まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】逆転裁判6コラボ杯の高得点攻略とボーダー紹介

 

この記事では、パズドラのランキングダンジョン「逆転裁判6コラボ杯」の高得点攻略パーティーとボーダーラインをご紹介します。

開催期間
06/06(月)10:00~06/12(日)23:59

 

上記の1週間、パズドラのランキングダンジョンにて、逆転裁判6コラボ杯が開催されます。

パズドラ初のコラボイベントでのランキングダンジョン実装ですが、ダンジョンの仕様はいつも通り。

高得点攻略の方法をしっかりと抑えつつ、是非ともボーダーラインを超えていきましょう!

ということで早速、ランキングダンジョン逆転裁判6コラボ杯の

  • 高得点を取得する攻略ポイント
  • 報酬を受け取れるボーダーライン

これらについてご紹介していきます。

※ボーダーラインや高得点攻略ポイントはリアルタイムで更新していきます
※逆転裁判コラボ杯で禁止となりそうな攻略方法(ドロリフ編成)を追記

スポンサーリンク

目次

 

逆転裁判6コラボ杯について

 

逆転裁判6コラボ杯はコラボ仕様となっているからか、ランキングダンジョンではお馴染みになったダンジョンでの制限がありません!

各々好きなパーティーで挑戦できるのは嬉しいと共に、どんなパーティーで高得点を狙っていくべきなのか迷ってしまいますね。

あとは嬉しいのが、消費スタミナが25と低いという点。消費スタミナが少ないというところで、いつもよりも何度も挑戦できるというところは嬉しいポイントです!

プレイヤーごとの条件は一緒ですが、高得点を取れるまで挑戦し、豪華な報酬を受け取りましょう!

逆転裁判6コラボ杯の報酬

逆転裁判6コラボ杯で高得点を取得することによる報酬は下記となっています。

報酬区分 報酬内容
1% 王冠/ハイぷれドラ/モクピィ/ヒカピィ/ヤミピィ
10% ハイぷれドラ/モクピィ/ヒカピィ/ヤミピィ
20% ハイぷれドラ/モクピィ/ヒカピィ
30% ハイぷれドラ/モクピィ
40% ぷれドラ/潜在たまドラ☆木ダメージ軽減
50% ぷれドラ/潜在たまドラ☆回復強化
75% ぷれドラ
100% たまドラ

1%のボーダーラインを越すことができれば、名誉ある王冠が報酬として受け取ることができ、どんなに取得した得点が低くとも最低でもたまドラを報酬として受け取ることができます。

高得点のボーダーを狙わないにしても、なるべく上位を目指して報酬を受け取ってくださいね!

 

逆転裁判6コラボ杯の得点(スコア)の計算方法

得点(スコア)の計算方法はいつもと変わらず、

  • 平均コンボ
  • 残りタイム
  • 最大ダメージ
  • パズルなし撃破(減点ポイント)

上記の4点です。

詳しい得点の計算方法は下記の通り。

項目 得点
平均コンボ数 1コンボ×5,000点
残りタイム 秒×500点
最大ダメージ ダメージ÷4,000点
(最大10,000)
パズルなし撃破 回数×-5,000点

今回も最重要視すべきは、平均コンボ数を伸ばすことが予想されます。

逆転裁判6コラボ杯はバトルが4フロアしかないため、平均1コンボ違うだけでも順位が大きく変わってきそう・・・

高得点を狙うのであれば、どれだけ盤面最大を組めるかの他にも、

「どれだけオチコンがくるか」

が高得点取得の大きなポイントになりそうですね!

ランキング無効になるかもしれない攻略方法

パズドラの山Pこと山本プロデューサーのツイートによって、発言がネット上で話題になっていました。

「ほぼパズルをせずに高得点を出す方法」

とふんわりしていますが、これを指すものは

「ドロップリフレッシュ+目覚めスキル+エンハンスでバトルを突破する方法」

を指すようです。

ドロップリフレッシュで突破することによって平均コンボ数が格段に上がり、高得点を取得できるそうですが、もしかしたらランキングから除外される恐れがあります。

 

こちらは正直見つけた人のもの勝ちみたいなような気もしますし、不公平だというのもわかりますが・・・

パズルなしでの突破は禁止事項とされていますが、これのランキングダンジョン攻略方法を見つけた方の功績も讃えるべきではないかとも思います。

そもそも、このようなドロリフ+目覚め編成を組める方はかなり限られると思いますし、こちらの方法で高得点を取得するためにはとてつもないほどの試行回数が必要になります。

どのような対応が一番かは判断し兼ねますが、なるべく多くの方が納得するような判断を下して欲しいですね。。。

 

攻略ポイント早見表

バトル 敵の行動
1 火属性を3ターン吸収
2 先制でランダム1体をバインド
3 先制でドロップ1個をロック
4 ドロップ操作開始位置固定

スポンサーリンク

逆転裁判6コラボ杯の出現モンスター

逆転裁判コラボ杯に出現するモンスターをご紹介します。

 

バトル1

 

逆転裁判コラボのバトル1では、王泥喜法介が出現。

先制で3ターンの火属性吸収スキルを使用するので、火属性パーティーでの攻略は難しいです。

倒し損ねると操作時間減少スキルを使用するので注意。

・王泥喜法介
ターン:1 攻撃力:1,829,236
防御力:160 HP:4,125
先制攻撃
気合を入れていくぞ
3ターンの間、火属性攻撃を吸収
みぬく
1ターンの間ドロップ操作時間を1秒減少(一度のみ使用)
HP10%以下
天啓の大音声
0~1ターンのスキル遅延

 

バトル2

 

逆転裁判コラボ杯のバトル2では、レイファ・パドマ・クラインが出現。

先制でランダム1体を1ターンバインドしてきます。

バインドされて欲しくないモンスターを狙ってくるのは気のせいでしょうか・・・。

・レイファ・パドマ・クライン
ターン:1 攻撃力:3,569
防御力:160 HP:1,924,375
先制攻撃
御霊の託宣
ランダムで1体を1ターンの間バインド
皆のもの、静まれ!
1ターンの間スキル封印(一度のみ使用)
HP10%以下
愚かなリ・・・・。
自身のHPを50%回復

 

バトル3

 

逆転裁判コラボ杯のバトル3では、綾里真宵が出現します。

ここは問題なく突破することができるはず!

ランダムでドロップロックしてくるのは厄介ですが、仕方ないと割り切っていきましょう。。。

・綾里真宵
ターン:1 攻撃力:-
防御力:160 HP:2,012,569
先制攻撃
霊媒
ランダムで1個をロックし、他の色に変換
真宵ちゃん・キック!
3,486ダメージ
霊媒
ランダムで1個をロックし、他の色に変換

 

バトル4

 

逆転裁判コラボ杯のバトル4では、正義の弁護士・成歩堂龍一が出現します。

ここでは、少し特殊なスキルを使用。

毎ターン、パズルをどこから動かせるか指定されるので、柔軟なパズルが必要とされます。

慣れるには大変かもしれませんが、何度も挑戦して対応していきましょう。

・正義の弁護士・成歩堂龍一
ターン:1 攻撃力:-
防御力:310 HP:3,024,583
先制攻撃
逆転の発想
3,750ダメージ+左から4列目をお邪魔ドロップに変換
つきつける
ドロップ操作開始位置固定
つきつける
ドロップ操作開始位置固定
HP50%以下
尋問を要求します!
3ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる(一度のみ使用)

 

逆転裁判6コラボ杯のボーダーライン

ランキングダンジョン逆転裁判6コラボ杯の気になるボーダーライン。

どれくらいの高得点を取得すれば、上位入賞できるのかというところは随時チェックする必要があります。

条件 得点
上位1%以内 約16万1000程度
上位10%以内 約14万5程度

※逆転裁判6コラボ杯のボーダーラインについては随時更新していきます
※逆転裁判6コラボ杯のボーダーラインは予想値です

逆転裁判6コラボ杯はバトル数が少ないということで、御馴染みの高得点取得パーティーが活躍。ボーダーもかなり高めとなっています。

ボーダーラインの予想地は高めに設定したつもりですが、これ以上高くなってくる可能性もあります。

高得点を取得できたとしても、上位を狙っている方はボーダーラインは定期的にチェックしてくださいね。

 

高得点取得パーティー

逆転裁判コラボ杯で高得点を取得することができたパーティーを幾つかご紹介します。

 

覚醒アヌビスパーティー

今回の上位を独占していきそうな予感がするのが、覚醒アヌビスパーティーです。

ランキングダンジョンで話題となった、大天狗に2色スキルを継承することによって高得点を狙っていくパーティーです。

ここまでくるとオチコン待ちみたいな運ゲー部分もありますが、上位に食い込むには9コンボ以上は最低でも欲しいところです・・・・。。。

 

そして、覚醒アヌビスの他にもバステトエースも高得点取得パーティーとして非常に人気が高い模様。

こちらも木の目覚めを継承したり、2色陣を継承させる必要があるため編成難易度は非常に高いです。

 

まとめ

以上、ランキングダンジョン逆転裁判6コラボ杯の高得点取得のポイントやボーダーラインの紹介でした。

高得点を取得するためには運にも左右される仕様になりました。

ダンジョンが簡単な分、激戦は免れなさそう・・・

せっかく高得点を取得していたのに、上位入賞を逃してしまった。なんてことがないよう、ボーダーラインは確認していきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ