まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】黒の契約龍のSランク取得とパーティーを紹介

 

この記事では、黒の契約龍のSランク取得方法とパーティーを紹介します。

スペシャルダンジョンの中ではSランク攻略が難しい契約龍シリーズ。黒の契約龍も例に漏れず、簡単にはSランクを取得させてくれません。

早速、黒の契約龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらについてまとめていきたいと思います!

Sランクを取得するときのポイントをしっかりと抑えて、ぜひともたまドラをゲットしてください。

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

黒の契約龍でSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

Sランクを取得できるハードルが少々高いですが、ある程度の手持ちが揃っていれば取れないわけではありません!

Sランクを取得するために注目したいポイントをいくつか紹介するので参考にしてみてください。

 

Sランク取得のポイント

黒の契約龍でSランクを取得するには、

  • 平均コンボ数を上げる
  • 早いターンで攻略する

上記の2点でスコアを稼ぐのが現実的です。

1つの項目で黒の契約龍のSランク攻略のスコアである10万点を越すのは容易ではありません。

複数のポイントを抑えて、合計スコアで10万点を越していくのを目標としていきましょう!

 

平均コンボ数

 

黒の契約龍でSランクを取得するには、平均コンボ数を稼いでいくのは絶対条件になります。

平均コンボ数を少しでも伸ばせるように、弱い敵が出現した際も全力でパズルをしていきましょう!

目安は7.5コンボ以上 これくらいを目指していくと良いのではないかと思います。

ちなみに、平均コンボ数で獲得できるスコアは下記の通り。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

コンボを稼ぐ上で注意しておきたいのが・・・

 

黒の契約龍でランダム出現するシャジールの先制1ターンバインド。

操作時間延長持ちのモンスターがパーティーにいても、バインドされると覚醒スキルは無効になります。

操作時間延長持ちのモンスターがバインドされたに操作時間が減る事は忘れがちなのでご注意を。

 

クリアターンをなるべく早くする

 

もう一つ抑えておきたいSランクを取得するポイントがなるべく短いターンで攻略すること。

攻略ターンを短くする事で、最大4万ものスコアを得る事ができます。

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500
11 バトル数+4 30,000

これらもSランクを取得する上で欠かせないスコアを取るポイントなので、しっかりとチェックしておきましょう。

で、攻略ターンを短くする際に立ちはだかるのが・・・

 

黒の契約龍のノーマルモンスターとして出現する

  • シャジール
  • ホノぷれドラ

これらのの高防御モンスター。

防御力が非常に高く貫通させるのが難しいので、黒の契約龍でSランクを狙うのであれば、毒や固定ダメージ持ちなどの対策をしておくと良いですね。

 

パーティーのレアリティを下げる

 

こちらはあまり意識しなくても良いですが、いつもギリギリスコアがSランクに届かない!という方は、パーティーのレアリティを下げてみるのも一つの手です。

レアリティを下げたばかりに攻略ができないとなると本末転倒なので、その部分にはご注意を。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

黒の契約龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

覚醒ヨミパーティー

 

覚醒ヨミパーティーで黒の契約龍を攻略してSランク取得!

覚醒ヨミがリーダーであれば、操作時間が長く確保することができ、平均コンボ数を稼ぎやすいです。

固定ダメージ要員がいると攻略ターンでのスコアも稼ぎやすくなるため、よりSランク攻略がしやすくなります!

 

ヨミアヌパーティー

 

ヨミアヌパーティーで黒の契約龍を攻略してSランク取得

Sランク攻略の鉄板となったヨミアヌパーティーでもSランクを取得することができました。

こちらはコンボ数だけで十分10万点を獲得できるため、攻略ターンは気にしなくてもOKです。

パズル時間が長いですがその分火力は落ちてしまうので、ボスをいかに倒すかが課題になります。

 

パーティー

 

ユウナパーティーで黒の契約龍を攻略してSランク取得

高防御対策はしていないため、ヤミぷれドラが出現したらSランクを取得するのは難しいかも・・・

運良くぷれドラは出現せず、Sランクを取得することができました。

 

パーティー

 

覚醒ラーパーティーで黒の契約龍を攻略してSランク取得

覚醒ラーは自身に固定ダメージを保つため、黒の契約龍のSランク攻略パーティーにおすすめです。

ボス戦での火力も申し分なしなので、サブに操作時間延長持ちのモンスターを加えてコンボを稼ぐだけ!!

 

ラードラパーティー

 

ラードラパーティーで黒の契約龍を攻略してSランク取得

これ、紹介する?って感じですが、これくらい操作時間延長を積むことができれば、コンボだけでもSランクを取得することができます。

毎ターン盤面最大コンボを組めるパーティーであれば、平均コンボ数だけでSランクを狙うのもありですね。

 

まとめ

以上、黒の契約龍のSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

黒の契約龍でSランクを取得するには、

  • 平均コンボを稼ぐ
  • クリアターンを短くする

 

上記のポイントを抑えるのが重要です。

そんな時は、”スキル上げ素材集めの周回している”と自分に言い聞かせながら、何度か挑戦してみると心が軽くなるかもしれませんね。

 

豪華なスキル上げ素材とともに、Sランクを取得してたまドラも入手しちゃってください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ