まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘラクレス降臨の安定攻略とノーコンパーティー

 

この記事では、パズドラの降臨ダンジョン「ヘラクレス降臨」の安定攻略情報とノーコンパーティーをご紹介します。

降臨ダンジョンの中では比較的難易度が低く、初心者向けのダンジョンとなっています。

「初めて挑戦する」

という方は、いくつかの注意点を把握しておかないと門前払いになってしまうこともあるので、しっかりとダンジョンの傾向を把握してから挑戦するように!

ということで早速、ヘラクレス降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらについてご紹介していきます。

編成難易度が低い攻略パーティーも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

ヘラクレス降臨は、先制ダメージや先制スキル封印などあるダンジョンです。

なので、バトルを突破する際のHPの確保や覚醒スキルの「封印耐性」をしっかりと積んでいけば安定して攻略することが可能です!

安定して攻略するポイントは、

  • スキル封印耐性を100%にする
  • HPを17,111以上確保する

上記の2点。

 

スキル封印耐性を100%にする

 

ヘラクレス降臨で出てくるボスのヘラクレスは、先制攻撃で2ターンスキル封印をしてきます。

99%の割合ダメージ攻撃や強攻撃をしてくるので、スキルを使用しないでの攻略は難しい・・・

ヘラクレス降臨を攻略するのにスキル封印対策が必須!というわけではありませんが、封印耐性を積んで挑戦することが安定攻略のポイントになります。

 

HPを17,111以上確保する

 

ヘラクレス降臨のバトル3で出現するギガンテスグレイトは先制で17,111の攻撃をしてきます。

挑戦する際はこれ以上のHPを確保しないと、ギガンテスと出会い頭でゲームオーバーに・・・

HPを確保できない場合は、ダメージ軽減スキルでも対応することも可能です。

 

出現モンスター

ヘラクレス降臨を安定して攻略するには、敵モンスターの行動をしっかりと把握しておく必要があります!

ヘラクレス降臨のダンジョンデータと攻略時の注意点をまとめましたので、攻略する際に参考にしてください。

※ダンジョンデータは超地獄級のものを掲載しています

ですが、地獄級も敵の行動パターンは変わりませんので、地獄級攻略の際もご覧ください。
(地獄級では敵のステータスが多少下がります)

 

【バトル1】

 

ヘラクレス降臨のバトル1では地獄の番犬・ケルベロスが出現します。

ケルベロスは3ターンごとの攻撃ですが、攻撃力が30,000以上と一撃がかなり重いです。

HPはそれほど高くないため、しっかりと3ターンの間に倒しましょう!

・地獄の番犬・ケルベロス
ターン:3 攻撃力:-
防御力:460 HP:453,450
連続攻撃
43,428ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

 

ヘラクレス降臨のバトル2では風天双極星・ファフニールが出現します。

ファフニールも攻撃までにはある程度の猶予があります。

攻撃を受けるまでの5ターンの間に必ず倒しきること!

・風天双極星・ファフニール
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:2,086,042
先制攻撃
…グルルル
何もしない
…グルルル
何もしない
…グルルル
何もしない
…グルルル
何もしない
覚醒
999ターンの間、攻撃力が3倍
龍星
3倍時:33,708ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

 

ヘラクレス降臨のバトル3では剛腕無双・ギガンテスグレイトが出現します。

ここでは安定攻略のポイントでも触れた通り、先制で17,111の攻撃をしてきます。

行動パターンが少し特殊で、初回・2回目の行動時は通常攻撃はしてきません。

行動パターンを把握しながら戦うのが、安定して突破するときのポイントです!

HPを50%以下にすると1ターン溜めた後、大ダメージ攻撃をしてくるので注意。

・剛腕無双・ギガンテスグレイト
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:1,530,625
先制攻撃
グレイトラリアット
17,111ダメージ
グゥゥゥレイトォッ!!
何もしない
グレイトプレス
現HP99%の割合ダメージ
グレイトチョップ
17,111ダメージ
HP50%以下
スーパーファイナルビッグバングレイトォ
何もしない
HP50%以下
ファイアァァァーー!!!
205,332ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

 

ヘラクレス降臨のバトル4では天上界の使徒・エンジェルが出現します。

先制でパズル時間を1秒減少スキルを使用。1秒とは言っても体感的にはかなりパズル時間が短くなってしまうので、集中してパズルをするように!

HPは低いので倒すのはそこまで大変ではないはず。

・天上界の使徒・エンジェル
ターン:1 攻撃力:9,042
防御力:0 HP:522,847
先制攻撃
冷徹な眼光
5ターンの間、ドロップ操作時間を1秒減少
シャイニングレイ
6,782ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変換
ハートブレイク
4,521ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
HP75%以下
リザレクション
敵のHPが100%回復

 

【バトル5】

 

ヘラクレス降臨のボスバトルでは試練の剛神・ヘラクレスが出現します。

先制で2ターンのスキル封印を使用。

行動パターンは固定なので、事前に敵の攻撃を把握しておきましょう。

・試練の剛神・ヘラクレス
ターン:1 攻撃力:10,000
防御力:670 HP:5,039,375
先制攻撃
最初の試練
2ターンの間スキル封印
下記を順番に使用
ぶん殴り
現HP99%の割合ダメージ
ミリオンパンチ
10,000ダメージ
第二の試練
全モンスターを2ターンの間バインド
ヒュドラの毒矢
ランダムで7個を毒ドロップに変換
ミリオンパンチ
10,000ダメージ
第三の試練
次のターン攻撃力が2倍
ダブルミリオンパンチ
2倍時:20,000ダメージ
最後の試練
何もしない
4
何もしない
3
何もしない
2
何もしない
1
何もしない
ギガンティックブレイク!
200,000ダメージ(連続攻撃)

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヘラ降臨をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

呂布ソニパーティー

 

ヘラクレス降臨を呂布ソニパーティーでノーコン攻略!

呂布ソニパーティーは攻守のバランスが良く、程よくHPも確保することが可能。ヘラクレス降臨の安定攻略パーティーとして人気が高いです!

編成は比較的自由なので、手持ちのモンスターでパーティーを編成しましょう。

 

ホルスパーティー

 

ホルスパーティーでヘラクレス降臨をでノーコン攻略!

ホルスパーティーであれば、サブのモンスターを自由に編成できるためギガンテスグレイトの先制攻撃の17,111を耐えられる、またヘラクレスのスキル封印もはじくことのできる編成も可能です。

威嚇、エンハンスを編成することでもっと安定性も増して攻略することが出来そうです!

 

呂布ソニパーティー

 

ヘラクレス降臨をコンボパーティーでノーコン攻略!

少し変わり種ですが、今回はオオクニヌシ×覚醒バステトで挑戦しました。

リーダースキルで出せる火力が高く、安定性で言えば申し分なし。しかしHPが低くなってしまうので、総HP量は挑戦する前にしっかりと確認しておく必要があります。

 

まとめ

以上、ヘラクレス降臨の安定攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

先制攻撃やスキル封印の対策などパーティー構成が難しいダンジョンになっていますが、ダンジョンデータをしっかりと把握することで安定してノーコン攻略することができます。

ボスモンスターが連続して出現するラッシュ仕様のダンジョンになっているので、各フロアの敵の行動を確認しながら攻略に挑んで見てくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ