まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘラ降臨の安定攻略とノーコンパーティーまとめ

 

この記事では、パズドラの降臨ダンジョン「ヘラ降臨」の安定攻略情報とノーコンパーティーをご紹介します。

ノーマルダンジョンの「神王妃の不夜城」と同じ内容になっていますが、しっかりとダンジョンの内容を把握してから臨みましょう!

ということで早速、ヘラ降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらを紹介します!

無課金で入手できるモンスターを使ったパーティーでの攻略情報も紹介しているので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

ヘラ降臨は、敵がスキルを使用しないノーマル仕様のダンジョンです。

しかしスキルを使用しない分、敵の攻撃力が高かったり、HPが高かったり・・・

安定して攻略するポイントは、

  • HPを20,000程度確保する
  • 威嚇持ちのモンスターを連れて行く

これらの2点。

 

HPを20,000程度確保する

 

ヘラ降臨で出てくるボスのヘラは毎ターン攻撃してくるモンスター。

ダメージ量も12,000程度となかなか強烈です。

また、8バトル目に出てくるネプチューンも攻撃力が18,000もあるので、倒せなかった時のために20,000程度のHPを確保できるパーティーで挑戦するのが理想です。

 

威嚇持ちのモンスターを連れていく

 

前述したように、ボスのヘラは攻撃力が高いですがHP量もかなりのもの・・・。

短期決戦で駆け抜けたいところではありますが、そう簡単にはいきません。

なので攻略する際には敵の攻撃頻度を遅くらせるスキルの「威嚇持ち」モンスターがパーティーにいると、攻略が安定します。

無課金でも「威嚇持ち」のモンスターであるエキドナを入手することができるので、挑戦前に入手しておくと良いですね!

 

出現モンスター

ヘラ降臨を安定して攻略するためには、どんなモンスターが出現するのかしっかりと把握しておく必要があります。

敵のステータスを見ながら、攻略を進めていくのが安定攻略の秘訣です。

ということで・・・

ヘラ降臨のダンジョンデータと、安定攻略を目指すなら抑えておきたい注意点をご紹介します。

 

【バトル1】

 

ヘラ降臨のバトル1〜5では、ノーマルモンスターとして

  • デビル
  • デーモン
  • 魔剣士

これらのモンスターがランダムで出現します。

複数体で出現するため一斉に攻撃を受けると大ダメージを受けてしまうので、全体攻撃を交えて倒していきましょう。

特にデーモン、魔剣士は攻撃力が高いので、同時攻撃を受けないように注意!

・◯◯デビル
ターン:1 攻撃力:約3,500
防御力:1,400 HP:約19,000
・◯◯デーモン
ターン:1 攻撃力:約5,500
防御力:2,200 HP:約45,000
・◯◯の魔剣士
ターン:1 攻撃力:約6,500
防御力:900 HP:約76,000

 

【バトル5】

 

ヘラ降臨のバトル5では、ヴィーナスが出現します。

ダメージは高くありませんが、毎ターン攻撃してくるのでしっかりと回復を交えながら戦うのが安定攻略のポイントです。

ここからは強敵が立て続けに出現するので、なるべくスキルは温存しながら進めていきましょう。

・ヴィーナス
ターン:1 攻撃力:5,647
防御力:1,200 HP:429,489

 

【バトル6】

 

ヘラ降臨のバトル6では、ミネルヴァが出現します。

3ターンごとに攻撃してきますが、ダメージが14,117と高いです。

これ以上のHPを確保していれば良いですが、受けきれない場合は攻撃前に倒すこと。

・ミネルヴァ
ターン:1 攻撃力:14,117
防御力:1,200 HP:515,044

 

【バトル7】

 

ヘラ降臨のバトル7ではセレスが出現します。

2ターンごとの攻撃でダメージも10,000程度。ここまでの戦いを勝ち残れたのであれば、問題なく倒せるはずです。

・セレス
ターン:1 攻撃力:10,780
防御力:1,200 HP:515,044

 

【バトル8】

 

ヘラ降臨のバトル8では、ネプチューンが出現します。

ここがヘラ降臨の難関になります!!

防御力が7万以上と非常に高く、攻撃力も18,480。

貫通させるためには高い火力を必要とするため、攻撃色を一気に消してダメージを与える必要があります。

必要に応じて変換スキルなども使用していきましょう。攻撃を受けきるHPがない場合は、攻撃前に倒すのが必須です。

・ネプチューン
ターン:4 攻撃力:18,480
防御力:72,000 HP:44,489

 

【バトル9】

 

ヘラ降臨のバトル9では、ハーデスが出現します。

攻撃力が8万以上と非常に高いですが、攻撃までには6ターンの猶予があります。

ターンをフルに使い、何としても攻撃までに倒すのが必須。HPも高いので全力でパズルをしていきましょう!

・ハーデス
ターン:6 攻撃力:82,133
防御力:1,200 HP:600,600

 

【バトル10】

 

ヘラ降臨のボスバトルは覚醒ヘラが出現します。

当たり前ですがボスだけあって一番の強敵。

毎ターン12000の攻撃を繰り返すので、高いHPと回復力が求められます。

短期決戦で一気に倒しきるか、高い耐久力やスキルの力で殴りあうかは事前にしっかりと戦略を練っておきましょう。

・覚醒ヘラ
ターン:1 攻撃力:12,354
防御力:372 HP:2,569,319

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヘラ降臨をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

ヴァンパイアパーティー

 

ヘラ降臨をヴァンパイア×赤ソニアパーティーでノーコン攻略!

ヴァンパイアと赤ソニアで組むとどうしてもHPが低くなってしまいますが、回復ドロップを消すだけで全回復できるほどの復帰力があります。

攻撃力が低い敵戦ではスキルをため直しし放題で、かなり安定したノーコン攻略が可能に!

全て無課金で入手できるので、闇パーティーを育てている方にオススメの編成です。

 

ブリ(多色)パーティー

 

ヘラ降臨をブリパーティーでノーコン攻略!

ブリは無課金でも入手できる数少ない多色リーダー。(入手場所)

フレンドに強力な多色リーダーを設定すれば、サブはなんでも構いません。

火力で突破できるほどの力強さがあるので、パズルさえしっかりと組むことができれば安定してノーコン攻略することができます。

威嚇スキルを持つエキドナを編成に加えると、より安定性が増すのでオススメです。

 

ホルス(多色)パーティー

 

ヘラ降臨をホルスパーティーでノーコン攻略!

ホルスを持っていれば、先ほどのブリパーティーよりも安定してヘラ降臨をノーコン攻略することができます。

リーダーだけの性能でもノーコン攻略ができてしまいますね。

 

まとめ

以上、ヘラ降臨の安定攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

ヘラは無課金で入手できるモンスターの中でも非常に重要度が高いです。

様々なダンジョン攻略に役立つモンスターなので、是非とも入手し、育成しておきたいですね。

もしヘラ降臨を安定して攻略できるのであれば、周回してヘラのスキル上げにも挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ