まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】逆転裁判6コラボ杯の無効パーティーと攻略方法

 

現在、パズドラで開催されているランキングダンジョンの「逆転裁判6コラボ杯」にて、ランキングが無効になる(かも!?)パーティーが話題になっています。

ツイッターでパズドラの山Pこと山本プロデューサーの発言から賛否が分かれ、どのような対応になるかソワソワしている方が多い一方で

「みんな何を騒いでいるんだ・・・?」

とキョトンとしてしまっている方も多いのではないでしょうか?

ということでこの記事では、逆転裁判6コラボ杯の無効パーティーと攻略方法をまとめました。





逆転裁判6コラボ杯でランキングが無効!?

今パズドラで巻き起こっている、パズドラのランキングダンジョンが無効になるかもしれない!?という話題が一気に広まったのは、山Pのツイッターでのつぶやきがきっかけとなっています。

こちらのつぶやきからは「逆転裁判6コラボ杯」で、ランキングダンジョンの禁止事項に接触する恐れがあるパーティーがあるとのこと。

この禁止事項とは

  • 競技性を損なわない
  • 著しくバランスを崩す方法を用いない

 

これらに反するとのことですが、これだけでピンときた方はさすがです。

以前のランキングダンジョンでも話題になった「ドロップリフレッシュ(ドロリフ)」を使用し、バトルを突破していく攻略方法のことを指します。

ドロップリフレッシュスキルをあるモンスターに継承し、そのスキルでバトルを突破。平均コンボ数が一気に伸びることによって「逆転裁判6コラボ杯」で18万点以上も出せるんだとか・・・

一体どんな編成がランキングダンジョン無効になるのかは現在明らかになっていませんが、ドロリフを使用してパズルなし撃破したパーティーはランキング無効になる可能性も出てきました。


追記

※ドロリフを使ったパーティーでもランキング無効にはならない対応になりそうです


とは言っても

さすがに話題になっているランキングダンジョン無効パーティーは誰にでも組める編成ではないですし、そのパーティーを使ったからといって

1%以内に入っていても、王冠は渡しません。ランキングも完全に無効です。

とはならないと思いますが・・・

気になるところがこちら。

「逆転裁判6コラボ杯」で1位となったユーザーが、公認アカウント化される事が決定したぞ!

パズドラ公式サイト

 

開催されている逆転裁判6コラボ杯では1位になったユーザーには公認アカウントになれるチャンスがある

もし1位になった方がドロリフパでランキング1位を獲得したらどうなるんでしょうか。。。

と、前置きが長くなってしまいましたが、現在話題になっているドロップリフレッシュを使った高得点取得パーティーと立ち回り方法を紹介します。

逆転裁判6コラボ杯の禁止(無効)?闇メタパーティー

逆転裁判6コラボ杯の禁止(無効)?となるかもしれない・・・と話題の闇メタトロンパーティーの編成はこちらです。

モンスター名 スキル
闇メタトロン ドロップリフレッシュ継承
闇メタトロン ドロップリフレッシュ継承
天ルシファー ドロップリフレッシュ継承
覚醒ルシファー 悪魔・神の3倍エンハンス(ドゥルガー継承
エスカマリ 闇の目覚め(変換は機能させない)
闇メタトロン 2色陣継承

※継承させるモンスターはバラバラでも構いません

闇メタトロンのリーダースキルは、

闇属性のHPと攻撃力が1.5倍。HPが減少するほど攻撃力が上昇、最大4倍

というもの。

こちらの闇メタパーティーでの攻略手順を説明すると・・・

倍率 LF倍率
1 ドゥルガー・エスカマリ・ドロップリフレッシュを発動
2 ドロップリフレッシュを発動
3 ドロップリフレッシュを発動
4 2色陣スキルを発動⇒盤面最大を組む

こちらの手順が攻略方法になります。

1ターン目でドゥルガーのエンハンス(継承)を使用しても、ドロップリフレッシュによるオチコンで敵を倒すことができれば、効果は継続します。

エスカマリの闇の目覚めによって闇のオチコンを誘発し、敵を撃破。

同じようにドロップリフレッシュでバトル2、3も突破し、ボス戦は2色陣で最大ダメージを出しつつ平均コンボ数も稼ぐ。

※ボス戦の先制攻撃は、天ルシのもつ覚醒スキル「自動回復」で対策

こちらの攻略手順で18万点以上のスコアを叩き出せるようです。

本当にこのパーティーを考えた方は素晴らしい・・・

是非とも讃えたいところですが、パズドラ的には禁止、無効としたいようです。

確かにほとんどパズルはしていないので、「これはズルだ!」という気持ちもわかりますが、これも立派な攻略方法のような気がします。

また、一番話題になっているのがこちらの編成ですが、1バトルだけドロップリフレッシュで突破する方法も存在します。

どこまでがランキング無効になってしまうのか、これからも目が離せません。

 

まとめ

以上、逆転裁判6コラボ杯の無効パーティーと攻略方法の紹介でした。

こちらのパーティーで高得点を取得した方が、完全にランキング無効になることは考えられませんが、公認プレイヤーにはしてもらえない可能性が高いです。

また、これからこのパーティーで上位1%に食い込んだプレイヤーはどのような処置を取られるかも想像ができません。

是非とも多くの方が納得できるような対応をしてほしいものですが、どこかしらで不満が出てくるのは目に見えています。

以前、ドロップリフレッシュを使った

ランキングダンジョンドロップリフレッシュパ

が話題になったんだから、ドロリフはランキングダンジョンで禁止とか、パズルなし撃破はランキング無効みたいな対応をしておけばよかったような気もします。

難しい問題ですが、どのような対応が取られるか見守りたいですね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ