上記の2パターンに分かれます。

今回は、リーダーとして強いモンスターのおすすめをランク別でまとめていきたいと思います。

「新しいパーティを作りたい」「強いパーティでダンジョンに挑みたい」

とお悩みの方は、紹介するモンスターをリーダーにした攻略パーティの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ランク別でパズドラのサブモンスターを紹介

強いリーダーが登場すれば、難しいダンジョンが登場する。こんな風にパズドラの環境はめまぐるしく変わります。

今のパズドラで活躍しているリーダー向きモンスターを、パズドラクラブの独断と偏見で選んでみました。

  • S+ランク(最強クラス)
  • Sランク
  • A+ランク

 

上記3段階のランクで、属性別の評価となっています。

あなたのBOXに眠っているモンスターがいるかもしれません。

 

S+ランクのリーダーモンスター

リーダーに求められるのはリーダースキルの性能や、そこに適合した有能なサブが揃っているかどうか。

最強クラスのリーダーモンスターとは、すべてを兼ね備えたパズドラの頂点とも言えるモンスターのことです。

火力、耐久性、使いやすさに隙がなくダンジョン攻略の要となってくれること間違いなし!

 

火属性のS+ランクリーダー

モンスター 入手場所
モンスターポイント(30万)
容赦のない火力と高い耐久性は全属性のモンスター中トップクラス。実力を出すにはサブにシャンメイが複数必要になるため、パーティ編成は難しいのが難点。

 

水属性のS+ランクリーダー

モンスター 入手場所
モンスターポイント(30万)
天井知らずの火力が出せ、扱いやすさもダントツです。リーダースキルは攻撃に特化しているため、防御系のスキル継承で弱点を補えば完全無欠で。

 

木属性のS+ランクリーダー

モンスター 入手場所
ゴッドフェス限定
非の打ち所がなく、パズドラの性能はカエデで頭打ちか?と思ってしまうほど強力。リーダースキルが特殊なので、使いこなすには練習が必要。

 

光属性のS+ランクリーダー

モンスター 入手場所
モンスターポイント(30万)
登場から今までパズドラ最強の座を守るリーダーモンスター。簡単な条件で攻撃力最大12倍、フレンドとかけて144倍になる破壊力を持っています。

 

闇属性のS+ランクリーダー

モンスター 入手場所
モンスター購入(30万)
強化ドロップ5個消しするだけとは思えない破格の火力がウリです。しかしエスカマリがいないとイマイチ実力が出ないモンスターなので、セットで使わないとS+最強ランク評価とは言いづらいかもしれません。

 

Sランクリーダーモンスター

こちらもパズドラのリーダーの中ではトップの性能を持つリーダーたち、条件を満たせば最強クラスを超える実力を発揮するモンスターもいます。

 

火属性のSランクリーダー

モンスター 入手場所
モンスター購入(30万)
緩い条件で安定した火力が事案のリーダーモンスター。パーティメンバーを火属性の神タイプにするだけで簡単に発動するリーダースキルが魅力的。

 

水属性のSランクリーダー

モンスター 入手場所
ゴッドフェス限定
究極進化で評価が爆上がりしたリーダーモンスター。不安な火力をエンハンスで補えば、最強クラスに近い火力を見せてくれます。防御面も優秀。
レアガチャ
水属性モンスターをサブにおき、回復を7個以上つなげて消すと攻撃力最大7.5倍というお手軽さが魅力。サブの自由度も高く、水列でも2wayでもOKな汎用性も評価できます。

 

木属性のSランクリーダー

モンスター 入手場所
レアガチャ
状況が噛み合えば最強クラスに匹敵するリーダーモンスター。とにかく木ドロップを大量消費することで真価が発揮できるため、安定感がないのが欠点。

 

光属性のSランクリーダー

モンスター 入手場所
ゴッドフェス限定
ラードラの地位を脅かすリーダーモンスター。サブの充実度でラードラに一歩譲るものの、今後の環境次第では肩を並べることができるでしょう。
ミル降臨
降臨モンスターとしては破格のリーダーモンスター。回復ドロップを十字に消す、というテクニックさえ身につければお手軽超火力が出せます。

 

闇属性のSランクリーダー

モンスター 入手場所
レアガチャ
闇列パを代表するリーダーモンスター。神キラー、スキルに固定ダメージ持ちと細かいところに手が届くのが嬉しいですね。
FFコラボガチャ
コラボモンスターの中では最強のリーダーモンスター。リーダー・フレンド合わせて最大81倍の高火力と高い回復性能が特徴。

 

A+ランクリーダーモンスター

普段使いでも問題なく使うことができ、対策を練れば高難易度ダンジョンにも挑めるリーダーです。

火力、耐久力など何かしら一歩足りない部分は戦略(スキルの使用タイミング、サブの選定など)次第で解決出来るでしょう。

 

火属性のA+ランクリーダー

モンスター 入手場所
レアガチャ
火の2wayパ代表のリーダーモンスター。操作時間延長を2つ積んでいるので、初心者でも扱いやすいと思います。
ゴッドフェス限定
お手軽高火力のリーダーモンスター。和龍喚士シリーズでは唯一ドロップの十字消しを要求されないので、扱いやすさはA級。

 

水属性のA+ランクリーダー

モンスター 入手場所
ゴッドフェス限定
耐久力に優れたリーダーモンスター。自身のHPも高く、倍率がかかっていなくても不安になるような場面は少ないでしょう。
モンスターポイント(30万)
副属性でも大ダメージが狙えるリーダーモンスター。汎用性の高い毒スキルも持っているため、特殊降臨ダンジョンの超絶地獄級などでも活躍が期待できます。
覚醒イズイズと組み合わせたい耐久型リーダーモンスター。HPの倍率が高い上に、ある程度の火力が出せる安定感が強みです。

スポンサーリンク

木属性のA+ランクリーダー

モンスター 入手場所
ドロップ運次第では最強クラスに近づけるリーダーモンスター。高火力は魅力的ですが、パズル難易度には少々見合わない倍率です。
レアガチャ
攻守揃ったリーダーモンスター。リーダースキルはもちろんステータスのバランスよく、リーダーにした時の編成難易度も低め。
リューネと同じく木属性のマルチなリーダー。覚醒フレイヤとタッグを組むことで安定性の高いパーティーを編成できます。

 

光属性のA+ランクリーダー

モンスター 入手場所
レアガチャ
パズル難易度さえクリアできれば有能なリーダーモンスター。多色ドロップを消しながら光か水ドロップをたくさん繋げて消すのは案外難しいです。
ゴッドフェス限定
サリアトールという黄金コンビで安定してダンジョンを攻略することが可能です。火力不足に悩まされることが多いのが難点です。
モンスターポイント(30万)
ドロップさえ確保できれば優秀なリーダーモンスター。光ドロップを2コンボしつつ、5個以上つなげるという燃費の悪さが目立ちますが、だせる一撃は一級品。

 

闇属性のA+ランクリーダー

モンスター 入手場所
レアガチャ
闇の列パーティーではトップクラスの性能を所持します。 攻守バランスが良い万能パーティーを編成可能。
レアガチャ
操作時間延長をたくさん積みやすく、思い通りのドロップ運用ができるのが強み。それでも最大倍率を安定して出すには運が絡んできてしまいます。
レアガチャ
ロマンの詰まったリーダーモンスター。フレンドも覚醒アヌビスにすれば、攻撃力最大400倍という夢のような火力が出ますが超上級者向き。

 

まとめ

パズドラクラブの独断と偏見でリーダーのおすすめを3段階のランク別でご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回紹介したモンスターをリーダーにすれば、攻略できるダンジョンの幅がかなり広がるはずです。

しかしアップデートや新モンスターの追加で、このランクも大きく変動します。新情報を入手したら、随時強力なリーダーモンスターは追加していきますので、定期的に本記事を見てみてくださいね。

また、下記の属性毎のまとめ記事では、ガチャ限定・ダンジョン入手問わず使えるモンスターをご紹介しています。

火属性
水属性
木属性
闇属性
光属性

リーダーとして育てようと思っているモンスターがいるならば、その属性の使えるモンスターをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    誤字報告です。

    覚醒アヌビスの欄の名前が覚醒パンドラになっています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ